• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テフロンシールの剥がし方

ガスチューブ用のコネクターにテフロンシールを巻いたものを剥がそうとしているのですが、何年も経っているせいかうまく剥がせません。簡単な剥がし方を知っているかたがいたら教えてください。 ↓のような感じです。ただ実際はもっと経年しているのでこびりついているような感じになっています。 http://tiger-.hp.infoseek.co.jp/trouble/connector/change010.jpg

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数849
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#70357

私は10年ぐらい前はある業界で毎日のようにはがしたり巻いたりしていました。 シールテープは大抵右巻きで巻かれています。 締め付ける回転に沿った巻き方です。(締めるときにテープが逆らわない方向) ですからはがすときはその逆方向に剥いていくようなつもりではがすと除去しやすくなります。 反対に剥こうとすると取れにくくなります。 時計ドライバのように尖っているけど鋭すぎないようなもので少しずつ取り去ります。 やってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#160321

もし、またシールテープを巻くのでしたら昔の残りは「無視」して上から巻いて下さい。 どうしても剥がさねばならない場合は諦めてこつこつ鋭角の切り出しカッターの先端でこじります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!