• 締切済み

離婚ができません(長文です)

hirohachiの回答

• hirohachi
回答No.2

はじめまして。 私の知り合いにも、妻のパチンコによる借金で困り果てている人がいます。パチンコがどうしても止められず、完全に中毒状態のようです。膨らんだ借金は700万にも及び、旦那さんの勤める同僚がお金を工面して助けたようです。今現在は収入の一切を旦那さんが管理しているようですが、高利貸しでお金を調達するのは、かなり簡単なようで、残念ながら、またも借金が膨らみ始めてる兆しがあるようです。当の本人はまぁ借金しても何とかなる、いざとなったら自己破産。などと非常に気楽に考える人もいます。殆ど心身症と言ってもいいくらいです。 質問者さんのケースも、過去に例があったように、パチスロで散財している可能性が高いのではないでしょうか。だとしたら、浪費の証拠をつかむのは、難しくないかもしれません。興信所を雇って奥さんの歩行調査をすれば、割とすぐしっぽをつかめるかも・・・。 いずれにしても、もう一度専門家のアドバイスを受けるべきと思います。専門家と言えどピンからキリ。なかなか良い方を見つけるのは至難の業かもしれませんが、どうかふたりのお嬢さんのためにも頑張って下さい。 以前こんなサイトを見つけました。リンクを貼っておきます。善し悪しは不明ですが・・・。突破口が見つかる事を祈っております。

参考URL:
http://www.pac-office.com/office/home-trouble.htm
avad_d
質問者

お礼

同じような方がいるのですね。簡単に借金できてしまうシステムがあるというのは本当に怖いことです。 アドバイスと励ましの言葉ありがとうございます。