• ベストアンサー

DVDがカクカク

数週間前にDVDドライブ付きPCを買いました。 最初はDVDも快適に見れていたのですが、ある日いきなりDVDがカクカク(再生時間を見ていると止まったり戻ったりしています)して再生されるようになりました。試しに音楽CDを再生したところ、音飛びなどはありません。 レンズクリーナーも試してみましたが改善されません…HDDにはいっているDVDは普通に再生されます。 買ったばかりですが、これは修理になるのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcd1111
回答No.1

ウイルス対策ソフトなどをインストールしませんでしたか?ウイルス対策ソフトなどのソフトはおもいのでメモリやCPUを多く使用します。それによってDVD再生ソフトが処理するのに必要なシステムを確保できず映像が不安定になることがあります。ウイルス対策ソフトなどをインストールしたのであれば一度無効にすると直るかもしれません。 私のPCはこれで直りました。

jellyrose
質問者

お礼

やはりメモリなどの関係なのでしょうか…? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

常駐ソフトが原因という可能性があります。 常駐ソフトを止めてみましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009150 それで駄目なら一度パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

jellyrose
質問者

お礼

そうですね、まずは再インストールですよね…やってみます。 ありがとうございました。

jellyrose
質問者

補足

SIMplayerではカクカクだったのですが、GOMというプレイヤーを使ってみたところ、コマ落ちはなくなりました。