• 締切済み

もうどうしたらいいかわからないです..

長文です。 ごめんなさい、 でも相談にのってほしいです.. 私は一年半ほど付き合っていた彼氏がいました。 ですが、高校に入ってから 友達関係などで全然 あそべなくなったり メールの回数が減ったりしました。 毎日のように会ってた回数が いっきに減ってしまったので 寂しくなってしまいました。 それで、 寂しさのせいで強がって 好きじゃないと彼に嘘をついてしまいました。 するとそれから 何週間後かに気になる子ができたと ゆわれてしまいました。 でも、それでも なかなか素直になれなくて、 自分の気持ちを 打ち明けた時にはもう遅かったんです.. 彼は私と別れ、彼はあたらしい彼女ができました。 ずっと素直になれなかったことや ちゃんと好きっていえばよかったと たくさん後悔したり、 戻ってきてほしいと思ったり 毎日泣いていました。 彼が付き合ってから 何度も自分の気持ちを伝えたんですが なんども「ごめん」「ありがとう」しか ゆってくれませんでした。 そして、私も諦めようと思って ある人に告白されたので 悩んだんですが 忘れるために付き合ってしまいました。 でも、結局 彼のことがわすれられなくて 結局その人を傷つけてしまっただけで 別れてしまいました。 大好きだった彼と別れてから もう4ヶ月がたちます。 彼ももう私達が付き合う前に 別れてしまっていました。 今はもう戻ってくることはないと思うんです.. でも、まだ彼への気持ちを忘れられなくて.. あの人と別れてから 彼に毎日のようにメールを送っていました。 彼はまだ好きだとゆってくれたんですが 全くそんな態度に見えないんです。 メールもやっぱりそっけないし 楽しくなさそうだし、、 なので私はもう諦めるしかないと思い 毎日のメールをやめました。 やめてから3日後くらいに 彼から電話があったんですが でれなくてメールを送ると やっぱりいい。とゆわれ そこからまたメールをしなくなりました。 もうメールをしなくなって二週間ほどたちます。 今は気持ちを忘れれるようにもっていっています。 でも、やっぱり好きな気持ちは忘れられなくて.. 今、また好きといえば 辛くて寂しい気持ちが戻ってきて たくさん泣いてしまうのは確かだと思うんです。 私は 今気持ちをおさえて 忘れて新しい恋をするべきですか? それとも 彼に気持ちを伝えるべきですか? もう苦しいです..

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 あなたの年代の恋は、間違っていて当たり前。 傷ついて当たり前なのです。 結果を恐れて、グズグズ悩んでいる時期ではないですよ。 当たって砕けろの精神で、あなたが思うがままに行動すれば いいのです。 そこから多くを学びながら、成長するのです。 好きなように、正直にぶつかってみてください。 何があっても、あなた達の年代なら柔軟に乗り越えられる はずです。 傷つくことを恐れていてはいけませんよ。 勇気をだして負けないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

もう充分、彼に気持ちは伝えようとしてきたし、彼も考えてきたと思うんだよね?。 お互いがさ「苦しい」って、もう、わかり始めてるんだろ?。 だったら「苦しませたくないよ」って、思うことも出来るはずだよね?。 彼が好きなら、出来るんじゃないかな?。 無理はしなくても良いよ。 自分の「こころ」の方ばっかり見てるとさ、あれもこれも、って思い当たる事がいっぱい出てきちゃうから、苦しい気持ちから離れられなくなっちゃう。 そういう風に思いつづけるのは、妙に「安心できる」かもしれないけど、でも「答え」は出ないから、やっぱり苦しいだけなんだよね。 他の人のことを考えるのも、同じ事。 「好きになる」のは自然な事で、「好きになろうとする」のは不自然な事じゃないかな?。 無理は、いけないよ。 時間はかかるけど「悲しみ」とは「おなかを割って」付き合っていこうよ。 「寂しい」「悲しい」…それで良いんだよ。 それが「自然」なんだよ。 今の気持ちは、だんだんと月日が経っていく中で「思い出」に変わる。 変化していく中で「悲しさ」は「優しさ」に姿を変えて、君の中にキチンと宿る。 そうやって、人は「優しさ」の意味を知っていくんだよね。 …だから焦らなくて良い。 悲しみと優しさを積み重ね積み重ねしながら「良い女」は出来るんだよ。 「良い女」に、将来、なろうぜ!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.3

