• 締切済み

どう思います?

ebiikaの回答

  • ebiika
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

あたしも良くありました似たような状況が! ムカツクんですよねぇ、こっちは1歩譲歩してるのに!という感じで。 まぁ、自分もプライドが高かった頃ですけども。 ほんと「毎年、誕生日は彼女と過ごしたいな」とか言ってくれる 男と付き合ったことがありません>< 付き合った最初の頃は割と言うんですけどね‥‥時間が経つとモウ。 代わりに誕生日とかクリスマス~とかの記念日系は面倒だ、という 男ならワンサカまわりにいます(笑 歳とれば価値観も変わるもんかもしれませんが。 というわけで。 大切な日を一緒に過ごすのは常識じゃぁないと思います。 周り見てると一緒に過ごしてる方が少なそうです。 むしろ希望? あたしを大切に考えてることを行動に示してよ!的な欲求っていうんでしょうか? 喧嘩の後なら、なおさら態度で示してあげて欲しかったなぁ、彼氏よ‥‥

関連するQ&A

  • 恋人とケンカをしました 仲直りについてご相談したいことがあります

    今日、彼とケンカをしてしまいました。 理由は、明日の夜、私の友達の誕生日会をやることになっていて、彼にも参加してほしいと伝えていたのですが、彼はその約束を忘れてしまい、明日の午後から遠方から友達が訪ねてくる約束をしてしまいました。 誕生日会は私の地元でやることになっていて、明日は地元のお祭りの日でもあり、彼とお祭りに参加できることをすごく楽しみにしていました。 彼にその事を話すと、"友達との予定は今からキャンセルすることはできないから、午前中だけでもお祭りに参加する"と言いました。 ですが、その時の私はそれでは納得できず、彼を大きな声で問い詰めてしまいました。 しばらく時間がたって冷静になったとき、私は大きな声で彼を問い詰めてしまったことを、とても反省しました。 彼は幼い頃から虐待を受けて育ち、大きな声や暴力を極端に嫌っています。(嫌っているというより、怖がっていると言った方が近いかもしれません) それで、"さっきは大きな声を出してごめんなさい"と彼にメールを送り、穏やかに、明日のことを私がどれだけ楽しみにしていたのかということを電話で説明しました。すると、2・3時間後に彼からもう一度電話があり、"やっぱり明日の夜の誕生日会には行けないけど、午前中はそっちに行くから"ということでした。私は"楽しみにしてる"と伝えました。 彼が大きな声を嫌がるので、いつもは大きな声で怒ったりはしません。 今日は何であんなに怒ってしまったのか、自分でもわかりませんが、 あんなに怒ることでもなかったと反省しています。 私たちは付き合って5年になりますが、ほとんど大きなケンカをしたことがありません。ケンカをしても、次の日になればお互い何もなかったかのように、いつもと変わらず普通に接しています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんはケンカの後の仲直りはどうされていますか? 私は今回のことをちゃんと謝りたいと思っています。これからは"大きな声を出したりしないように気を付けたい"ということも伝えたいです。 ただ、どういう風に話し出していいかも分かりません。 どうか、どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。 長い文章になってしまい、申し訳ございませんでした。お願いします。

  • 行きにくくなった,行事への参加法

    おはようございます。私は,地元の青年会というものに入っているのですが,自分が,役を持つ番がきた時,それが嫌で,それから青年会の行事に参加してません。地元という事で,毎日のように会の人とすれ違います,とても辛いです,そこで,また青年会に参加しようか,悩んでます,参加しようにも,怖いし,一歩が出ません,私に,助言,このような体験された方いられたら,乗り越え方などお聞かせください,宜しくお願いします。では。

  • 私が変なのですか?(長文です)

