• ベストアンサー

マンガ大賞で賞をとった作品(新人漫画賞)を読みたいのですが

新人漫画賞などで見事賞をとった作品 の大賞、準大賞、入選作品を読みたいのですが (例えば スクウェア・エニックス漫画大賞や 21世紀マンガ大賞 ジャンプ十二傑新人漫画賞 新人コミック大賞 など) どのように探したら良いでしょう? 特にエニックス系、ジャンプ(集英社)系の作品が読みたいです。 賞をとった作品を読める方法、また賞をとった先生の作品がのってるもの を教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarariu
回答No.1

他はわかりませんが、ジャンプは赤丸ジャンプというのが年に3,4回発売されますのでそれに掲載されます。 本誌が合併号のとき出ます。 コンビニによっては置いてませんので本屋で買わないといけないときもあります。 かなり昔のホップステップ賞なら寄せ集めた単行本があります。 ホップ★ステップ賞SELECTION というやつです。

その他の回答 (2)

• Rion4443
回答No.3

エニックス系だと、コミックになったときに一緒に収録されることが多いと思います。 (短編集とかなら掲載されている確率大です) 読みたい作家さんのコミックをチェックしてみてください。

• hiro0079
回答No.2

こんにちは ジャンプでは、新人作家のデビューの登竜門的なものに 「手塚賞」「赤塚賞」というものがありますが これとは違うものでしょうか? とりあえず歴代受賞者とその作品リストが載っている サイトがありましたので、載せておきます。 尚、受賞作品を収めたコミックスに 「めざせ漫画家!手塚・赤塚賞受賞作品集」全20巻があります。 この中には、冨樫義博氏や井上雄彦氏の 貴重な受賞作品も載っているようです。

参考URL:
http://www.jfast.net/~shelter/wj/tezuka.html