• ベストアンサー

断り方教えてください

私は中三の15歳です この前わたしはあるSNSサイトで知り合った男性からメールで 「デートしよう」とメールが来て 二人は嫌だと言ったんですが相手は二人がいいと言ってきかないのです(泣 まず、デートすると言った覚えもないのに… しまいめには「絶対約束やで」と言われてしまって… SNSに手を出した私も悪いのですが、どうしたらいいでしょう? 上手な断り方教えてください それと、極力親には知られたくありません…協力してくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はSMSのことを知らないのですが、あなたの住所や本名は、相手は知らないのですよね?? それなら、断るとか、返事を「しない」で、「完全無視」したほうがいいです。 何か返事をすると、その返事に対しての作戦をしかけてきて、あなたを丸め込もうとするでしょう。 無視です!無視!! 相手は強引な人のようなので、会えば本当に何をされるか分からない感じです。 二人で会わずに、例えば2人×2人の4人であったとしても、車に乗せられてどこかに連れて行かれたり、飲み物に薬を入れられて、レイプなんて可能性だって、本当にあるわけです。 レイプされそうになって、抵抗したら、殺された、と言う事件だって、実際にあるでしょう。 他人事だと思わないでください。 もしも、住所や本名が知られているのなら、相手の人に嘘をついて断るとか。「親にメールがばれて、外出禁止にさせられた」とか、「そんなに信用できる相手なら、親が自分も行くから会わせろ、といっている」で、どうでしょう。 とにかく、絶対にいってはダメですよ!!

myu-na
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 あれから無事縁を切ることが出来ました!! 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.2

別に上手に断らなくても良いのでは? 1番の方も仰るように「2人きりで逢うことは出来ません」 と言えば済むことだし、SNSだけならばっくれることも 可能でしょう。

myu-na
質問者

お礼

あれから無事縁を切ることができ、今は一件落着って感じです。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>デートすると言った覚えもないのに… ↑ だったら・・・。 『私、デートすると言った覚えはありませんので。 申し訳ありませんが、二人だけのデートは出来ません』 と、ハッキリ「丁重に」断れば? それも言い辛いなら、前日にでも「急病」になって「ドタキャン」すればいいのでは?

myu-na
質問者

お礼

あれから無事縁を切ることができたのでよかったです。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 意中の男性からの下ネタ

    SNSで出会い、実際にお会いし、まだ正式に付き合っていませんが、好きな男性がいます。 メアドも交換しました。 今度二人で会う約束もして、 日記のコメントのやりとりなど積極的にしています。 しかし、ある会話の流れで私が前振りをしてしまい、相手が下ネタをメッセージに寄越してきました。 前振りの内容は…「男性同士の下ネタには付き合わないからね」という趣旨の軽口を言ったのです。 そうしたら相手が乗ってきて、下ネタを言ってきました。 下手に相手をしたくないのではぐらかしましたが、面白がられました。 むっつりスケベというわけではありませんが、話を続けたくないので、 メールではっきり「下ネタはイヤです」と伝えました。 そうしたら、かなりあっさりした返信が来ました。 私は彼のことが好きですが、恋愛下手なので、どうしたらよいかわかりません。 会う約束をしていますが、断られたらどうしようと後悔もしています。 二人の仲を深める為に、下ネタに上手く付き合ったほうが良かったのでしょうか。 こんな風に拒絶した自分を男性はどう思っているのか不安です…。もう脈なしと思っているのでしょうか…(泣) SNSでは私がコメントし、丁寧なリプライがありますし、私の発言にもコメントしてくれます。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏

    2人でご飯に行ったりいわゆるデートとゆうものを何度かしている男性がいます。 会う回数が増えるごとに会話も減りその男性はすぐに携帯で漫画を読んだりSNSを見たりするようになり無言の時間も増えました。スキンシップも全くありません。 もう恋人路線は外れたのかと思っていましたが、先日その男性の家で会うことになりそこで告白されて付き合うことになりました。その日はイチャイチャしてかっぷるらしいお家デートになりました。 次の日に付き合って初めてのデートをしましたが、付き合う前と状況は変わらず手を繋ぐことすらスキンシップも全く有りません。 相手の方が私を好きなのかもわからないし、どうして付き合っているのかわかりません。 相手の方はどういう心理で私と付き合おうって決めてくれたのでしょうか。

  • デートの約束したあと、メールが減った

    デートの約束したあと、メールが減りました。 男からデートに誘い、約束を取り付けたあとはしつこく思われないようにデート前日までは最低限以外メールしない方がいいと言うのは良く聞きます。 僕の場合は逆で、女性にデートを誘われデートの約束まで凄くメールが来ていましたが、約束&相手がお店予約してくれたあとメールが減りました。 女性も同じなんでしょうか? メールでまずいこといったのか、他に男が見つかったのか、なんだか心配です。 女性から男性をデートに誘い、メールが盛り上がっていても(僕は少なくとも感じた)約束を取り付けたらメールは減るものですか? 経験がなく戸惑っています

  • 貸したお金を・・・

    どなたか教えて下さぃ。 2人(2人とも30歳半ば)にお金を貸しました。 1人は約25万円。 もう一人は約200万円です。 なかなか返して貰えないので2人に催促をしましたら、 「返すお金がない。家の中にある物は息子(または親)の名義(買って貰った物)だ。訴えるなら今すぐどうぞ訴えてくれ!」 とひらきなおられてしまいました。 前者の場合は60万円以下ですので、簡易裁判も視野に入れました。 この様な、貸した相手が本当に財産(お金)を持たない場合、泣き寝入りをするしかないのでしょうか? 日本において自力救済は禁止されていると見た覚えがあるので、どうしようもなく悔しく思っています。 もう1つ質問をさせて下さい。 親と同居しています娘(30歳)に、借用書を書いてもらい200万円を貸しました。 分割払いで返して貰う約束でしたので家に行ったところ、娘が出てこず親が出てき対応しまして、 「娘はずっと家にいない。私が借りたものではないから私には関係ない。帰ってくれ!」 と、ものすごい剣幕で追い返されました。 娘が実際に家にいるなかいないのかは訝しむ点があり、また親に居所を聞こうとしても、その事に対して一切口を開こうとしません。 私なりに調べたのですが、成人した子が作った借金は親に支払う義務がないと、知りました。 娘の居所も分からないし、親は教えてくれない・非協力的で困っています。 この様な場合も、やはり泣き寝入りしるしかないのでしょうか。 どなたか、どうかお力を貸して下さい。 お願いします。

  • 異性の友人?

    好きだけど、異性として見てなくて、ただ友人として遊ぶ、ということはしませんか? 私は異性であっても、二人きりで遊びに出掛けることがあります。相手を異性として見ていないとき。もちろん彼氏がいるときはしませんし、デート(?)中は手を繋いだりもしません。 私には好きな男性がいます。彼とは他愛もないことを毎日メールしています。 以前、共通の友人からデートに誘われたのを断った(良い子だけど、一緒に二人では出掛けられない、という理由で。)と聞いていました。 それも考慮しつつ、デートに誘ったところ、即OKをもらえました。初めは友人も交えて3人で、と誘ってみたのですが、2人で行こう、と言ってくれました。当日、緊張のあまりり、あたふたしてしまったけれど、そんな私に呆れず、終始にこにこしていてくれました。 今度、ケーキを焼いてあげる約束をしており、相手は楽しみにしてくれているみたいです。 私は彼に惹かれています。彼の中身が大好きです。デートしたことは数回しかないし、学生時代に疎遠になっていた間は話すこともなく、相手のことはまだまだ知らないです。 異性であっても友人としてしか見ていない場合もありますよね? 彼の場合(情報があまりにも少ないですが汗)、どちらだと推測出来ますか? おかしな質問ですみません。 一応、補足です。 1、彼女が欲しいと言われた際、返答に困り紹介をすすめたところ、それはいいや、と断ってきた。 2、彼が風邪をひいたとき、心配でメールを送ったところ、高熱が出て倒れたとしても、メールの返信はするから、と言われた。 3、学生時代に疎遠になったが、卒業間近に相手から和解をしてきてくれた。