高校生のようですね。 お父さんから一言。  こんな事で悩むんじゃないよ。  今、やるべき事がある筈。これからの人生  いろんな人と出会い・経験して大人になっていく  のだから・・・・。 人を好きになる事は悪いことじゃないけれど、拘る歳でもないよ。 世の中、男と女!! 素敵な「人」が待っているかも(^_-)-☆ 今は自分を磨くことに徹してみては・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.2

好きとか、付き合うとかはひとまず置いておく。 幸い今彼には特定の人はいない状態だからね。 だから貴方と仮にまた親しくなっても問題は無い。 だったらお互いに別れて違う人と関わった経験もある。そしてそれを経てまた今がある。貴方なりに過去から学んだ事も含めて先ずは一人の人間として彼と新しい関係を創っていく事だよ。 もちろん彼が貴方を現状でどういう捉え方をしているのかは分からないけどね。ただ貴方なりももう一度チャンスがあれば彼と仲良くなりたい気持ちがあるなら、今までの経緯も含めてしっかり伝えて先ずは友達としてやり直したいと言う部分を伝えていくしかないよね。 お互いが同じ方向を向いていないと復縁って無いんだよ。 タイミングも大切だしね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恋はいくつになっても楽しいし、苦しいものですね。 世代が違う私から言わせてもらえば、 どうしてそんなにメールメールで気持ちを伝え合うんでしょうね。 私が高校生のころはメールも携帯もなくて、ちょっと話したいだけでも家電の子機をそっと持ち出して彼の家にかけてました。 時々親にばれて長電話を起こられたりしたし、相手の親ごさんにちゃんと挨拶して取り次いでもらわないといけなかったり、すごく緊張しましたし、 それだけにちょっと簡単に気持ちが揺れただけですぐ連絡を取り合ったりはできなかったんです。 大人になった今では毎日誰かとメールしていますが、 気づかれする道具だなと思うことがありますよ。 返事がこないとうざかったのかなあ?って心配になるし、 逆にこっちがすぐに返せなかったとき、相手がそう思っていることがあってそんなことないよーと伝えないといけなかったり。 便利すぎて本当の気持ち以外の部分がとっても忙しく空回りさせられるな。メールについてそう思います。 毎日泣くほどの強い思いは本当にメールで届きますか? ちゃんと相手の目を見て、表情を見て話す。 大事な気持ちを伝えたいときほどそうすることが大切なのは、きっと時代が変わっても変わらないことだと思うんです。 会って話をするのは正直面倒くさいかもしれないし、ぶっちゃけふられたときの傷は大きく残ってしまうかも。 でも、はっきりと区切りがつくんですよ。 こんな顔をして彼はこういうことを言うんだな・・・というような彼の大事な情報は、文字のメールだけではきっとあなたに伝わらないし、 あなたの毎日泣いている気持ちも、メールだけでは彼を動かすほどの力はないのかもしれません。 それにどれだけ真剣にまだ好きなのかを伝えることも、やっぱり顔を出して自分の声で言うことが大事なんじゃないのかな。そう思います。 会えない時間が増えて別れてしまったのでしょう? 実際、メールだけではさみしかったんなら、大切な気持ちもさみしかった手段だけに頼っちゃだめなんじゃないかな? 正直、新しい恋をするべきなのか彼に気持ちを伝えるべきなのかは答えられません。区切る勇気もぶつかる勇気もとっても大切なパワーですから。そのときは苦しくても、とても成長できますよ。 どうか自分の気持ちをメールだけに頼らず、自分で決めた勇気の出し方で決断してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋から

