• ベストアンサー

テレビをPCのディスプレイに・・・

先日買ったテレビは、PCのディスプレイ代わりにもなるらしいのですが、その場合、PCとテレビは何を使って接続すればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダウンスキャンコンバーターを使ってTVをPCのディスプレイ代わりにできます。 「パソコンの画面をテレビに表示させたい」 http://www.ippo.ne.jp/g/38.html 「ダウンスキャンコンバーター」 http://e-words.jp/w/E38380E382A6E383B3E382B9E382ADE383A3E383B3E382B3E383B3E38390E383BCE382BF.html 機器の一例 I-O DATAのダウンスキャンコンバーター http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/index.htm#converter PCからはRGB→「ダウンスキャンコンバーター」→ビデオ(コンポジット)・SビデオとD端子に対応 そのままスルーで PCからRGB出力→「ダウンスキャンコンバーター」→PC用ディスプレイも可

ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。 <(_ _)>

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 今のPCはよくわからないですが、RGB出力端子が無い場合。 たとえば、NECなどはメーカー独自のディスプレイ端子を使っている 時は、RGB端子のあるグラフィックボードなどを取り付けてからにし てください。(大抵はグラフィックボードにRGB端子はあるかな?) また、空きポートがないときや、薄型ノートでRGB端子が無いとき は、あきらめるしかないかも。 グラフィックボードの購入については、悪いですが私は詳しくないので 聞かないでください。

• hirorin00
回答No.1

はじめまして >PCとテレビは何を使って接続すればいいのでしょうか ケーブルを使って接続します。 どんなケーブルを使うかは、テレビとPCの取説をよく読むと書いてあると思います。 PCによっては直接外部ディスプレイをつなげないものもありますので、その場合はちょっと難しくなります。 なお、このような質問の場合は、テレビとPCのメーカーと型番くらいは明記していただきませんと、回答はつきにくくなりますよ(^^) 的外れでしたらごめんなさい。