• 締切済み

恋愛がうまくいっていると、余裕がうまれる?

質問は、恋愛がうまくいっていると、余裕がうまれるか?というものです。 独り身のときより、人に優しくなれたり、余裕がうまれるのでしょうか? 私は彼氏もちの女性ばかりに好かれて、困っています。 どうしたらいいのでしょう。

noname#67576
noname#67576

みんなの回答

• sun1212
回答No.5

彼氏持ちの女性は、彼がいない事の焦りや不安などがなく、心が安定していると思います。 また、その彼がキープなのか本命なのかは分かりませんが、他の男性(質問者様)と遊んだり、もし振られたとしても、今の彼がいるから一人になる寂しさを感じなくて済む(だからこそ強気で行動できる)のだと思います。 彼氏持ちの女性に好かれるということは、 1.都合よく遊びたい相手 2.今の彼から乗り換えたい相手 3.今の彼とケンカしたり困った時に相談に乗ってくれる相手 のどれかではないかと思います。 彼氏持ちの女性であっても、本気でその女性のことが好きなら 彼と別れて自分だけとつきあってもらえばいいと思います。 彼氏持ちの女性と中途半端に遊んだりしていると、いつまでたっても都合の良い男の状態から抜け出せない可能性はあります。 もてるという事は人気がある事だと思いますが、 だからといって本命の男性としてみてくれているかどうかは分かりません。 自分の事を単なる遊びの相手としてみているのか、それとも本気で付き合う事を考えてくれているのか、相手を良く見て判断した方がいいと思います。 彼と別れていない女性からのアプローチは本気だと取らない方がいいと思います。

• BeMyHope
回答No.4

恋愛が上手くいってると余裕が生まれるか? 答えはyesです。 何故なら、脳からアドレナリン(脳内麻薬物質)がバンバン出ているので、プラス思考になるからではないでしょうか。 恋愛に限らず、他の事でも上手くいってれば同じ事が言えると思います。 貴方は彼氏持ちの女性にばかりモテるとのこと...あらあら、自慢してるのかしら?(笑) でもそういう人っていますよねぇ。 ちなみに...私の知り合いは自分の母親と同じぐらいの年齢の女性にばかりモテてます。 本人いわく、モテるのはうれしいけど年齢的にちょっと...って苦笑いしてますけどね(笑) 確かにその人は、やんちゃ坊主がそのまま大人になったような感じで、年上の女性にしてみれば何となく可愛くて母性本能がくすぐられるのではないでしょうかねぇ。 貴方にもそういった雰囲気があるのかもしれませんよ。 これは私の勝手な憶測ですが...彼氏がいるのに寄ってくるっていうのは、ある意味貴方を男として意識していない、いわゆる安全パイ的なこともあるのかもしれませんよ。 まぁ何にせよ、モテないよりモテるに越したことはないと思います。 でも貴方にしてみたら困ってるとのこと...もしかして貴方自身も無意識に、相手に期待を与えるような態度とかしていませんか? ...っていっても無意識だったらいちいち覚えてないか...。 とりあえず女性と接するときは自分の行動を自覚しながら接してみたらいかがでしょう? まぁ今回のお悩みは、モテない人からしてみれば、結構贅沢な悩みだといえるでしょう(笑) 健闘を祈ります!!

• tweetie
回答No.3

質問のタイトルと、最後の文章(質問?)の関連性が無くて、 回答が二つになってしまいますが…(笑) 確かに恋愛をすることで心が潤い、ゆとりが生まれる、と言う人もいるでしょう。 しかしそもそも、恋愛自体が余裕の産物ですからね。 明日の飯も食えない状態や、危機が迫っている時に、恋愛をするスイッチは 入りませんから。優先順位の問題でしょう。 とすると、そもそもゆとりがある状態で恋愛を始めるわけですから、 それが幸せな恋愛だった場合は、そこに幸福感を刺激するホルモンが分泌され、 更にゆとりや人への優しさを感じるようになることはあるかも知れません。 が、恋愛はそのためにするものではないですからね(笑) 恋愛自体を大切に思える場合に、そのような好影響が現れるのであって、 義務的に恋愛をしたり、意に沿わない恋愛で苦しんでしまっては、 逆効果かと思われます。 さて、後半のお話。 彼氏もちの女性にばかり好かれる、というのは、 あなたのことを、安心して相談できたり遊びに行ける男性として 見ている女性が多いということでしょうか。 悪い言い方をすれば、都合よく扱えそうな男と見られている可能性があります。 男性としてのポリシーや誇りを持って何事にも当たることで、 女性から男性としての敬意を得れば、都合よい相手としては扱われないのではないでしょうか? また彼氏がいても、その関係が良好とは限らないわけですから、 あなたがその彼女とお付き合いをしたいと思うなら、今の彼よりも 魅力的になり、彼女があなたを選ぶように行動することかと思われます(^^)

• funnylife
回答No.2

「余裕が生まれる」というより、「舞い上がる」というのが本当のところではないでしょうか。自分の幸せを他人にも知ってもらいたいんだと思います。

• johntak
回答No.1

前回の質問でも回答した者です。 >独り身のときより、人に優しくなれたり、余裕がうまれるのでしょうか? これはありますよ。 恋愛するって事は、心はいい状態になりますからね。 それより >私は彼氏もちの女性ばかりに好かれて、困っています。 というのがあなたの問題ですが、 あなたには余裕があるから好かれるのでは? 安心感があるからなんでしょう。 優しいだけの男はモテないというのがありましたが、 全く寄ってこない、嫌われる男性より全然いいんですよ。 確かに女性は、自分の好みがはっきりしていて、男としての魅力のある男性を好みます。 この男の魅力は色々あります。 (1)ルックス (2)ファッションセンス (3)たくましい (4)仕事ができる (5)スポーツや音楽が出来る 等 上記全ていい人間にはすぐには慣れないでしょうが、それらを向上することで魅力は増してきます。 念のため(5)をあげた理由ですが、スポーツや音楽は努力が必要なのです。一夜漬けで出来るものではなく、それを出来るように必死に努力したり、挫折したりめげたりして立ち直っていくものです。 また、何かそこで夢を持っているものです。 スポーツマンやミュージシャンがモテるのは、そういう部分もあります。 がんばってください