    一ヶ月ほど前に『失恋…』というタイトルで質問しました。(好きな人が友人と付き合い始めたという内容です) 当初はすごく辛かったのですが、二週間位経って新しい恋をしよう!という気持ちになれました。 その後友人のうちの一人といい感じになったのですが、結局一度だけの体の関係で終わってしまいました… 今思うと無理やり失恋から立ち直ろうとしていた感じがして切ないです。 それからは気持ちに余裕がなくなって、すごく過食してしまったり、なにをするにもやる気がおきません。 最近はなにをするにも失恋した彼のことを考えてしまいます。 今まで毎日電話くれてたのになあ…とかあのとき告白すればよかったとか後悔ばかり繰り返してしまっていて、やっぱり立ち直れていないんだなと感じます。 でももう彼のことを好きという感情はないし、彼に対して何かしたいというわけでもないんです… とにかく忘れてしまいたいのですが、気持ちの整理がつきません。また忘れようとして新しい恋をして傷つくのも怖くて、自分ではどうしたらいいか分かりません… 何方かどんなことでもいいもでアドバイスをください。

  • 恋の仕方

    中3女子です。恋の仕方が分かりません。 告白された回数は7回 告白した回数は1回 付き合った回数は4回 です。 付き合ったときは恋愛した気になっていたけど…よく考えると「好きだよ」とか「大好き」とかそうゆう言葉にきゅんっとしていただけで恋愛にはなっていない気がするんです。恋愛ってどうゆうことを言うんですか? 私には大心友がいて、その人は7年間も片想いをしていて告白しましたが振られました。なのに今も好きなんです。そんな心友が羨ましくて、私も恋をしてみたくて告白された男子と付き合いましたがやはり言葉が欲しいんです。「好き」とかそうゆう言葉が…。1ヶ月も持たず振ってしまいました。 それと、一番の問題が好きって言ってくれた人を 気持ち悪い と思ってしまうんです。そのせいで中1の時に私にコクってきた男子を私は 気持ち悪い と思い女子を味方につけていじめてしまいました。本当に最悪って分かっているのですがどうしても 好きなんて嘘でしょ? と思ってしまうんです。 けど今はもう気持ち悪いと思っても絶対に悪口は言いません。 今、私はまたあせっています。周囲の男子の恋バナを聞いていて羨ましいって思っちゃうんです。 けどもう好きじゃない人と付き合ったり言葉だけにきゅんとしてしまう付き合い方は嫌なんです。 私も恋をしてみたいです。どうやったら恋におちることが出来ますか?

  • 恋したいのにそのエネルギーがありません

    人を好きになれないんです。ちょっといいなと思った人は彼女が既にいたり、私はまったく眼中になさそうな人ばかり。それでもいいから好きでいつづけたいという恋愛に対するエネルギーがありません。じゃあいいやと思ってしまうんです。 今まで付き合った人は一人。遠くに越してしまう人との遠恋で、半年続きました。その人が好きで仕方なかったのではなく、あまり合う回数も多くないだろうから楽かもと考えて付き合いました。このことを反省していて、適当な気持ちでは絶対に付き合ったりしない!と思っています。好きと言われても、その人たちの気持ちがうれしいのではなく、告白されたことそのものがうれしかったです。いい人だなあと思って仲良くなった男性との会話やメールは楽しいですが、回数が重なるにつれて面倒くさく感じるようになります。 告白したこともあり、その時はふられ残念だったのですが、それ以上に告白という行為をできた自分がうれしかったというか、恋をしている感じの自分がうれしかったです。 二人で遊びに行こうと言われ、好きになるかもしれないと思い応じたことも。ドキドキすることもなく過ごし、やっぱり好きにはなれなかったと落ち込みました。極め付けに、夜景を見ながら体をすりよせられ嫌気すら覚えました。会っていたところを誰かに見られていて、知人に知れ渡っていたうえに、ほかに好意を示してくれていた男性からは身を引きますと言われる始末。引き止める気もないくせに、新たな恋の可能性が消え行くことが悲しかったです。理想が高いのだと思い、いろんな男性に目をむけ、長所を見つけようと思っています。周りにはいい人ばかり、なのに、実際に付き合いたいかといえば、結局何もしたくないんです。Hなんてもってのほか、キスも手をつなぐもの嫌なんです。 真剣に人を好きになりたい!恋がしたい!何かアドバイスをいただけませんか。

