• ベストアンサー

今自分は中3です付き合い始めて2週間なんですが

今自分は中3です付き合い始めて2週間なんですが 彼女とは毎日メールをしています あんまりデートに行っていなくて1回2人で散歩をしました そのときには手をつなぎました 自分がシャイなので話す内容もあんまりわからないし デートがかなり平凡なんですが 彼女はそれで嬉しいのでしょうか?? もっともっと仲良くなりたいし ずっと付き合っていたいのですが 恋愛のコツ的なものを教えていただけないでしょうか?? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

デートというと。。。私が中学生のときは私も周りもそんなに頻繁にはデートしませんでしたね。毎日学校で顔見れますし。 平日はたまに一緒にかえることぐらいでしたね。 お互い部活もありましたし。もしお互い部活なければどこかで一緒に勉強会するのもいいかもしれません。 休日は定番のカラオケや、ゲーセン、相手の家もしくは自分の家、ゆっくりできるガストなどにいって話したり、新しいラーメン屋ができたら一緒に行って食べたり、薬局に行って商品見ながら談笑していました。 またお金があるときはイオンなどのデパートや映画を一緒に見に行ったりしてましたよ。 でも場所よりも二人で話をしていかに楽しむかが大事だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。女目線で失礼します。 相手(彼女)がたくさんの人と付き合ったことが有るわけでない限り、相手もあなたたと同じように自分といてつまらなくないか多少なりとも不安に思っているはずですよ! 正直に「おれ、シャイだからあんまり話せないし、デートも平凡でつまらなくない?」と一言いってみるのもいいかもしれません。そうすれば相手もあなたがそういう気持ちだったんだ、と安心するかもしれません。 お互い相手が何を考えているかわからないのが一番不安になりますからね。正直に自分の気持ちを伝えてみることって勇気がいるけどとっても大事な事だし、これができないカップルは長く続かないと思います。 また会話のコツとしては相手にはい、いいえで答える質問(閉じた質問)ではなく文章で答えさせる(開かれた質問)をする方法があります。 閉じた質問例として、「兄弟いるの?」→「うん。」 「何人?」→「二人。」 開かれた質問例として「お兄ちゃんってどんな人?」「えっとねー・・・」 等と言った感じです!分かりづらくてすみません! あなたは彼女といて、平凡なデートをして、つまらないとは思わないですよね。 恋人って一緒に居るだけで楽しいですよね。 相手もきっと同じ気持ちです。 そんなに不安になる必要はないですよ。 まだ二週間なので気楽にいきましょう!

kyoro28
質問者

補足

デート等はどこがいいでしょうか???

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

受験の合間で忙しそうですが、彼女との距離をもっと縮めるためにも、 会う回数を増やすと良いと思います。

関連するQ&A

  • 中3なんですが…。

    中3なんですが…。 付き合って二週間くらいの彼氏がいます。 彼からの告白で、私にとって初めての彼氏です。付き合う前は、テストの順位を勝負をしたり勉強を教えあったり、学校のことを話したり…たまにふたりで遊んだりする感じでした。 最近、海でデートをしました! おしゃべりをして一緒に歩いたりしたくらいなんですが… 手とか繋いでみたいけど恥ずかしくて今はできません! でも抱きついてみたいです…!どんな感じで抱きつけばいいでしょうか…?何かアドバイスをお願いします! こんな質問ですみません…。回答よろしくお願いします!

  • 付き合い始めてから一週間くらいになる

    付き合い始めてから一週間くらいになる 中3(先輩)の彼氏がいます 付き合い始めた三日間くらいは、深夜関係なくたくさんメールしていました でも、途中でメールが返ってこなくなりました 最後に私が送った内容は、 「私は良い彼女になれるように頑張ります♪」 でした その時は、なんて返信したらいいのか、わからなくなったのかな・? と、思いました その後、祖母が体調を崩し入院したりなど・いろいろバタバタしていたので 三日ほどメールしていませんでした だいぶ落ち着いたので、三日目の日に先輩にメールしたのですが・ 返信はありませんでした 次の日、先輩とつるんでる人からメールが来て 「今から○○(先輩の名前)が○○(近くのショッピングセンター)に来てほしいって。デートしたいらしい」 と言われました その日はちょうど、親戚の家に泊まりに行っていたのでデートは断りました その日の夜に、 「今日はデートに誘ってもらったのに行けなくてごめんなさい。もし、明日先輩の都合が良ければデートしてくれませんか?」 と、メールしたのですが返信が来ませんでした↓↓ そのあとも何回かメールしたのですが返信は来ません 今日もデートしたいです 的な内容のメールを送ったんですが、やっぱり返信がないです(涙 電話の番号は知りません どうしたらいいかわかりません 長くなりましたが、回答お願いします 乱文でごめんなさい ちなみに、彼氏はケータイではなく、ipod touchです