    初めまして。。 私23歳。彼氏26歳です。 付き合って、4ヶ月が経とうとしています。 先週私の誕生日がありました。 付き合って初めて迎える誕生日なのでワクワクしてたのです。 彼氏と2人で旅行に行く計画を立ててたのですが、彼が無職になってしまい、お金もないということで旅行はナシになったんです。 お金をそんなにかけなくてもいいから、気持ちのこもったプレゼントとか お祝いを期待してたのですが・・・ 誕生日を迎える2日くらい前に、ケンカをしてしまいました。 原因は、彼の質問に対して「なんでもいいよ」ってばかり言ってたら、彼が切れました。 「こんな所に食事に行きたい」とか「遊びに行きたい」って希望はあるけど、 彼は無職でお金もないから、言いたいことも素直に言えないし・・・って感じで 「なんでもいい」って答えてたのですが・・・ このケンカで、誕生日もその後もしばらく連絡がなくて、やっと一週間ぶりに会いました。 その時に 「付き合って初めての誕生日だから、お祝いしてくれるかな・・・とか、連絡くれるかな・・・って期待してたのに、何もなかった」 って言ったら、彼は 「誕生日にお祝いするっていうのを忘れてた。でも、会いたいとか祝ってほしいとか、ちゃんと口に出して言ってくれなきゃ分からないじゃん!!誕生日だからお祝いするって考えはオレの中にはないから。言わなくても何かしてくれるって期待ばかりするのっておかしいよ!!価値観が違うんだな!!」 って言ってきたんです。 何も言わない私が悪いとばかり言われてしまい、彼自信は特に反省の色がないんです。 誕生日だから何も言わなくても祝ってもらうって考えはおかしいのでしょうか? 私が何も言わなくても、きっと何かしてくれるって期待を持つことはおかしいのでしょうか? みなさんのご意見お待ちしております。

  • 休みの前日に連絡がきません

    彼氏の休みの前日土曜日の夜に、よく連絡がなくなります。 翌日になって、寝てたときたりします。 前回は先週日曜日の夕方にあいました。 前日土曜日の夜は友達の誕生会だと言われてて、いつもならそういった集まりのときは写真が送られてきたりするのですが、その日は連絡がきませんでした。 でも会った時に、昨日は寝てたと言ってたので 誕生会じゃないの?と聞いたら 行かなかったとのことでした。 さらに、ホテルに行く流れになったのですが 今朝抜いてきた。と言ってきました。 することはしたのですが、誕生会行かなかったことと重なって、他の人と会ってたのではと思いました。 そして今日も、昼から連絡がありません。 今月は繁忙期で日曜日しか休みがないと言っていたので、疲れているのだとは思いますが 毎週休み前に連絡つかなく、寝てたと言われると疑ってしまいます。 昨日も22時には寝てたと言われました。 わたしとは次回会う約束すらありません。 もしまた明日寝てたときたら、なんと返すのがいいでしょうか? いつも土曜日寝るの早いよね、とかは言わない方がいいですかね。。

  • 誕生日会in大宮・赤羽・池袋辺り

    友達の誕生日会兼自分の誕生日会を開催したいと 思っています。 ちなみに友達が12月19日私が25日です。 22日に開催したいと思うのですが 誕生日特典などの期限が二人とも大丈夫な お店はないでしょうか? ちなみに大学一年生のみの集まりなので あまり高くないところでお願いします… もし宜しければ教えて下さい!

  • 自分の分は祝ってくれてない人の誕生日会の断り方

    自分入れて3人で何回か飲みに行ったグループがあります。 2人の誕生日会は開催したのに、いざ自分の誕生日の日にはおめでとうだけで何も飲み会とかはありませんでした。 今度他のメンバーの誕生日会を誘われた時に断ろうと思います。 どう言って断ればいいでしょうか? 新卒一年目で、配属の関係で地元から離れて暮らしています。 他の2人は院生で、まだ地元の同じ大学に通っています。 去年の末頃仲良くなり、そのまま2人の誕生日を地元でそれぞれ祝ったのですが、 いざ私の誕生日を迎えると、お祝いメッセージだけで、 特に飲み会で誕生日おめでとうとかはありませんでした。 私の誕生日の1ヶ月後、帰省したタイミングでグループのうちの1人と飲みましたが、何もなく その日全員来れる予定が、明日予定があるから。とあと1人は来ませんでした。 別に見返りを求めているわけではないですが、 他の2人は祝ってるのに自分だけ何もないのは何となく悲しいし、 惨めな気持ちになったので次誘われた時に断ろうと思います。 3人でよく飲んでいた時は3人とも同じ地元にいたけど、 今は私が離れて暮らしていると言うこと、 私だけ社会人で、あまり話が合わなくなってしまったこと など色々理由がありますが、 対等ではないかなと思うので今後は祝う側にならなくてもいいかなと思いました。 皆さんならどのように対応しますか? 教えていただけると幸いです。

  • こんな時どうしますか?