  • 諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦めら

    諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦められないです。 その子とは同じ職場で前々から気になっていて去年の11月から12月にかけて5回デートしました。 デートの帰りに告白してかなり戸惑っていてビックリしてました。自分としては好意を充分にアピールして告白したつもりだったでビックリされた事に自分は戸惑いました。 結局考えさせてと保留になりました。 保留期間もメールしたり、一緒に帰ったりしていつもと同じ感じでした。 振られる1週間前からその子の態度が急に変わって来て避けらてるとゆうか素っ気ない感じです。 自分からメールで聞いたらごめんなさい。好きまでいかなかったです。と振られました それから4ヶ月ぐらいたちます。友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり、合コンをしてくれたりしてくれて自分も新しい恋を探そうと紹介してもらった子とか合コンで知り合った子と遊ぶに行ったりしたんですが、全然楽しく無いし好きになれません。 自分は振られた子の事がまだ好きで、今まではすぐに諦められたのですが今回はなかなか諦められません。 その子には正直嫌われてるかもしれません。 仕事がシフト制なんですがシフトをメールで聞いたりしたら用件だけ伝えて返信いらないです。と言われます 自分としては何故いきなり嫌われたのかがわかりません。 振られてからも同じ様に接し、好きな気持ちを隠して、前よりもかなり明るくしてます。 正直告白した事に後悔しています。その子は初めて告白されたと言っていました。 大人しい子で自分から他の人に喋りかけたりしない子です。 これだけで脈が無いってのはわかるのですが、まだ好きな気持ちがあり、凄く不完全燃焼とゆうか悔いが残ってます。 告白した時に色々言いたい事があったのですが結局、好きです。付き合って欲しい。しかいえなかったです。 もう一回メールか直接かで自分の気持ちを伝えたりししてもいいんでしょうか? 振られたけど、まだ好きでもう一回考えて欲しい。いつでもいいんで今度デートしてくれませんか。見たいな事です。 正直また嫌われるかもしれないし怖がられるかもしれません。 相手の事考えたら迷惑かもしれません でも好きでこんなに誰かの事好きになったのは初めてです。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に振られてしまったのだが…

