• 締切済み

もうどうしたらいいかわからないです..

長文です。 ごめんなさい、 でも相談にのってほしいです.. 私は一年半ほど付き合っていた彼氏がいました。 ですが、高校に入ってから 友達関係などで全然 あそべなくなったり メールの回数が減ったりしました。 毎日のように会ってた回数が いっきに減ってしまったので 寂しくなってしまいました。 それで、 寂しさのせいで強がって 好きじゃないと彼に嘘をついてしまいました。 するとそれから 何週間後かに気になる子ができたと ゆわれてしまいました。 でも、それでも なかなか素直になれなくて、 自分の気持ちを 打ち明けた時にはもう遅かったんです.. 彼は私と別れ、彼はあたらしい彼女ができました。 ずっと素直になれなかったことや ちゃんと好きっていえばよかったと たくさん後悔したり、 戻ってきてほしいと思ったり 毎日泣いていました。 彼が付き合ってから 何度も自分の気持ちを伝えたんですが なんども「ごめん」「ありがとう」しか ゆってくれませんでした。 そして、私も諦めようと思って ある人に告白されたので 悩んだんですが 忘れるために付き合ってしまいました。 でも、結局 彼のことがわすれられなくて 結局その人を傷つけてしまっただけで 別れてしまいました。 大好きだった彼と別れてから もう4ヶ月がたちます。 彼ももう私達が付き合う前に 別れてしまっていました。 今はもう戻ってくることはないと思うんです.. でも、まだ彼への気持ちを忘れられなくて.. あの人と別れてから 彼に毎日のようにメールを送っていました。 彼はまだ好きだとゆってくれたんですが 全くそんな態度に見えないんです。 メールもやっぱりそっけないし 楽しくなさそうだし、、 なので私はもう諦めるしかないと思い 毎日のメールをやめました。 やめてから3日後くらいに 彼から電話があったんですが でれなくてメールを送ると やっぱりいい。とゆわれ そこからまたメールをしなくなりました。 もうメールをしなくなって二週間ほどたちます。 今は気持ちを忘れれるようにもっていっています。 でも、やっぱり好きな気持ちは忘れられなくて.. 今、また好きといえば 辛くて寂しい気持ちが戻ってきて たくさん泣いてしまうのは確かだと思うんです。 私は 今気持ちをおさえて 忘れて新しい恋をするべきですか? それとも 彼に気持ちを伝えるべきですか? もう苦しいです..

みんなの回答

• forever116
回答No.5

30代♂です。 あなたの年代の恋は、間違っていて当たり前。 傷ついて当たり前なのです。 結果を恐れて、グズグズ悩んでいる時期ではないですよ。 当たって砕けろの精神で、あなたが思うがままに行動すれば いいのです。 そこから多くを学びながら、成長するのです。 好きなように、正直にぶつかってみてください。 何があっても、あなた達の年代なら柔軟に乗り越えられる はずです。 傷つくことを恐れていてはいけませんよ。 勇気をだして負けないでくださいね。

• tomban
回答No.4

もう充分、彼に気持ちは伝えようとしてきたし、彼も考えてきたと思うんだよね?。 お互いがさ「苦しい」って、もう、わかり始めてるんだろ?。 だったら「苦しませたくないよ」って、思うことも出来るはずだよね?。 彼が好きなら、出来るんじゃないかな?。 無理はしなくても良いよ。 自分の「こころ」の方ばっかり見てるとさ、あれもこれも、って思い当たる事がいっぱい出てきちゃうから、苦しい気持ちから離れられなくなっちゃう。 そういう風に思いつづけるのは、妙に「安心できる」かもしれないけど、でも「答え」は出ないから、やっぱり苦しいだけなんだよね。 他の人のことを考えるのも、同じ事。 「好きになる」のは自然な事で、「好きになろうとする」のは不自然な事じゃないかな?。 無理は、いけないよ。 時間はかかるけど「悲しみ」とは「おなかを割って」付き合っていこうよ。 「寂しい」「悲しい」…それで良いんだよ。 それが「自然」なんだよ。 今の気持ちは、だんだんと月日が経っていく中で「思い出」に変わる。 変化していく中で「悲しさ」は「優しさ」に姿を変えて、君の中にキチンと宿る。 そうやって、人は「優しさ」の意味を知っていくんだよね。 …だから焦らなくて良い。 悲しみと優しさを積み重ね積み重ねしながら「良い女」は出来るんだよ。 「良い女」に、将来、なろうぜ!。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

