意中の男性からの下ネタ

このQ&Aのポイント
  • SNSで出会った意中の男性からの下ネタについて悩んでいます。好意があるのにもかかわらず、彼が軽口のつもりで下ネタを言ってきました。私は上手くかわすようにしましたが、彼は面白がっている様子でした。恋愛下手な私はどうすれば良いのか迷っています。
  • 会う約束をしているにもかかわらず、彼からの下ネタに困っています。私は彼のことが好きなので、二人の関係を深めたいと思っていますが、下ネタに付き合う必要があるのか悩んでいます。
  • 意中の男性からの下ネタに困っています。私は彼のことが好きで、SNS上でもやり取りがありますが、彼からの下ネタはどう受け止めれば良いのか分かりません。恋愛下手な私は、彼との関係を崩したくないので、上手く対処したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意中の男性からの下ネタ

SNSで出会い、実際にお会いし、まだ正式に付き合っていませんが、好きな男性がいます。 メアドも交換しました。 今度二人で会う約束もして、 日記のコメントのやりとりなど積極的にしています。 しかし、ある会話の流れで私が前振りをしてしまい、相手が下ネタをメッセージに寄越してきました。 前振りの内容は…「男性同士の下ネタには付き合わないからね」という趣旨の軽口を言ったのです。 そうしたら相手が乗ってきて、下ネタを言ってきました。 下手に相手をしたくないのではぐらかしましたが、面白がられました。 むっつりスケベというわけではありませんが、話を続けたくないので、 メールではっきり「下ネタはイヤです」と伝えました。 そうしたら、かなりあっさりした返信が来ました。 私は彼のことが好きですが、恋愛下手なので、どうしたらよいかわかりません。 会う約束をしていますが、断られたらどうしようと後悔もしています。 二人の仲を深める為に、下ネタに上手く付き合ったほうが良かったのでしょうか。 こんな風に拒絶した自分を男性はどう思っているのか不安です…。もう脈なしと思っているのでしょうか…(泣) SNSでは私がコメントし、丁寧なリプライがありますし、私の発言にもコメントしてくれます。 回答よろしくお願いします。

noname#218321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.3

>もう脈なしと思っているのでしょうか…(泣) それはないでしょう。 会う約束してるのに。 時間かけて仲良くなって会う約束したのに、 そう簡単に「なかったこと」にはしないと思います。 別に下ネタに付き合う必要はありません。 そんなことで相手を嫌うような男なら、 こっちから願い下げじゃないですか。 相手に合わせようという姿勢はいいですが、 そのポイントがズレています。 彼と会ったとき、彼に嫌われたくないがために、 簡単に身体を許すことのないよう気を付けてくださいね。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はい、SNSやメールはあえていつもと変わらずにコメントしたり、送ったりしています。 きちんとリプライ、返信があります。 >別に下ネタに付き合う必要はありません。 そんなことで相手を嫌うような男なら、 こっちから願い下げじゃないですか。 スマートに切り返すことができれば良かったのかもしれません・・・。いつも面白いコメントを心がけていたので、相手もそれを期待していたのかと思います。 しかし、嫌われたなら、それで終わりです。 >彼と会ったとき、彼に嫌われたくないがために、 簡単に身体を許すことのないよう気を付けてくださいね。 ありがとうございます。それは避けたいです。まずは友達付き合いから…です。

その他の回答 (6)

• kngyk
回答No.7

下ネタがダメなのであれば、それを我慢することはないですし、逆に下ネタにバンバン乗ってくる女性を男性は嫌うこともありますので、別に相手しなくても大丈夫です。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 女性同士の下ネタはも許せる範囲なら付き合いますが、ダメなら逃げています。 男性、女性…どちらもエグイのは苦手です。 乗り過ぎず…お高くとまりもせず…きわどいさじ加減ですが、なんとか頑張ってみます。

• manmanmann
回答No.6

まあでもこれくらいでダメになる関係なら、もとから望み薄です。 あんまり気にせずいきましょう。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 相手とは、二人きりで会う予定を立てていて、断る様子は今のところありません・・・。 今後も、共通の趣味でほかのSNSの仲間と会うことになっているので、義理になっていたらいやだな…と思いますが・・・。 ダメであればあきらめます。

回答No.5

無理して下ネタに付き合う必要はないと思いますよ。 好きなのであれば積極的にいくべきだと思います。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はい、おっしゃる通りです。無理して付き合いません。もしまた限度を超える発言があれば、その時はまた、拒否します。 私は相手のことがとても好きなので、なんとか仲良くなりたいです。

• takefutsu
回答No.4

下ネタは8割ぐらいの女性がNGだと思うので、別にそれはいいと思いますよ。ただ、もう少しやんわりと断ったほうがよかったかもしれませんね。「下ネタは苦手です」みたいな感じで。とりあえず二人で会うときに笑顔で楽しくふるまって挽回しましょう

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね、怒った絵文字も使って拒否をしたので、相手はちょっと引いたかと思います。 >とりあえず二人で会うときに笑顔で楽しくふるまって挽回しましょう はい、その機会がくれば、何事もなかったかのように、明るく接し、仲良くなりたいと思います。

• lucky1267
回答No.2

男性はそんなものです。 特に出逢った場所が場所ですから。 別れるのも続けるのもあなた次第です。 なにかしら大事な事を忘れていませんか?

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 男性とは共通の趣味で知り合いました。 2人でお酒を飲みました。私はお酒を飲むほうなのですが、相手はあまり飲めません。 いろいろな話をしました。わざわざお酒に付き合ってくれる気持ちが嬉しく、また会いたいと思っています。 2人で合う機会を作り、親しくなって行けたら・・・と思っています。

回答No.1

>こんな風に拒絶した自分を男性はどう思っているのか不安です…。もう脈なしと思っているのでしょうか…(泣) 脈がないとまではいかないけど、「冗談の通じない女だな」とか「お堅い女だ」、「隙がなさそうでつまらない女だ」と思われたかもしれないな。 こういう価値観はなかなか変えられないけど、無理に変えることもない。君がセクハラと感じて嫌と思うならば、堂々とだが、やんわりと嫌だと言えばいい。 男が全て下ネタばかりの下品なやつばかりではないと思って欲しいな。他の質問で「硬派」な男の質問があったけど、あそこまで「硬派」は君も求めていないのだろう? 君と同じ倫理観が合う男は他にいっぱいいる。この男だけに執着する必要はないと思う。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やんわりと断ったほうが印象が良かったですね・・・・。反省しています。 このあとからは特に変わりなくメールやSNSでやり取りしているので、下ネタは振ってこないと思います。 初めて、自分から「お付き合いしたい」、と思った方なので、なんとか引き続き会いたいと思っています。