    わたしは、女子高生です。 乱文ですが、よろしければおつきあいください! つい最近、好きな人にメールで告白しました。 なぜメールだったかというと、その男子とはクラスが違ったためか、 実際にはあまり話しませんでした。 普段はメールで会話のやり取りをしていたからです。 シンプルに、いつもわたしから 「面白い画像見つけたよ」とか、 一日お疲れさま、などと送ったりしていました。 彼は普通に返信をくれていましたし、悩みの相談にも乗ってくれました。 お菓子もあげたりしました。恥ずかしいですが… だから、 その頃のわたしは少々浮かれていたのか 告白すればきっと良い答えが貰えるだろうと期待していたのです。 いきなり普段話さない人に告白されたら空いては驚くでしょうから、メールで 「好きです。付き合ってください」と言いました。 しかし、 「嬉しいけれど、ごめん。 好きではない人とは付き合えない。 だけど、これからもメールしよ!」 と、返事が。 どう反応すればいいのか分からず、友達に相談すると、きっぱり諦めて次の恋を探せだとか。 だからわたしは、彼のことをすっぱり諦めようとし、勉強に専念しようと思ったのです。 いつまでも未練タラタラでいたくない。重い女にはなりたくない。 そんな気持ちがあり、 「潔く振られても、やっぱりしばらくは諦められそうにないので、 忘れるために、しばらく距離を置かせてください。 大好きでした」 と。 しかし今になって、相手は傷ついたんじゃないのかな…と自分の返事に後悔しています。 あんなこと言わなければ、自分から距離を縮めることができたのではないかと思っています。 そして、つい最近球技大会があり。 メールはもうしないと決めていたのに、勢いに任せて「かっこよかったよ」とメールしてしまいました。 返事は来ないと思いきや、「かっこいいって言われて喜ばない男子なんていない。 ありがとう」 と返事が。 今になって、本当に後悔しています。 今になって、また、気持ちが揺らぐなんて。 あのときに自分があんなこと言わなければ… なんであのとき、 「君がわたしのことを好きになってくれるまで頑張るよ!」 って言わなかったんだろう。 ズルズル引きずる重い女になりたくなかったんだろうけれど、もう少し言い方ってものがあったのではないかなあ、と。 …ごちゃごちゃしてて本当にすみません。 わたしがみなさんに質問したいのは、 彼がわたしのことを好きになってくれる可能性はあるかということです。 もしあったとしたら、どうすれば距離は縮まるのか、教えてください。 重い女でごめんなさい。 これで可能性がなかったら、本当に彼のことは諦めようと思います。 よろしければ回答お願いします。

  • あきらめる事について。

    長文です。 自分は出会ってから2ヶ月の女の人に告白しました。告白する前は遠くに二人きりでドライブやらカラオケなど遊び行き、 相手は一人暮らしなんですが夜に二人で相手の家でホラー映画も見ました。 そして告白したら「元カレを引きずっているから付き合えない」と言われました。その後一時電話で話してて、付き合おうかどうか向こうはすごく悩んでいて、結局はやっぱりダメでした。それで自分は「わかった。連絡やまた遊び行きたくなったり、会いたくなったら俺はいつでもいいよ」って言ったら「今会いたい」と言われました。夜中です。自分は会いに行き一緒にベッドで寝ました。(手は出してません)そして話してるうちに「今まで通りにしよう」という話しにました。 それから一週間後に二人でドライブに行きました。しかし帰り際に今でも後悔しているのですが、自分が「○○が自分とこの先一緒になる事ができないと思っているのであれば、俺は身を引く」って言ってしまいました。相手は「私頑固だし、気持ちが100%ではないから中途半端な気持ちじゃ付き合えない。追われるのもとても幸せだけど、私追う方だから」って言われました。帰ってメールを打ち「今まですごく楽しくて、ありがとう」というようなメールを打ちました。相手も同じようなメールでホントにゴメンと何度も謝れました。 相手はすごく罪悪感を感じており、自分は「なんでこんなに悩ますような事したんだろう」と後悔しています。そして焦ってしまって、この状態を我慢できなかった自分に後悔しています。 いいわけになるかもしれませんが、自分は3月から静岡に就職する事になり(地元は北海道)焦ってしまいました。 自分勝手なのはわかります。もう友達でもいいから連絡を取りたいのですが、しつこいようで嫌われないでしょうか??自分の言葉に責任がとれなくてすみません。最後に会って1週間がたちます。 補足 「もう連絡やめる」って言ってしまったんです……。

  • つらい片思い

    観覧ありがとうございます。 私は今、片思いをしています。 その彼は高校生で彼女がいます。 前までは毎日といっていいほどメールをしていたのですが、だんだんメールの回数が減り彼との繋がりがなくなってしまいました。 勇気を出してメールしてみても返事が来ないかそっけないメールが返って来るだけです。 その度に傷ついてしまいます。 彼とは1度も会ったことはありませんが本当に好きなんです。 でもこの気持ちを大事にしたいので告白はしたくありません。 やはり、新しい恋をして自然に忘れた方が良いのでしょうか。

