• 締切済み

プログラムを使う仕事

僕はプログラムに興味があります。今高校2年で、大学は専門に行きたいと思っています。ゲームプログラマーは、とても大変であまり稼げないし、全く休めないと聞きました。 そこで、残業もほどほどで、週休1,2回しっかりあって、給料も標準くらいで、プログラムを使う職種ってありますか?

みんなの回答

noname#81859
noname#81859
回答No.1

プログラムを使うってどういう意味ですか? ・自分でプログラムを組む ・他人がプログラムしたものを利用する の二通り考えられますが? 仮に後者であるなら公務員にでもなれば良いです。 前者であるなら・・・そんな高待遇のところはまずないです。 納品の締め切り前になったら残業どころか会社に寝泊り、週休なんてもっての取ってる余裕もないこともざらです(納品後はその反動でゆっくりできますが)。