• ベストアンサー

恋愛で余裕や自信を持つために・・・

恋愛に余裕を持つコトは出来ますか? 私は好きになると一直線になっちゃうみたいで男性からすると一途で 重いようなんです。きっと束縛もしてるんでしょう。。。 女性の友人からは犬みたいと言われてしまいました。 それは犬のように従順だってコトのようで。 私は今まで浮気したことないし、付き合ってるときに他の男性と遊んだりしたことは ありません。。。 私は自分が生真面目なため、少しルーズな人やマイペースな人と付き合って しまうからそれが合ってないのかもしれないけど・・・ 男性からしたら彼女や奥さんに束縛されたり、従順な人って印象を持ってしまうと 重いし、女性には余裕を持っててほしいですよね? どうしたら自分に余裕や自信を持てますか? 自信や余裕を持つ為に、皆さんは何かしてますか?

• 5528
  • お礼率91% (57/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.3

そんなに愛されて、きっと男性は嬉しいでしょうね。(私は女ですので)でも、自分のためにしてくれている、と男性も分かっているから余慶に重く感じてみられるのでは? 「重い女」と「深い女」は違います。 あなたは独りでいるときはどんな感じですか? 一人でしょんぼり。。寂しい! なのか 一人の時間は趣味や勉強に没頭して、十分満喫している のか。 自分に磨きをかける、新しい趣味をみつける、勉強を頑張る、メイクやファッションを頑張るでもいいし、新聞や本を読んで感性を磨く。 そういったことが深い女へ導いてくれると思います。 私もかなり真面目な方です。 だから、お金や時間にルーズな人ってほんとダメ・・。 そういう相性も大事だと思いますよ! 逆に、男友達と2人で遊んでみればどうですか? 私も彼氏がいますが、お互い異性の友達とは会いますよ。それは決して浮気などではなく、単に仲のいい友達の性別が男でした、というだけなので罪悪感はないです。 彼氏さんしか見えないのもいいことですが、男友達とも付き合ってみることで彼が素晴らしいことが再確認できたり、いいことも多いんですよ。 束縛は絶対だめだと思います。携帯のチェックとか、しているのでしょうか。。具体的なことはわかりませんが、 日々努力!ですね。

5528
質問者

お礼

携帯チェック、しないですよ☆ そこまでいっちゃうと相手を信じれてないんだなぁって自分が思うんで。 重い女と深い女は違う・・・ 確かに。目指したい女性像は深い女です。 自分の時間を充実させること、自分磨きをしてる女性って素敵だなって 思うし、実際、目指してます。 ただ、自分に自信がないのでそれで頑張りすぎて私一人、息切れして空回りしてた(苦笑) そんな意味での解決策として男友達と遊んでみるって良いですね。 彼氏に了解とって遊んでくるから~って伝えて遊ぶことで色んな再発見やら脱皮?!できるかも☆今度、やってみます☆ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nao0214
回答No.5

要は、相手よりも優位に立つことです。 恋愛は陣地とりって良くいいません? 相手は、犬のように従順だと何したっていい 、コイツは俺のいいなりなんだから。 とだんだんエスカレートしていって調子にのって 俺様状態になると思います。 尽くして、尽くして、そこまでやるの?って 言うくらいに頑張ってる人に限って、 ろくな彼氏じゃないんですよね~。 尽くしすぎるとろくなことになんないので、 相手にもっともっと大事にしてもらいたいと思うなら、 自分が少しルーズになりましょう。 わがままになりましょう。 追いかけてもらいましょう。 相手に愛されるほどに自信や、余裕が出ます。 追いかけてるうちは自身や余裕なんてもてませんよ。

5528
質問者

お礼

そうなんですよね~。。。 確かに相手はだんだん調子に乗ってエスカレートしていきます。 私は人付き合いも苦手だから、わがままとか男性に甘えるとか よく分かんないんですよね。 だからどうしたら愛されるのか追い掛けてもらえるのか分かんなかったのでそれをお聞きしたかったんです。 回答者さまは恋愛上手ってイメージがとれたので羨ましいな☆ 回答ありがとうございました。

回答No.4

・相手の中にしめるあなたの重要度 ・あなたの中にしめる相手の重要度 この二つは一致しますか? いい付き合いのためには、相手を観察し、この二つの天秤を図りましょう。一致している限り、何をしようが「重たい」とはなりません。 一致してなければ、浮気をしようがしまいが、「重たい」とか「好かれてない」とか、そういうことになるのです。 実は、まじめとかふまじめとか、そういうものはあまり関係ないんですよ。コマーシャルにはなりますけどね。

5528
質問者

お礼

そうかもしれません。 私と相手の中のお互いに占める重要度の違いが不安に感じる要因 なんですね。きっと天秤で図ったときに私の中での重要度が高いから 相手にとって「重たい」になっちゃうんでしょうね。 その一致させる方法が知りたかったって感じです。 回答ありがとうございました。

• yuqqy
回答No.2

私もずっと「犬型人間」でした。 そして質問者様と同じような悩みを持っていた頃もありました。 友人に美人で「猫型人間」ですごくよくモテる子がいたので、その子の言動を真似するようにして、わざと自分を「猫型」に変えました。 そしたらモテるモテる! でもモテはするもののどれも薄っぺらな付き合いで、結局遊んだのか遊ばれたのかって感じで長続きしませんでした。 結局今は「犬型」に戻り、そんな一途な私を大好きになってくれた彼と幸せに暮らしています。 これはただの私の経験談です。 質問者様が今おいくつなのかわかりませんが、いろいろ試して経験してみるのもいいかもしれません。いろんな人の気持ちや行動を知る上で。恋愛も勉強です。

5528
質問者

お礼

私と同じような方がいらっしゃった(嬉しい)! 犬型人間でも幸せになれるって分かったら、嬉しいですね~。。。 私も猫型人間的なコト、やってみました。 でも、何か、本当の自分をどこかで捨てきれなくって。 結局、好きになっちゃうと化けの皮がはがれるというか。。。 そんなコト、出来ない。私は演じきれないなぁって(苦笑) >質問者様が今おいくつなのかわかりませんが、いろいろ試して経験してみるのもいいかもしれません。いろんな人の気持ちや行動を知る上で。恋愛も勉強です。 私は今年、28になります。 まだまだ色んな経験をしても良い時期ですかねぇ??? 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

別に良いと思うんですけどね~ ただあまりに没頭しすぎて視野が狭くなると、時には相手の気持ちに 配慮が行き届かない事がおきてしまう。 好きでいてくれる気持ちは男性としても嬉しいですよ。 それがまっすぐで純なものであれば特にね。 でもじゃあそれだけという訳にはいかないじゃないですか? お互いに生活もあるし、仕事もあるし、タイミングや体調もある。 そういう部分はしっかりと踏まえてもらって、その上で 相手との時間を楽しみたい、相手を愛したいというならそれは問題ない気がしますけどね☆

5528
質問者

お礼

そうなんです。視野が狭まってしまって>_<” もっと冷静にならないとって思うんですけど。。。 分からないですよね~。。。 一途なら男性としては嬉しいもんなんですね~。 回答ありがとうございました。