高校生のようですね。 お父さんから一言。  こんな事で悩むんじゃないよ。  今、やるべき事がある筈。これからの人生  いろんな人と出会い・経験して大人になっていく  のだから・・・・。 人を好きになる事は悪いことじゃないけれど、拘る歳でもないよ。 世の中、男と女!! 素敵な「人」が待っているかも(^_-)-☆ 今は自分を磨くことに徹してみては・・・。

• blazin
回答No.2

好きとか、付き合うとかはひとまず置いておく。 幸い今彼には特定の人はいない状態だからね。 だから貴方と仮にまた親しくなっても問題は無い。 だったらお互いに別れて違う人と関わった経験もある。そしてそれを経てまた今がある。貴方なりに過去から学んだ事も含めて先ずは一人の人間として彼と新しい関係を創っていく事だよ。 もちろん彼が貴方を現状でどういう捉え方をしているのかは分からないけどね。ただ貴方なりももう一度チャンスがあれば彼と仲良くなりたい気持ちがあるなら、今までの経緯も含めてしっかり伝えて先ずは友達としてやり直したいと言う部分を伝えていくしかないよね。 お互いが同じ方向を向いていないと復縁って無いんだよ。 タイミングも大切だしね☆

回答No.1

恋はいくつになっても楽しいし、苦しいものですね。 世代が違う私から言わせてもらえば、 どうしてそんなにメールメールで気持ちを伝え合うんでしょうね。 私が高校生のころはメールも携帯もなくて、ちょっと話したいだけでも家電の子機をそっと持ち出して彼の家にかけてました。 時々親にばれて長電話を起こられたりしたし、相手の親ごさんにちゃんと挨拶して取り次いでもらわないといけなかったり、すごく緊張しましたし、 それだけにちょっと簡単に気持ちが揺れただけですぐ連絡を取り合ったりはできなかったんです。 大人になった今では毎日誰かとメールしていますが、 気づかれする道具だなと思うことがありますよ。 返事がこないとうざかったのかなあ?って心配になるし、 逆にこっちがすぐに返せなかったとき、相手がそう思っていることがあってそんなことないよーと伝えないといけなかったり。 便利すぎて本当の気持ち以外の部分がとっても忙しく空回りさせられるな。メールについてそう思います。 毎日泣くほどの強い思いは本当にメールで届きますか? ちゃんと相手の目を見て、表情を見て話す。 大事な気持ちを伝えたいときほどそうすることが大切なのは、きっと時代が変わっても変わらないことだと思うんです。 会って話をするのは正直面倒くさいかもしれないし、ぶっちゃけふられたときの傷は大きく残ってしまうかも。 でも、はっきりと区切りがつくんですよ。 こんな顔をして彼はこういうことを言うんだな・・・というような彼の大事な情報は、文字のメールだけではきっとあなたに伝わらないし、 あなたの毎日泣いている気持ちも、メールだけでは彼を動かすほどの力はないのかもしれません。 それにどれだけ真剣にまだ好きなのかを伝えることも、やっぱり顔を出して自分の声で言うことが大事なんじゃないのかな。そう思います。 会えない時間が増えて別れてしまったのでしょう? 実際、メールだけではさみしかったんなら、大切な気持ちもさみしかった手段だけに頼っちゃだめなんじゃないかな? 正直、新しい恋をするべきなのか彼に気持ちを伝えるべきなのかは答えられません。区切る勇気もぶつかる勇気もとっても大切なパワーですから。そのときは苦しくても、とても成長できますよ。 どうか自分の気持ちをメールだけに頼らず、自分で決めた勇気の出し方で決断してみてください。