一ヶ月連続装用のコンタクトについて

このQ&Aのポイント
  • チバビジョンの一ヶ月連続装用のコンタクトを購入したいと思っているが、一日に一度ぐらい洗浄液でケアした方が良いのか?
  • つけたまま寝ても良いとされているが、はずした方が良いのか?
  • 酸素透過率が高いということは目への負担が少ないということか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一ヶ月連続装用のコンタクトについて

http://www.nikkei.co.jp/newpro/news/20080123e001y62023.html http://www.ciba-vision.co.jp/lenses/lenses.shtml チバビジョンの一ヶ月連続装用のコンタクトを購入したいと思ってるのですが、 連続と書かれてても一日に一度ぐらい洗浄液でケアした方が良いのでしょうか? また、つけたまま寝ても良いとのことですが、 出来ればはずした方が良いのでしょうか? 酸素透過率が高いという事は一般のコンタクトより 目への負担が少ないという事でしょうか? 質問ばかりで恐縮ですが、 なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz2005
回答No.1

洗浄は毎日しましょう。 長時間寝る時ははずしたほうがいいです。 酸素透過性が高いと負担は少ないです。 ハードの連続装用可能のレンズを使用していますが、あくまでも長時間装用してもかまわないという程度に考えておいたほうがいいですよ。 本当に一ヶ月連続装用ができるかどうかは医師の診断が必要ですし、できれば寝る時にははずすほうが良いに決まっています。 ただし、深夜までの仕事や、夜勤などの人には長時間使用できるレンズとして便利だと思います。

yasu182
質問者

お礼

やはり洗浄した方が良いですよね 先日眼科に行ったら一ヶ月大丈夫と言われたのですが、 つけたまま寝るのはどこか不安なので やはり出来るだけはずそうと思います。 回答ありがとうございました。