男性のビジネスカジュアルについて

このQ&Aのポイント
  • 男性のビジネスカジュアルについて調べてみました。スーツの上下にカジュアルなシャツやスラックスとカジュアルなシャツと普通のジャケットがおすすめです。
  • 男性のビジネスカジュアルは、襟付きのシャツやGパンはNGで、ネクタイはなしで良いです。上下が揃っていなくても問題ありません。
  • 質問者はスーツの上下を持っているため、カジュアルなシャツだけを購入しようと思っています。インターンの経験がある方の意見を教えて欲しいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のビジネスカジュアルについて

こんばんは. 今度1dayのインターンに参加するのですが, 会社のリクルートの方より, ビジネスカジュアルな格好で来てくださいとメールを頂きました. 男性のビジネスカジュアルを調べてみると, 襟付きのシャツ,GパンはNG,ネクタイは無し,上下が揃ってなくても良い という感じみたいなので, ・スーツの上下にカジュアルなシャツ ・スラックスとカジュアルなシャツと普通のジャケット のどちらかにしようと思い悩んでおります. 個人的にはスーツの上下を既にもっていますので, カジュアルなシャツだけを購入し,インターンに望もうと思うのですが, どちらが無難でしょうか? もしインターン等の経験があり, みんながどのような格好だったのかお分かりでしたら, 教えてください. よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom_atom
回答No.1

・スラックスとカジュアルなシャツと普通のジャケット で、OKですよ。

defrock
質問者

お礼

お返事ありがとうございます. 仰るとおりで大丈夫でした. やはりビジネスカジュアルといっても, スーツを着てくる方もいれば, 私服みたいな人もいました. 中間な感じでいけば,間違いないみたいですね.