  • 失恋した後

    同じバイトの女の人に2ヶ月前に告白して1ヶ月保留期間があって振られたんですが、まだその人の事が好きな気持ちがあります。 振られ方も微妙でイルミネーション見た帰りに告白して一週間はメールとかしなかったんですが、一週間たってメールしたらもう少し考えさせてって言われてこっちもゆっくり考えて何回か遊びに行ってからでもいいからって言ったら、わかった。て言われました。 それでいつもみたいにメールしたりバイトでも喋ったりしてたんですが、遊びに誘っても給料貰ってからでいい?とか給料貰っても予定あるとかで断られたり、だんだんメールの返信が遅くなってきたり、さらにバイトでも喋りかけたら素っ気なく避けられてる感じがしました。 だからメールでありがとう、付き合うことは出来んかって残念やけどこれからも友達、バイト仲間としてよろしくお願いします。っておくったら、ごめんなさい好きってまで気持ちが行かなかったて振られました。 自分としてはケジメとしてメールおくったんですが、やっぱり直接言われたかったと後悔しています。 それからはメールはしてないんですが、バイトでは喋りかけても素っ気ない態度をとられます。正直嫌われたかなとも思ってます。 その子は告白されたんは初めてと言ってました。5回ぐらい遊びにいったりしてたんですがなんで嫌われたかわかりません。 自分も今まで恋愛でこんなに人を本気で好きになったのは初めてです。 その子とおると落ち着くとゆうか安心感があるような感じです 正直まだ好きって気持ちがあります。 告白前見たいに楽しく喋ったり、メールしたりする関係には戻れないんでしょうか? その子はおとなしく自分から喋ったりメールとかしない子です。 自分としては前みたいな関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    現在好きな人がいます。同じ職場の男性でメールや電話は毎日ではありませんが頻繁にしたり、相手から会社でも話しかけて笑わせてくれたりします。デートの約束 もしていたのですが、まだ実現はしていません。 先日、同じ職場の別の男性から告白をされました。ビックリして動揺してしまい、また好きな人の反応もみたい気持ちもあって告白された事を言ってしまいました。すると、じゃあ今から会いたい。とか、今日も逃したらもう会えなくなるかもしれないからしつこくでごめんけど会いたい。と言われ私も正直会いたかったのですが、私の家に行きたいとの言葉に悩み結局会いませんでした。 翌日また誘ってほしい旨とよければ食事や映画などが行きやすい。と伝えましたが返事はありませんでした。毎回メールはすぐに返事をくれていたので、嫌われてしまったのかと思うと、とても寂しく後悔してしまいます。 実は今日が好きな人の誕生日でメールしたのですが、また返事がなく忙しいようです。 やはり、嫌われてしまったのでしょうか?気持ちもまだ伝えてないのにこんな状況では諦められません。 自分の事しか考えてなかったから、自分に罰があたったのかもしれません。 長文、乱文ですみませんが、皆様の客観的な意見を聞かせて下さい!

  • 好きな人に告白をしました。

    好きな人に告白をしました。 その人は付き合っていた恋人と別れてからすぐに自分にメールを送り始め、それに応える形で私もメールを毎日続け、約二週間ほどで自分が告白した形になります。 その人のことは大好きだったし、なにより可愛いのですぐに新しい男にとられてしまうと思って早めの告白をしました。 返事は、まだ別れてから時期が早く、気持ちの整理がついていないのでもう少し待ってということでした。 自分のことはそういう対象として見れると言ってくれたので、ゆっくり待ってあげるのがいいのかなと思っています。 ただ、それからまた数週間たつ今ですが、告白前と変わらず毎日メールを続ける関係が続いています。 自分としては、自分の気持ちは伝えましたが、相手の気持ちが分からない以上少しぎこちなくメールを続けている気分です。 友達として接するか、恋人と見て接するか、その中間のような煮え切らない気持ちです。 こういうときの相手の心情というのは、いかがなものなのでしょうか。 惰性のようにメールを続けるより、メリハリをつけるために答えを出してくれるまでしばらくメールを控えたりなど行動すべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。