意中の男性からの下ネタ

このQ&Aのポイント
  • SNSで出会った意中の男性からの下ネタについて悩んでいます。好意があるのにもかかわらず、彼が軽口のつもりで下ネタを言ってきました。私は上手くかわすようにしましたが、彼は面白がっている様子でした。恋愛下手な私はどうすれば良いのか迷っています。
  • 会う約束をしているにもかかわらず、彼からの下ネタに困っています。私は彼のことが好きなので、二人の関係を深めたいと思っていますが、下ネタに付き合う必要があるのか悩んでいます。
  • 意中の男性からの下ネタに困っています。私は彼のことが好きで、SNS上でもやり取りがありますが、彼からの下ネタはどう受け止めれば良いのか分かりません。恋愛下手な私は、彼との関係を崩したくないので、上手く対処したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意中の男性からの下ネタ

SNSで出会い、実際にお会いし、まだ正式に付き合っていませんが、好きな男性がいます。 メアドも交換しました。 今度二人で会う約束もして、 日記のコメントのやりとりなど積極的にしています。 しかし、ある会話の流れで私が前振りをしてしまい、相手が下ネタをメッセージに寄越してきました。 前振りの内容は…「男性同士の下ネタには付き合わないからね」という趣旨の軽口を言ったのです。 そうしたら相手が乗ってきて、下ネタを言ってきました。 下手に相手をしたくないのではぐらかしましたが、面白がられました。 むっつりスケベというわけではありませんが、話を続けたくないので、 メールではっきり「下ネタはイヤです」と伝えました。 そうしたら、かなりあっさりした返信が来ました。 私は彼のことが好きですが、恋愛下手なので、どうしたらよいかわかりません。 会う約束をしていますが、断られたらどうしようと後悔もしています。 二人の仲を深める為に、下ネタに上手く付き合ったほうが良かったのでしょうか。 こんな風に拒絶した自分を男性はどう思っているのか不安です…。もう脈なしと思っているのでしょうか…(泣) SNSでは私がコメントし、丁寧なリプライがありますし、私の発言にもコメントしてくれます。 回答よろしくお願いします。

noname#218321
noname#218321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>もう脈なしと思っているのでしょうか…(泣) それはないでしょう。 会う約束してるのに。 時間かけて仲良くなって会う約束したのに、 そう簡単に「なかったこと」にはしないと思います。 別に下ネタに付き合う必要はありません。 そんなことで相手を嫌うような男なら、 こっちから願い下げじゃないですか。 相手に合わせようという姿勢はいいですが、 そのポイントがズレています。 彼と会ったとき、彼に嫌われたくないがために、 簡単に身体を許すことのないよう気を付けてくださいね。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はい、SNSやメールはあえていつもと変わらずにコメントしたり、送ったりしています。 きちんとリプライ、返信があります。 >別に下ネタに付き合う必要はありません。 そんなことで相手を嫌うような男なら、 こっちから願い下げじゃないですか。 スマートに切り返すことができれば良かったのかもしれません・・・。いつも面白いコメントを心がけていたので、相手もそれを期待していたのかと思います。 しかし、嫌われたなら、それで終わりです。 >彼と会ったとき、彼に嫌われたくないがために、 簡単に身体を許すことのないよう気を付けてくださいね。 ありがとうございます。それは避けたいです。まずは友達付き合いから…です。

その他の回答 (6)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

下ネタがダメなのであれば、それを我慢することはないですし、逆に下ネタにバンバン乗ってくる女性を男性は嫌うこともありますので、別に相手しなくても大丈夫です。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 女性同士の下ネタはも許せる範囲なら付き合いますが、ダメなら逃げています。 男性、女性…どちらもエグイのは苦手です。 乗り過ぎず…お高くとまりもせず…きわどいさじ加減ですが、なんとか頑張ってみます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

まあでもこれくらいでダメになる関係なら、もとから望み薄です。 あんまり気にせずいきましょう。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 相手とは、二人きりで会う予定を立てていて、断る様子は今のところありません・・・。 今後も、共通の趣味でほかのSNSの仲間と会うことになっているので、義理になっていたらいやだな…と思いますが・・・。 ダメであればあきらめます。

回答No.5

無理して下ネタに付き合う必要はないと思いますよ。 好きなのであれば積極的にいくべきだと思います。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はい、おっしゃる通りです。無理して付き合いません。もしまた限度を超える発言があれば、その時はまた、拒否します。 私は相手のことがとても好きなので、なんとか仲良くなりたいです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

下ネタは8割ぐらいの女性がNGだと思うので、別にそれはいいと思いますよ。ただ、もう少しやんわりと断ったほうがよかったかもしれませんね。「下ネタは苦手です」みたいな感じで。とりあえず二人で会うときに笑顔で楽しくふるまって挽回しましょう

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね、怒った絵文字も使って拒否をしたので、相手はちょっと引いたかと思います。 >とりあえず二人で会うときに笑顔で楽しくふるまって挽回しましょう はい、その機会がくれば、何事もなかったかのように、明るく接し、仲良くなりたいと思います。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.2

男性はそんなものです。 特に出逢った場所が場所ですから。 別れるのも続けるのもあなた次第です。 なにかしら大事な事を忘れていませんか?

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 男性とは共通の趣味で知り合いました。 2人でお酒を飲みました。私はお酒を飲むほうなのですが、相手はあまり飲めません。 いろいろな話をしました。わざわざお酒に付き合ってくれる気持ちが嬉しく、また会いたいと思っています。 2人で合う機会を作り、親しくなって行けたら・・・と思っています。

回答No.1

>こんな風に拒絶した自分を男性はどう思っているのか不安です…。もう脈なしと思っているのでしょうか…(泣) 脈がないとまではいかないけど、「冗談の通じない女だな」とか「お堅い女だ」、「隙がなさそうでつまらない女だ」と思われたかもしれないな。 こういう価値観はなかなか変えられないけど、無理に変えることもない。君がセクハラと感じて嫌と思うならば、堂々とだが、やんわりと嫌だと言えばいい。 男が全て下ネタばかりの下品なやつばかりではないと思って欲しいな。他の質問で「硬派」な男の質問があったけど、あそこまで「硬派」は君も求めていないのだろう? 君と同じ倫理観が合う男は他にいっぱいいる。この男だけに執着する必要はないと思う。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やんわりと断ったほうが印象が良かったですね・・・・。反省しています。 このあとからは特に変わりなくメールやSNSでやり取りしているので、下ネタは振ってこないと思います。 初めて、自分から「お付き合いしたい」、と思った方なので、なんとか引き続き会いたいと思っています。

関連するQ&A

  • これも下ネタ?好意はない?

    男性はどんな相手に下ネタを話しますか? あと、下ネタってどんな内容を示しているのでしょうか? この前、男性二人と、私の3人で話をしていて、 私の好きな男性が、学生時代のサークルの打ち上げでの出し物の話をし始め、 「うちのサークルは体育会系乗りだから、勿論、裸踊りだよ」と。 私は、そういう乗りに遭遇した事がなくて、 コメントに困ってしまい、いつもと変わらない笑顔で通しましたが、 こういう時、どんな反応をするのが、男性としては嬉しいのでしょうか? あと、他では、 「風呂上りは裸のままでビールだよな」なども、下ネタに入りますか? こういう話題をするのは、 私の方に好意の類の感覚はないからですか? 女性としては扱われていないって事でしょうか?

  • 下ネタを話してくる男性の心理って?

    こんにちは、質問があります。 単刀直入に聞きますが男性が女性に下ネタをいうのは、やはり恋愛対象外だからですか? 私(女)、相手ともに20代前半です。 先日相手の誘いでちょっとだけ気になってる男性と遊んできました。 二人で遊ぶのは3回目で2回目から3回目までに3ヶ月ほど間があいてしまってます。 その日は夕方に会って4時間くらいほど買い物とドライブをして別れました。相手が沢山話かけてくれて、私自身はとても楽しい時間をすごせました。 しかし私が気になったのは、その男性が結構きわどい下ネタを言ってくるんです。 たとえば「友人に連れて行かれたショー?のお店でステージのおばはんに胸をもめといわれて気持ち悪かった、客へのサービスで指にコンドームを・・・」といった感じです(汗) 相手は特にいやらしい感じでもなく、面白おかしく話してくれるので話自体は聞いてて楽しかったけど、私はそういう話にあまりついていけなくて、特に深いつっ込みはいれずそうなんだ~、気持ち悪いね、と軽く相槌しとく程度にしておきました。 詳しくは言えないけど他にも「下ネタになっちゃうんだけど…昔の彼女とそういう雰囲気になって云々」などです。 他愛のない話:下ネタ=8:2くらいだったんだけどこういう話を女にするのは、完全に女友達としか見られてないからだと思ってます。 その男性はおちゃらけ系だけど真面目な面もあって凄く魅力的な人だなぁとは思ってたんですが…。 何回か遊んでみたけど、相手の言動を見ると私のことを友達としか思ってない雰囲気がおもいっきり出てますw 下ネタを話してくる男性の心理が知りたいです。

