• 締切済み

遠回しにアプローチしてるの??

21歳女です。 5年前に初めて会ったときも好みのタイプだと言ってくれた人と、3年後、そして5年後になる今年にも再会しました。 彼は7歳上で、今海外に住んでいるのですが、そこでの勤め先が私の知り合いのところなのです。 どちらも意図せず偶然の再会でしたが、共通の友人がいるため今後会うことは増えるかもしれません。 この夏の再会でも、他の人に「好みのタイプは?」とか聞かれると、暗にではあるけど私のことを言っていました。 1人でいると必ず話をしに来てくれて、彼女募集中だとか言ったり、浴衣を着てるのを見ては褒めたりしてくれました。 他の女性にはそんな風に接してなかった気がするし、マジメな感じの人なのでいい加減に気を持たせたりとかしないと思うんですけど、自意識過剰なのかな・・。 別れ際には、他にも大勢いたにも関わらず、一番にやってきて、握手をしてくれました。 私のほうも、5年経ってやっと積極的になれそうというか、会う度かっこよくなっていく彼に段々ドキドキしている自分に気づきました。 でも、彼からは決して連絡先を聞いてこないんですけど。。 5年もかけてこれじゃ、別に好きとかではないってことでしょうかね? それとも、向こうも私の出方を見てて、私が聞くのを待っているんでしょうか。 私同様向こうも恋愛関係は不器用っぽいのでw 特に、初対面で「好みだ」と言われたときは恥ずかしくて返事もできなくなってしまい、彼からすれば嫌がってるように見えたのかもしれないというのは未だに気がかりです。 ちなみに、今年中には日本に帰国予定の彼とは、友人を介せばすぐにも連絡は取れるはずです。 帰国後には、他の友人たちも含めて遊びに行こうという話は出ています。

みんなの回答

• zyxzyx
回答No.1

5年も経過してこれでは、彼からアプローチする気は低いと思う。 ただ、彼があなたからアプローチしてきてほしいと思っている可能性はあるかもしれません。 もし彼のことが気になるのであれば、友人を介して探りを入れてみてはどうでしょうか