  • 初デートの会話。

    付き合い始めてまだ一週間もたたないんですが明日がいよいよ初デートです・・・。。 お互い中3で、向こうは付き合うのが初めてで、私は2人目です。 二人とも、まったくデートの経験がなくって、しかも相手の性格は結構 シャイなんで、どんな会話してったらいいのかと思うと だんだん楽しみじゃなくなってきちゃいます。。 どんなことはなしたらいいんでしょうか。メールばっかりで学校でもあんまりしゃべってません。

  • デートの約束をしたがその後。。

    デートの約束をしたんですけど、その後携帯に連絡ありません。相手はまだラインやメールは知りません。男性に聞きたいのですが、約束をとりつけて連絡しないのはありえますか? デート当日まで不安です。

  • 今自分は中3です付き合い始めて2週間なんですが

    今自分は中3です付き合い始めて2週間なんですが 彼女とは毎日メールをしています あんまりデートに行っていなくて1回2人で散歩をしました そのときには手をつなぎました 自分がシャイなので話す内容もあんまりわからないし デートがかなり平凡なんですが 彼女はそれで嬉しいのでしょうか?? もっともっと仲良くなりたいし ずっと付き合っていたいのですが 恋愛のコツ的なものを教えていただけないでしょうか?? お願いします

  • 初めて好意をもたれたけど・・(男性の方お願いします)

    こんにちは。 私には今とても気になる男性がいます。 その男性とは友達の紹介がキッカケでメールするようになり、 この前初めて2人でデートをしました(>_<) 普段はストレートヘアなのですが巻髪にして、 気合を入れていきました。 デート中は少し肩が触れただけでもドキドキして、 心臓ドキドキ状態でしたが、とても楽しかったんです。 そして帰宅すると向こうから私の事を「気に入った」や「次のデートで手つなぎたい」という内容のメールがきて、 男性に好意をもたれたのは初めてだし、 私も気になってたのでとても嬉しかったんです。 で、次のデートの約束をとりつけたのですが。。 とても不安な事があって(>_<) 私は髪型や服によって顔や印象が少し変わるんです; デートの日は髪型がしっかり決まっていて、服も少し着やせするような服装だったんですね(>_<) で、もし次のデートで髪型や服装が決まらず、 顔の印象や体型の見え方が変わると、相手の気持ちも冷めてしまうんじゃないかととても不安です・・(>_<) そこで男性の方にお聞きします。 2回目に会う女性の顔の印象や体型が前より違う感じだと、冷めてしまうこともあるのでしょうか・・? あと、「手をつなぎたい」と思う女性は女友達でもありえることなんでしょうか・・? よく分からない質問ですが、ご回答頂けると嬉しいです(>_<)

  • フラれた相手にメール

    フラれた相手にメール 男性の方、教えてください。 元々知り合いで、最近二度ほどデートをして、手をつないだりしていた男性に告白し、 「好きになってくれるのは嬉しいよ。また遊んだりしようね」 「付き合ってっていうのは?」 「え?!いや…それは…友達だから…なぁ」 みたいな流れで振られました。 私としては、男性としても好きですが、人として彼が好きなのでこれからも話をしたりご飯を食べたりしたいです。なのでメールを送ったりしたいのですが。 ・振った側からすると、告白の数日後にメールが来たら、まだ諦めてないんだなぁと思いますか?  それとも、割り切ったのかなと思いますか?? ・正直、うざいでしょうか? ・二人でご飯などに誘われたらいきますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう