• 締切済み

フラれた相手にメール

フラれた相手にメール 男性の方、教えてください。 元々知り合いで、最近二度ほどデートをして、手をつないだりしていた男性に告白し、 「好きになってくれるのは嬉しいよ。また遊んだりしようね」 「付き合ってっていうのは?」 「え?!いや…それは…友達だから…なぁ」 みたいな流れで振られました。 私としては、男性としても好きですが、人として彼が好きなのでこれからも話をしたりご飯を食べたりしたいです。なのでメールを送ったりしたいのですが。 ・振った側からすると、告白の数日後にメールが来たら、まだ諦めてないんだなぁと思いますか?  それとも、割り切ったのかなと思いますか?? ・正直、うざいでしょうか? ・二人でご飯などに誘われたらいきますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • agekoba
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.3

もう潔く撤退が良いですよ。そのエネルギーは別の出会いに使ったほうが得策です。振った、振られたは すでに別れるというケジメがついてますから、終わりなんです。次へ行くほうが良い恋があります。

回答No.2

manzana-teaさんはとても優しい方ですね。 文面から伝わってきたので、少しでも役に立てればと 思い回答します。 ウザいかは正直、その人次第の受け止め方に よります。 人として好きなら、正直そのことを伝えて、 これからも交流はさせて欲しいと宣言しちゃえばいいと思います。 もう既にしているなら、いったん期間を置いた方がいいかも。 男は色々考えちゃうもんですからね。 それで、フラッと「最近どうしてる?」って メールして相手の反応を見てご飯誘うとかしてみたらどうでしょうか。 結論としては、宣言後少し間を置いて、再度連絡してみたら 良いと僕は思います。 manzana-teaさんのこれからも幸せな日々になりますように。 アース

  • rail-gun
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

僕は振られてもメールしたクチです。 そんなことは全くございません。好きではなくても、友達なんだったら普通にメールは返してくれるし、うざくも何ともありません。 普通の友達感覚で行ってやれえ!!

manzana-tea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 経験者の方からのご意見、とても参考になります。 今まで通りな感じでメールしてみれば、案外普通になれるのかもしれませんね。 こっちが意識しすぎなのかも…。 さりげないメールから始めてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二度も振った相手を好きになることはあるんですか?

    3年ほど前の話になりますが、 私は学生時代に知り合った片想いの男性に告白して振られました。しかし、諦めきれずに普通に友達として接しながら、たまにメールしたりし、一年が経った時もう一度告白しましたがまた振られました。 一度目も二度目も好きな人がいるという理由で振られました。 それからも普通に友達として接しながら、でもメールは半年に一回するくらいで、誕生日やお正月を祝う程度のメールだけ私からしていました。 そして先日のことです。それは二度振られてから約2年が経った頃でした。相手の男性から急に連絡があり、実は今度、二人で遊園地と飲みに行くことにまでなったんです。 遊園地は私からの提案ですが、嫌がる文面はなく、いいねいいね!と乗ってくれています。 Q.二度目も振った相手を、それも二年も経った今頃、急に気になりだすことなんてありますか? Q.今はどうなのか聞いてないですが相手の男性は好きな女性がいたので、その女性を諦め、妥協して私のところへきたのでしょうか?なんだか複雑なんですが、キッカケは気にしなくてもいいものでしょうか。 同じような経験をされた方いますでしょうか。 Q.相手の男性と二人きりで会っていわゆるデートをするのは今回初めてなんですが、私からまた告白すべきでしょうか? 私としては正直、三回も振られたら……と思うと勇気がでなくて思い悩んでいます。でもやはり好きなら告白すべきですよね!? ちなみに相手の男性は23歳で、私と同い年です。

  • 2度のデートと相手の気持ち

    27歳男です。 最近気になる(=好きな)女性と2度デートをしました。 1度目は食事、2度目は二人で遊びに行きました。 私はオクテで年齢の割に恋愛経験がなく、彼女の気持ちをとても気にしてしまいます。 職場も違うのでメールで連絡を取り合う以外は会う機会がないのですがメールも毎日交換してるわけでもなく、1週間以上連絡取り合わないこともあります。 誘ってみると「喜んで!」っていってくれたり、「また遊んでね」という風にメールでの感触は良さそうなのですが、頻繁にやり取りしてるわけでもなく、いつも自分からの発信ですし、 会って話をしたり向こうの態度や表情を見ないと相手の本当の気持ちはわからないかなと思ってます。 この前2度目のデートをしたばっかりですが、たくさん話はできるのですが、感触がよくわからないのと、3度目をいつ誘うか、そろそろ告白すべきかなどいろいろ悩んでます。 私は関係を温めてから告白をしたいと思ってますが、あまり先延ばしにすると相手側がさめてしまいますかね。 よろしくおねがいします。