  • 1週間で恋に落ちました。

    2週間ほど前に大学時代の友人が合コンをひらいてくれ、そこで出会った男性と一週間で恋に落ちました。 私25歳、彼29歳です。 合コンの当日に彼から映画に誘われ、それから毎日メールが届き、電話も3回ほどかかってき、とても気あ合うので 1週間で恋に落ちてしまいました。 お互いに恋愛経験はある程度あるのですが、週末に初めてデートをしたのですが、こんなに気が合うなんて・・・という感じになりました。 付き合うと言っても、一週間じゃ早すぎるのかな・・・・ともお互い話しましたが、付き合うことになりました。 まだ体の関係も、キスも手もつないでいません。 まだ実感も何もないのですが、運命の人ではないかと毎晩思います。 彼は結婚願望があるようで、来年の30歳の誕生日までに「結婚したいと思う女性」と出会いたい、と言っていました。 彼は、焦っているだけなのでしょうか?1週間で普通人は恋なんかに落ちないのでしょうか?自分でも良く分からなくなってきました。 皆さん、アドバイスをお願いします。

  • 付き合って二週間で

    付き合って二週間の彼がいます。 私から告白しました。 彼も驚いていましたが、うれしそうにOKしてくれて メールもそれなりに恋人のように嬉しい内容をくれたり、 この間のデートでも積極的に手をつなごうとしてくれました。 ですが、今日は微妙な感じでした。。。 彼の仕事が終わってからのデートでしたが、 仕事が長引いて約束の時間より3時間の延長。 仕事だから仕方ないのはわかっています。 会ったときに一言だけでも「ごめん」って言ってくれたら いいのに何もなく合流。 「何かあるんじゃないの?」と冗談まじりで言ったら 「怒ってる?」と気まずそうに言っただけでした。 その後の食事も前回のデートのようなラブラブな感じではなく TVの話題ばかりで友達みたいな感じでした。 しきりなおそうと手をつなぐのも(2)回とも私の方から。 帰りは彼の方から割と話題は振ってくれましたが、 私が寒さで風邪をひきかけてしんどくてあまり弾みませんでした。 一応今度遊園地に行く約束はしましたが。。。 私は恋愛経験が少なく、相手に愛情表現をするのが苦手です。 それを伝えたかったのですが、重くなりそうで言えませんでした。 もうちょっとこんな風に言ったらよかったのかなと色々考え込んで しまいます。 前回ラブラブなデートだっただけに今回はかみ合わず気にしてしまっています。 彼ともっと恋人のような雰囲気になるにはどうしたらいいでしょうか。 すみませんが、アドバイス、ご意見、お願いします。

  • 二週間前に知り合ったひとがいて、初めて会ったときから一目惚れをしてしま

    二週間前に知り合ったひとがいて、初めて会ったときから一目惚れをしてしまいました。5回デートをして毎日メールもしています。三回目のデートで「手をつないでいい?」って言われて手を繋ぎました。メールの内容も、「次に会えるのを楽しみに仕事を頑張るよ」などの内容でハートマークを使ったり明らかに脈ありだと思わせるような言動や行動をしてました。 私は、両思いなのだと確信しており、来週もディズニーへ行くことを約束してたので五回目のデートで「今度のディズニーは恋人どおしでいきたい」と告白をしました。 そしたら、びっくりされて「いい子だと思うけど、もう少し時間をかけてゆっくり…」みたいな言い方をされました。今までの行動を思うと何だったのだろうと思ってしまい、その場にいられなくなってしまい先に帰ってきてしまいました。 後々、先帰ったことを謝ろうと思って電話やメールをしたのに出てくれず、私が告白したことを重く考えてるのだと思い、まだ彼のことは好きだけど、「こないだのことは軽く流してね。ディズニーは恋人どおしじゃなくても楽しいとこだからよかったら行かない?」と言いました。そしたらメールが返ってきて「傷付けてしまったのだと思ってメールできなかった。これからも友達として仲良くしていきたい。」とのことでした。私は連絡ついたことにホッとして、ディズニーも楽しみにしてると言ってくれて嬉しかったです。 これからは、友達として明るく振る舞おうと思うのですが、また会って思わせ振りな態度をしてきたら対応に困ります。彼は自分がこの人だと思わない限り付き合えない人なのでしょうか?彼と付き合いたいけど、見込みはないと思いますか?