  • 下ネタが多い彼氏についてです。

    下ネタが多い彼氏についてです。 付き合う前は全くそんな話しになったことはなかったのですが、最近よく下ネタの話題になります。 例えば、昨日は普段はなかなかしない電話をしたのですが電話でも (前回会う約束がリスケになったので)イチャイチャしたかったな、とか 多分相性が良いと思う。好きな気持ちが溢れるからすごく量がでるし今まであんなに出たことはない、とか そんな話をしていたら、 したくなってきた会いたくなってきた。 とかも言ってきました。 いつもこういった話をするときは、一応 下ネタいい?引かないでね と前振りはしてきます。 ちょっとずつ性癖?を出していくけど嫌われないかな、と言われたので それくらいで嫌わないよとは言いました。 付き合ってまだ間もない頃に、 普段は性欲強い訳じゃないけど、好きな人ができたらいつでもしたくなる と言っていました。 普段は強い訳じゃない、というのはいいように言ってるのかなと、あまり信じてはいませんでした。 でもいつもホテルにいくときは強引ではなく もし気分じゃないとかなら言ってね。とは言ってくれます。 男性は一度関係をもったら冷めやすいと聞いたことはあるので、今のところはそういったことはないのかな?とは思います。 誘われなくなったら魅力がなくなったのかなとか、他の人としてるのかなとか不安になるかとは思うので こう言ってくれてる間はまだその心配はなさそうではあります。 でも反面、彼にとってわたしは体だけなのかなとか こういう人って浮気性だったりするのかな?と不安になってきました。 わたしも嫌がることなく笑ったりしているので、気を許してくれているのでしょうか。 男性は、彼女に大してこういった話しはよくするものなのでしょうか、、?

  • 男性に質問です。(下ネタについて)

    明けましておめでとうございます! 男性にお聞きしたいのですが、 私の好きな人は、私と二人でご飯や遊びに行った時や電話やメールでも 今まで一度も会話の中にいわゆる下ネタを出してきたことはありません。 けれど彼のツイッターを見た時に気付いたのですが、職場?(仕事関係)の女性とは 下ネタっぽいことも話していました。 (その会話にもう一人仕事関係の男性も含まれてて、3人での会話でしたが) 何だか壁があるというか、もっと私にもそうやって接してほしいなって少し思ってしまったのですが、 堅い人と思われているでしょうか? 彼に今まで言われたことを思い出してみると、 ・お酒飲んだりするところを想像できない。 ・バッティングセンターに友人と行った話しをしたら、「そういうところ行くの?!」 ・和服が似合いそう。 ・今までまわりにいなかったタイプ など、昔の堅い人?なイメージのようなんです。 冗談を言ったりするのも好きだということは、彼も知っていて、相手からもお馬鹿なこととか メールや電話でも言ってくるんですけど、下ネタとか恋愛系の話にはならないので 異性としては意識してもらえてないということでしょうか? その場合、どうやって一歩踏み込んでいったらいいか分からずにいます。 男性が下ネタを気軽に言える・言えない女性の違いってどんなところですか? (ちなみに好きな人が30代後半で、私は20代後半女性です。)

  • ミクシィで、仲良くない男性から言われて困ってます

    ミクシィの日記に仲良くない(と思ってる)マイミクの男性から 「あたまなでなでしてあげる」というコメントがついて 他のマイミクさんも見てるし、嫌だったので その日記を非公開にしました。 私のマイミクさんには、その男性よりも仲の良い男性がいて その人に、そのコメントを見られるのが嫌だったので非公開にしました。 そういうコメントがつくと、そのコメントくれた人と、変な誤解がうまれる のではないかと思いました。 コメントした男性に、日記のコメントを削除した理由を言いたいのですが 相手を傷つけないように、今後そのようなコメントしてほしくないと 言うにはどう言ったらいいと思いますか?

  • 年上男性への片思い。

    今、年上の男性へ片思い中です。 年齢差は、16歳差(私21、相手38)です。 SNSで知り合い、オフ会で2回会いました。 その後、一度二人で会いました。<買い物に付き合う感じで。 今度、映画にいく予定で、前売りチケットをすでに二枚買ってくれたそうです。 オフ会してから、一週間程度たってて今の所毎日メールはしてます。一日2・3通。向こうから返事が返って来なくなって終わりって感じです。 SNSを見ると日記にコメントくれてたりしますが・・。 脈アリなのかもさっぱり分からないです。 アリなのかな、と思っても、違うかも・・とか。 今後どうしたらいいべきか悩んでいます。

  • 某SNS内で仲良くしてもらっている友達がいます。

    某SNS内で仲良くしてもらっている友達がいます。 先日、その友達の日記にコメントを付けたのですが、数時間後にその日記が削除されていました。 コメントしたのは私だけでしたので相手にとって嫌なコメントをしてしまったのではないかと思いましたが、私としてはそんなに変なコメントは書いていないつもりです。 相手はどういう心情で日記を削除したと思いますか? 嫌われてしまったのかと、悩んでいます。

