• 締切済み

プログラム

プログラムの勉強をしてアプリゲーム、もしくはゲームプログラマーを目指そうと思っているのですが、そういった業界に進むにはゲームの専門学校に行かなくては難しいでしょうか?アルバイトしながらプログラムのスクールに通おうかとも思っているのですが経験者の方たちのご意見を聞きたいのですが宜しくお願いします。

みんなの回答

• copon
回答No.1

実際にゲームプログラマーとして働いていますが、ゲーム系の学校に行かなくても入ることは出来ますし、そういう人も沢山居ます。 採用する側としては、学校がどうこうというのはそれほど重要視せず、送られてくる作品などで判断することが多いので、ゲーム系の学校でなければデメリットが発生するということはありません。 ただ、ゲーム系の学校であれば、学校そのものがゲーム会社へのコネを持っている事が多かったり、求人を見つけやすいというメリットはあります。 最終的には、実力さえ身につけばどうにでもなりますので、勉強を頑張ってください。

kayuiuma
質問者

お礼

回答有難う御座います。これから勉強を頑張っていきたいと思います。