• ベストアンサー

NHK演芸新人大賞?

今日やってたNHK演芸新人大賞を見逃してしまったのですが、 誰が大賞をとったのか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69923
noname#69923
回答No.1

大賞 演芸部門:ブラックマヨネーズ    落語部門:忘れました・・・。 今回は、特別賞がでました。  演芸部門:おぎやはぎ  落語部門:立川笑志

oh-nam
質問者

お礼

ありがとうございます~!! 演芸部門の大賞が知りったかったのでうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHK日本演芸大賞 落語部門

     2002年か2001年の日本演芸大賞の落語部門で大賞をとられた方が知りたいです。内容は新作で、東京と大阪の比較をしたものでした。  噺家さんは関西の方のようでした。作品の題名もできたら教えてください。

  • レコード大賞新人賞

    発表されたレコード大賞って裏があるような気がするんですよ。 まず大賞が倖田來未っていうのも微妙・・・。 まぁ金賞にノミネートされた作品のなかでは売れていたかもしれませんが。 ただ一番びっくりしたのは最優秀新人賞です。 AAAがとるって・・・。自分的には実力的にもセールス的にも 断然ハイカラだと思うんです。もしくは中ノ森BANDかなぁとも思いました。 言い方は悪いかもしれませんがAAAはアイドルとしか思えないです。 大賞も最優秀新人賞もavexなので少し疑問に思ってます。 意見、回答よろしくお願いします。

  • マンガ大賞で賞をとった作品(新人漫画賞)を読みたいのですが

    新人漫画賞などで見事賞をとった作品 の大賞、準大賞、入選作品を読みたいのですが (例えば スクウェア・エニックス漫画大賞や 21世紀マンガ大賞 ジャンプ十二傑新人漫画賞 新人コミック大賞 など) どのように探したら良いでしょう? 特にエニックス系、ジャンプ(集英社)系の作品が読みたいです。 賞をとった作品を読める方法、また賞をとった先生の作品がのってるもの を教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 小学館の新人コミック大賞

    どーも。 小学館の新人コミック大賞を受賞された作品が6月に掲載されるらしいのですが、もう掲載されているのでしょうか?実をいうと今まで、結構生きてきているのですが、漫画の雑誌とかあまり買ったことがないのでわかりません。もしすでに発売されているのでしたらバックナンバーとかでも手に入れられるのでしょうか?すいませんがどなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 今年のレコード大賞最優秀新人賞は?

    今年のレコード大賞新人賞候補として下記アーティストが先日、発表されましたが、どのアーティストが最優秀新人賞に選ばれそうですか? lol こぶしファクトリー 花岡なつみ 安田レイ 皆さんの予想とその理由を教えていただけますか?

  • ℃-uteはレコード大賞最優秀新人賞を受賞したのになぜその後パッとしないのでしょうか

    ℃-uteは昨年の日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞したのに、その後あまり売れている様子が見られませんが、最優秀新人賞なのになぜパッとしないのでしょうか。

  • 未成年が漫画雑誌で新人大賞を獲ったら。

    私は中学生ですが、絵を描くのが好きなのと将来のためにお金を貯めとこうと思いまして漫画雑誌に漫画を描いて投稿しようと思うんですが、ひとつ不安なことがあります。 もし新人大賞などをとってデビューの対象となってしまった場合、本来まだ働くことのできない中学生でもデビューしなければならないんでしょうか? あと、もしよかったら少年系の漫画雑誌の賞金の高い順(もしくは高い雑誌)を教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • B-PRINCE文庫 新人大賞 小説部門

    私は今、B-PRINCE文庫 新人大賞 小説部門に 応募しようと作品を書いています。 でも、このコンクールってセックスのシーンは 書いた方がいいのでしょうか。 書かなくていいのでしょうか。 HPには、書いていないので、どなたか教えていただけませんか? お願いします。。。

  • レコード大賞新人賞のグループで

    わかる方教えてください。 昨夜(2009年12月30日)の日本レコード大賞で、最優秀(?)新人賞を取ったグループの名前と歌った曲を教えてください。 ちらっと映像を見ただけなのですがもう一度聞きたいです。 ニュースから、たぶんBIGBANGというグループではないかと思っていますが、確信がありません。 ちなみに、何を言ってるのかわからないくらい激しいラップに合わせて歌いながらダンスをしていて、 メンバーの一人が着ていた赤いレザージャケットが印象的な感じでした。

  • 落語の中で思い出したい言葉・・・

    先日、NHK新人演芸大賞を見ていた中で、落語部門の誰かがしていた話の中で「雨」とも「晴れ」ともとれる言葉が出てきて、主人公は、晴れると思って出かけていたのに雨が降り、天気を予想した人の所へ怒りに行くと、雨が降らないなんて言ってない・・・みたいなのがあったんですが、そのどっちとも取れる言葉(文章?)がどうしても思い出せなくて気になります。 直接の落ちではなかったかも知れませんが、思い出したいので、どなたかわかりませんか? 補足が必要なら、言って下さい。よろしくお願いします。

RP701 MIDI接続できない
このQ&Aのポイント
  • PCとUSB接続してもRP701がMIDIキーボードとして認識されない問題が発生しています。
  • 設定以外に特別なドライバーソフトが必要かどうかも確認しています。
  • PCからはオーディオ出力としてピアノのスピーカーを使用できますが、MIDI接続がうまくいきません。
回答を見る