  • 彼女の有無

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私にはSNSで知り合った男性がいて、その人と数ヶ月前に2人で遊びに行きました(私も彼も20代前半です) タイトル通り、その彼に彼女がいるのか知りたいです。 事の流れは、SNSで趣味など話が合い2人で遊びに行くこととなったのですが、2人で遊ぶ前にその彼(Aとします)に彼女がいるのか分からなかったので知りたいと思っていました。 Aの日記では「○○へは彼女さんと行ってもきっと楽しいですよ(笑)」というコメントがついていたこともあり、私もSNSでは彼女がいること前提でコメントをつけていました。(Aは日記やコメントでは一切彼女がいるとは書いていませんが) 実際遊ぶこととなり、やはり彼女持ちの人と2人で遊ぶというのは、Aに彼女が居た場合、Aの彼女が知ったらいい気はしないだろうと思い、遊ぶ前にちゃんと本人に聞いてみようと思いメールで聞きました。 その内容は、簡単に書くと 「遊びに行こうっていう話だけど・・・・・車の調子が悪いから車出せないかもしれない。どうする?また今度にしようか?てか、遊びに誘っちゃったけど、彼女さんとか大丈夫??」っていう内容でした。 しかし、Aからの返事は、「約束したし遊ぼうよ」という内容で、肝心の彼女についての質問には答えてもらえませんでした。 これは彼女がいるから隠しているのか、彼女がいても別の女友達と遊ぶのはOKだから答えなかったのか・・・それとも、彼女がいなくても居ないとは言いたくないからなのか・・・? Aはどういうつもりで答えなかったのでしょうか? 本人に聞くのが一番よいとは分かっているのですが、仕事が忙しいらしく次に遊ぶ予定がありません。またメールで聞いて答えてもらえないのは嫌なので・・・(メールも頻繁にしているわけではありません) 少し気になる存在になってきているので、彼女がいるなら早いうちにキッパリと諦めたいと思っています。また次回遊ぶことがあれば直接聞きたいと思っていますが、うまく聞き出す方法があれば教えてください。 長文になりましたが、読んでいただいて有難うございました。 なにかアドバイスなどお願いしますm(_ _)m

  • 絶対に下ネタを使わなかった、好きな人

    どうでもいい事なのですけど、人間観察が好きなひと。是非回答をお願いします。 私には少し前、大好きな人がいたのですが…… その『好きな人(女性)』がとにかくオープンスケベ? というのか下ネタがとにかく大好きで、男性女性問わず、本人もTPOが気になる時もあるくらい喋っている事もあるらしく……男性のお友達が多いのも特徴でした。 そんな人が何故か私1人だけには下ネタを絶対に話さなくて、『○○ちゃん(私)の前では紳士です』とまで、私の呼び名を出して、自ら周囲に公表するくらい珍しい事みたいでした。 また私を呼ぶ時の名前も、初対面の時から苗字や名前を一切モジらず、高身長な私にお人形のような呼び名を付けていたのですが、そういった特別な呼び方をつけられていたのも私だけだったのです。 お友達としての認識は互いにあったのですが、お食事やデートにお誘いをしても相手が連絡不精だからなのか、私から恋愛感情を察する節があったのか、毎回すぐには実現しなくて、距離は縮まらず…… 結局、あまりにも好きな人の本心が読めないうちに、私の精神年齢が幼稚だったばかりに拗れてしまい、もう2度と会えなくなってしまったのかもしれなくなりました……が…… 私の好きだった人って、どういう考えがあったりしたのか。イタズラ心なのか。私との付き合いを凄く遠ざけたかったのか。それとも……。 今更ですが少しだけ、昔の思い出に浸ってみたく質問しました。 皆様自身が感じたこと、ありのままで構いません。回答お待ちしてます。

  • 顔も知らない人から誘われたのですが…

    こんにちは。 自分はmixiをやってるんですが、そこで知り合った1つ年上の男性の方からお誘いをうけました。(ちなみに自分は女です。) 私が友人と飲みにいったという日記を書いたところ「今度誘ってくださいね」とコメントをもらい、そのまま話が進んでいっただけなので 急なお誘いなわけではないのですが…。 でもまだ知り合ってから日も浅く、互いの日記にコメントしあうくらいの中だったので、まだいまいちどういった方なのかが分かりません。 しかも私はあまり男性の方と2人で出かけた経験がありません。 なので、相手の方からはそれなりに好意みたいなものを感じますし、自分も是非あって話したいと思うのですが、どうしてもためらってしまいます。 やはりここは断って、メールでもう少し話をしてからの方がいいのでしょうか? でも、私は学生なんですが相手の方は社会人なのでなかなかこの先予定が合わなそうですし、断ったらとても後悔をしそうです。 でもやっぱり危なそうな気もしますし… いっそ相手にこう悩んでいること素直に告げようかとも考えています。 下手な文章で申し訳ないんですが、みなさんどう思いますか? どんなことでもいいんでご回答いただけると嬉しいです。