  • 中3男子の片思い

    中3男子ですが今とても好きな女の子がいます その子は1年の時同じクラスだった子で1,2年生の時合わせて三回ほど告白しています もちろん全部フラれました しかも、2年生の時には告白してか ら返事をもらうまでの間何を思ったか変態まがいのメールをしていました ですが、最近信用を取り戻しメールのやりとりをするまでの仲に回復させました しかし、今自分は3年なのでその子は他クラス おまけに、自分がその子の事を好きな事は自分の学年の人のほとんどが知っていて2人で話すのはせかされると思うので迷惑がかかります ですが、やはりデートはしたいし2人で話もしたいです こういうケースでのデートの誘い方、メールで2人っきりのシチュエーションをつくる方法を教えてください ていうか私はどうすればいいのでしょうか 教えてください。

  • 中3で最近彼女ができたんですが・・・

    中3で最近彼女ができたんですが・・・ なんかあまりうまくいってる気がしません! デートもいったし、二人で放課後あって話したりとほかのカップルたちよりは 進展してると思いますが、なんだか彼女は冷たいことを言います。 自分がメールで明日話かけるよといったけど、その日は話しかけることができませんでした 次の日から少し冷たい態度をとられて、メールでは別に怒ってないとか言ったり 別にほっとかれてもだいじょうぶなタイプだからとか、 あんまり尽くされるの好きじゃないといわれました↓それにメールでほかの女子の話を少ししたら じゃあその人と付き合えばといわれました↓ とても悲しかったです!自分に原因があると思いますが 絆と深めるにはどうしたらよいですか?少し難しい質問ですか お助けお願いします!!

  • 付き合って3週間の彼女が別れたいと言って来ます

    お互い同じバイト先で知りあい、付き合い始めて3週間がたちました。 今日のデートの帰りに、自分の気持ちがわからない、先輩としかみれない、できれば元の友達に戻りたいと言って来ました。 突然のことでどうすればいいのかもわかりません。 付き合い始めてデートは今日で2回目。初回も楽しかったと言ってくれてましたし、その間のやりとりも毎日取り合っていたので問題はなかったと思います。 自分としては彼女のことが好きですし、別れたくありません。 それに付き合ってたった3週間自分の気持ちがー先輩しかみれないーと言われても、なんで?なんで?という思いしか来ないです。 どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。 ちなみに今日のデートあと一旦用事があったため後で話そうってことで一時別れたのですが今日は会えないと言って来ます。 どうしたらいいのでしょうか。別れたくありません。。。 ホントによろしくお願い致します…。

  • デート2回目で自分の想いを伝えるのは早いですか?

    知り合って1ヶ月くらいの女の子に告白をしようと思うのですが、今度、会うときが2回目のデートです。 女の子としては想いを伝えられるのは早いですか? ちなみに知り合ってから毎日、2~5往復のメールはしています。 内容はお互いのことやその日の出来事を話しています。 前回のデートも印象はよかったみたいと友人からは言われました。 前のデートで軽くスキンシップはしたのですが手を繋いだりはしなかったです。 (自分に手を繋ぐ勇気がなかったです…。) みなさん、どう思われますか? なにかアドバイスお願いします。

  • 自分から連絡してもいいのか...

    ある男性のことで悩んでいます! 彼とは合コンで知り合ったんですが、誘われてご飯に一度行って、なんとなくいい人だと思ったんで、その後も2回くらい2人で遊びました。 2回目のデートの時、帰りに急にキスされてしまったんですが、その時は嫌じゃなかったので拒否はしませんでした。 キスの後もずっと帰ろうとしなかったり、手を握ってきたり、また遊ぼうって何回も言われました。帰った後にも楽しかったというメールをくれました。 ここら辺までは私にはまだ好きという気持ちはなかったと思います。 その後また2週間ぶりに一回会いました。前の時の態度から告白されるんじゃないかと思っていたんですが、なんだか2人ともソワソワしてた感じで、核心に触れるような会話はありませんでした。デート中はずっと顔を見られてたように感じて、私の方が目線をそらすことが何度かありました。 ご飯食べた帰り道に彼から手を繋がれて、私が嫌がらなかったからなのか、家来るって聞かれました。軽く見られてると思って、それは嫌だって断ったんですが、その後も喫茶店に寄ってコーヒー軽く飲んで(ほぼ会話はなかった)駅まで送ってもらって帰りました。 駅までの間ずっと手を繋がれてて、別れ際に一回手を強く握られて、またメールするって言って別れました。 私は家に誘われたことと、彼の態度がはっきりしないから、少し怒ってました。なるべく楽しそうにはしてたのですが、早く帰りたい気持ちが態度に出てたのではないかと思って、帰りの電車ですぐメールしたんですけど、素っ気ないメールしか帰ってきませんでした。 それから彼のことが徐々に気になり始めて、2,3日後にまた何気ないメールをしてみたけど、何度かやりとりがあって、返事が来なくなりました。 そのことが気になってなのか、彼のことが好きになったのか、まだ自分の気持ちがよくわからないんですが、彼に会いたくてしょうがありません。 2人とも同じ職種で、かなり忙しくて休みも不定期なので、メールが面倒になる気持ちはわかるんですが、告白されてないのに、家来るって聞かれたのはやっぱり遊びだったんでしょうか? 遊びだったらやっぱり自分から連絡しないほうがいいんでしょうか? 彼から連絡が来るまで待とうと思ってたのですが、なんか待ちきれずに会いたいってメールしてしまいそうです。 すごく悩んでいます!なんでもいいのでご意見聞かせてください!