• ベストアンサー

DVDがスムーズに見られない!

VALUESTAR VL370/Eです。 最近DVDの再生をすると音飛びというか、音がずっと震えている感じです。映像はそこまで問題ない感じです。 クリーナーかけても全く変わらないです。。 ソフトを変えてもダメです。。 CDや、とりこんだ音楽やインターネットの動画などは正常に再生することができます。 パソコンのことわからないのでどうしたら解決できるのか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライバーなども最新なのでしょうか? また、メーカーのHPで不具合等の確認はしましたか? サポートセンターに電話をかけてみた方が早い問題だと思います。 あと、プレイヤーも劣化しますので、寿命がきている場合は買い換えや修理が必要になると思います。 とにかく、パソコンのことがある程度わからないと、対処のしようがないので、サポートセンター等を頼った方が賢明ですよ。

hirondelle
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 今サポートセンターに電話で聞いて見ましたが、もしかしたらOS事態に問題があるかも知れないと言われ、ショックを受けていたところです。。。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

常駐ソフトの影響が考えられます。 ウイルス対策ソフトも含めて止めてみて下さい。 それでも駄目なら、購入時の状態へ再セットアップして下さい。

hirondelle
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございます!!