  • 相手がなにを考えてるのかいまいちわかりません。

    私♀25歳、相手♂26歳です。ともに社会人です。 友達の結婚式の二次会で、友達(新婦)の紹介で知り合いました。 今度の日曜で出会って3週間なのですが、相手がなにを考えているのかさっぱりわかりません。 ・知り合って1週間後ご飯を食べに行きました。 ・そのとき次会う約束を取り付けられました。 ・始めてご飯を食べに行った日から毎日4.5回はメールのやりとりを してる(他愛のないこと) ・私の予定がなかなか会わず今度の土曜に出かけますが、その間にも平 日2回、友達がやっているお店に一緒に行くという口実で会社帰りご 飯を食べに行きました。 ・話の流れで「○○へ一緒に行こうよ」という話になったりする。 ・手はつないでこないが、一緒にいるとおそらく傍から見たら彼氏彼女 のような状態。(電車で肩に寄りかかって寝てたら頭をつけてくる、 私が何か飲んでいたらほっぺを押してきたりする、横に座って話した りしてるとき顔が超至近距離等…) 好意を持っているのだとは思うんですが、好きだとか付き合いたいというようなことは言ってきません。 女としてというより、友達としてみているのかもわかりません。 友達を間に挟んでいるので、どう動いていいのかわからない状態です。 私は男友達とはこういうことはしないし、この人に好意はありますが、自分からガンガン押すほどの好きではないので自分から告白するというようなことも考えられません。私に今彼氏はいないし、相手にもいないことはわかっています。 私がなにか言い出すのを待っているのでしょうか? 彼女と女友達の境界線というか…、男の人の心理を教えてください。 長文で本当に申し訳ありません。

  • 片思いの相手へのメール

    長文失礼します。 同期の女の子に一目惚れして、新人研修の最後に告白しました。返事は「○○さんのことまだ知らないから友達からお願いします」でした。 研修中は寮に入っていたので、何度か深夜まで二人で会って話を していたり、相手も自分に良い印象を持っていると相手の親友の子から聞いていたこともあり、これから頑張ろうと前向きに考えていました。 その後一か月に二回デート(映画、ドライブ)をして少しずつ仲良くなってきたんですが、気になる事が・・ デートの誘いはもちろんメールもいつも自分からで、相手からは用件がある時しか来ません。 その子はおとなしい性格で受け身だと言っていたので最初は気にしてなかったのですが、最近「自分に興味がないのか、迷惑なのかな」と考えてしまってメールが出来なくなってしまいました。かといって、配属になった支店が異なるので自分から連絡しなければ自然消滅してしまうのではとの不安もあり、これまで通りのペース(週一回)でメールを続けるべきか、相手から来るのを待つべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。 ちなみに自分は大卒で相手は高卒の子です。

  • 相手はどのような気持ちなのでしょうか(長文です)

    質問させてください。お願いします。 今までに相手と、以下のような付き合いをしてきました。 相手は私に対して、どのような気持ちを持っているのでしょうか。 これは少し前の話になります。 その相手(Aさん)とは、知り合いとして2年くらいの付き合いがあります。この2年間週末は毎週のように、Aさんと、Aさんと付き合ってる相手を含む知り合い数名と、飲んだり遊んだりしていました。 正直なところ、自分はその場でAさんにちょっかいというか、色んなところを褒めたりしたりしていました。 そして最近、 「色々と話もあるし、今度ご飯でもしない?」 とのメールが来ました。 その後も何度かメールをして、 「その日程で大丈夫だよ。どこかに連れてって。」 とのことでした。 お店はこちらで全て決めることになり、Aさんは全く何も言わず。 今になって考えると、よく何も言ってこなかったなぁ~、と思ってしまいます。 食事に行って色々と話をしたところ、その相手とは別れたとのことでした。 それはそれとして、楽しく食事はできたと思います。 翌日には 「楽しかったです。またどこかに行こうね」 とのメールがありました。 その後も数回食事等をし、自分の誕生日を教えてもいないのに、 「○○(共通の知り合い)から聞いたよ」 と言って、誕生日プレゼントまで貰ってしまいました。 正直なところ、少し混乱しています。 私としては、2人で食事に行く、色々なところに行く、というのは好きな相手とする行為だと思っていたのですが、一般論?ではそうでもないようなのです。 だからなのか最近は、2人で食事や遊びに行く=デート=恋仲、では無いだろう、との考えが染み付いています。 他の知り合い(女性)に話を聞くと、Aさんは、一途な性格だそうです。 私が他の知り合い(異性)の話をすると、少しムスっとした表情になったりしているように見えましたし、 「八方美人な性格は嫌い」 とも言っていました。 あと、もうひとつお聞きしたいのですが、上述の私の考えは一般論として考えてよろしいのでしょうか。 ご意見いただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 好きな相手からメールが来ません

