• 締切済み

小型テレビとPCディスプレイを繋げてPCディスプレイにテレビを写す事は可能でしょうか・・?

小型テレビとPCディスプレイを繋げてPCディスプレイにテレビを写す事は可能でしょうか・・? 小型テレビには「EXT ANT」と書かれた端子と 「DC IN 4.5V」と書かれた端子がありました どなたか教えてください 質問をするのが初めてなので指摘などがあれば言ってほしいです

• ntru
  • お礼率30% (6/20)

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.5

小型テレビのチューナの映像出力を取り出せば、 PCディスプレイのその信号を映し出す事が可能でしょう。 しかし、テレビチューナを購入した方がラクでしょう?。 (DVDレコーダやデジタルTVチューナなどね。) PCディスプレイによってはコンポジット映像入力端子や S映像入力端子や コンポーネント映像入力端子や D映像入力端子や HMDIデジタル入力端子のいずれか、もしくは、複数が搭載されたものも存在しますが・・・。 単に小型テレビにEXT ANT(外部アンテナ入力端子)やDC IN 4.5V(電源入力端子) が在ると言われてもね。 (改造?手を加えるしか・・・。) ☆PCディスプレイに付いている入力端子が何か不明ではね。 アップスキャンコンバータとか言われるモノが必要かも知れないし・・・。

• dondoko4
回答No.4

DCは電池のこと。1.5V×3個 これで見れるなんてだいぶ小さいですね。インチはどのくらい? だから、大きな画面でみたいということか。 レンズでも使ったほうがいいのでは。

• ma3zu
回答No.3

十数年年くらい前のテレビモニタ(家にあるものですが)には モニターアウトの端子がありました。 端子の形状はピンとS端子 大体のPCディスプレイはD-subという端子なので 直接つなげることはできません。 http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html のでビデオコンバーター等を経由してなら可能です。 が、質問文の端子では出力ができないので 残念ながら・・・・

回答No.2

通常は無理です。 PCのディスプレイにアンテナ端子や入力端子があればできますが…。

• arain
回答No.1

無理。 >「EXT ANT」と書かれた端子と 外部アンテナ入力の端子 >「DC IN 4.5V」と書かれた端子 電源(ACアダプター)の端子 尚且つ、一般的なPCディスプレイには外部出力端子はないので やっぱり無理。