    タイトル通り、好きな相手からメールの返信が来ません。 18歳、女です。 相手(25)と出会ったのは習いごとのグループで、打ち上げの時にメアドの交換をしました。 交換してすぐに、二人でよくメールをしました。(一日6-7通くらい) メールの文面からして多分お互い好意を持っているんだなと思いました。 そして2ヶ月後くらいに二人でデートに行きました。 映画とご飯いうシンプルな内容でしたが、私にとってすごく楽しく嬉しかったです。彼も楽しんでいたみたいです。 最後にはキスもしてくれました。(私がおねだりしたらw) しかし、その後、お礼メールを交わしたあとメールのやりとりが一切なくなりました。 友達に相談したところ、友達は「逃げられてる」といいました。 私も心配になり、彼に電話してみたのですが、彼はでませんでした。 最後にメールの返信がかえってきたのは約1ヶ月前ですし、私が電話にしたのも2週間前くらいです。 やっぱり私は彼に逃げられてるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 一度フッた相手を好きになることはありますか?

    一度フッた相手を好きになることはありますか? 半年前に告白して「彼氏と別れたばかりで今はそんな気分ではない」と言われふられましたが、関係が壊れることなく映画や夜景、スケート等とデートっぽいところに二人で遊びに行くのが続き、最近ではツーショットも撮りたがりLINE画面にしたりしています。 二人で歩いていると手を握りたそうな仕草をしたり、スケートでは手を握ってきたり抱きついてきたり、クリスマスプレゼントを用意してくれたりするので「そろそろ俺に惚れたか!?(笑)」等と内心喜んでいましたし、そろそろ再告白しようと思っていました。 しかし、最近そうも思えない言動や行動があって再告白する勇気がありません。 まず、会う度に色々な男の話題を出して「今度ケーキ食べに行く約束したけど連絡がない」とか「飲みに誘われた」等の話をしてきます。 そして、決定打となります。 彼女も私もスノボーをするので日曜にスノボーに誘ったところ「先に職場の同僚達に誘われたからスノボーに行く」と言われ断られました。 この辺りはスキー場が二つしかないので彼女達に出会うかも等と思いながら私も別の友達とスキー場に行ったのですが、彼女が他の男と二人だけでスノボーに来ているのを見かけてしまったのです。 彼女は私に全く気付いていませんでした。 情けない話ですが、男が転けた彼女に手を伸ばしても手を彼女がその手を握ったりしなかったのでホッとしながら遠巻きに見ていました。 私は彼氏ではありませんし、一度フラれているので、文句を言う立場ではありませんが…遊ばれてたかなと思ってしまいました。 来週には彼女と二人で初詣やスノボーに行く約束をしていますが…今は行く気にもなれません。 ぶっちゃけ、遊ばれてますかね?(笑) これからどうしたら良いでしょうか? 良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 相手の心境は?

    相手の心境は? 元々友達で、2回ほどデートした人に告白し、フラれました。 デート中、カップルのような雰囲気で手を繋いできたり遊園地で遊んだりドライブしたり、「もっと一緒居たいね」と言ったり「また2人きりで会おうね」と言ったりしてきていたのですが。 告白したら、いや…友達だからな…、と言われました。 これまでの彼はどんな心境だったと思いますか? ・ただイチャイチャする相手がほしかった ・本当にただの友達感覚だった ・まだ「好き」とまでいっていなかった など。。 また、今の彼の心境はどうだと思いますか? もちろん本当の気持ちは本人しか分からないとは思いますが、客観的な意見を聞かせてください!

  • 月1デートの相手に飽きられたのかな

    相手からメアドきかれて ご飯に行くながれになりだいたい月一で会うだけの関係の男性がいます。 1回目 夜ご飯 ボディタッチすらなく終わる。 2回目 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできた  3回目 テーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめたりとふざける 3回目のデートが2週間前なんですが彼から4回目のお誘いのメールがきません 自分からメールを送るのはどうしても無理なんです、まだ彼のことを好きかどうか わからない状態なので・・・・・。 3回目のデートでは彼は腰に手をまわして来たり抱きしめてきたりとしてきたのですが 私が拒否しなかったので、触るだけ触って飽きてしまったのでしょうか? なんかさびしいです。

  • 相手の気持ちが分からないです

    ご飯行ったり紅葉を観に行ったり4回デートした男性がいます。食べたい物や空いてる日にち、帰る時間などいつも私に合わせてくれます。お会計の時私も出そうとしますがいつもいいよ、と言われます。 よく、寒くなってきたから風邪引かないでね、とか、起こしちゃった?大丈夫?など気遣ってくれているLINEが来ます。デート中も色々と気遣ってくれたり合わせてくれているのは感じます。 でもまだ告白されてなくて手も繋いでいません。この間入ったお店で、偶然その人の友人が店員さんとして働いており、その店員が「彼女?」と彼に聞いてきたのですが「まだ」と答えていました。 彼の気持ちが分かりません。告白しようと思ってくれているのか、それともまだ友達以上に思われていないのか。もうすぐクリスマスですが、私から誘った方がいいんでしょうか?