    こんな時どうしますか? 地元が同じで長い付き合いの友達の誕生日が再来月です。 別の友達が誕生日会をしようと、私に誘うのですが、どうしようか迷っています。 というのは去年はプレゼントをあげたのに私の誕生日にはお返しがなかったのです。 忙しさのあまり忘れてしまったのでしょうか? ちょっと残念な気持ちです。 みなさんはこんな場合どうしますか?

  • 誕生日会などの行事ごとが大好きな姉

    私は三姉妹の真ん中で、姉妹全員結婚し子供もそれぞれいます。 姉はタイトルにも書いたように、行事ごとが大好きです。 なので、我が子の誕生日会から母親の誕生日会、父親の誕生日会。 父の日、母の日など、次から次に計画します。 もちろん私の子供の誕生日にも、ほぼ強引に家に来て結局誕生日会になることもありました。 正直、まだ子供が赤ちゃんのときはいいんです。 でももう子供も大きくなりましたし、誕生日会は家族だけでやりたいのです。 それに親の誕生日会や父の日などもやっているとひどいときは毎月のように集まることもありました。 還暦など大きい行事ならいいんです。 それに毎回姉の家なら喜んでお呼ばれします。 でも、計画をしておいて、私の家だったり妹の家だったり... 開催する家は、料理にケーキにビール飲み物すべて自己負担とゆうのが暗黙のルールになっています。 何度かやんわり断っていたのですが、聞く耳もたずで、結局開催... 去年、また母の誕生日会をするというので姉にキレてしまいました。 「お祝いをしたくないわけではないけど、これ以上親の誕生日会までできない!その為に働いているわけではない!!」 と言ったら ただみんなで集まりたかっただけなのに...と怒ってしまい、やはり開催... そして今年もまた母の誕生日会です。 今度は妹宅です。 妹も、もう勘弁してほしい。 一軒家もあるし、子供もいるから自分たちの事で精一杯だと。 本当にそう思います。 ただ、母と姉はソックリでめちゃくちゃ強引なのです。 さすがに今回はしっかり話し合おうと思いますが、こんな強引な姉を説得できるようなビシっと厳しい一言がなかなか思いつかず、知恵をかしてもらえると助かります。 我が家で開催すると2~3万は軽く飛びます。 なので、不思議なルールなんですが 例えば私の子供が誕生日だったとしたら、私は料理を頑張り、我が子にプレゼントは無しなんです。 実際にはもてなす為にお金がかかり、我が子にまで回らないから... こんな事がもう8年も続いてます。 キツイです...

  • ケンカし音信不通中の誕生日

    何度か彼のことで質問させて頂いてます。 今日は私の誕生日です。 1月に大げんかしてからお互いに一切連絡を取っておらず、1ヶ月以上経っています。 バレンタインも結局何も連絡せず、付き合って初めて何もあげませんでした。 付き合って4年以上経ちますが、毎年誕生日には0時ちょうどにメールでメッセージをくれ、FBにもメッセージを入れてくれていました。 心の中で、今年も誕生日には何かしらの形で彼から連絡が来るのではないかと期待している自分がいました。これをきっかけに仲直りも出来るのではないかと彼も思ってくれているのでははないかと。 ケンカしてから1ヶ月以上が経っているし、これはもう彼の気持ちは完全に冷めてしまったということなのでしょうか。 悲しくて仕方がないです。

  • 夫の友達からの結婚祝いが。

    最近結婚しました。親族のみのお式でしたが、式だけでも行きたいと言ってくれた友人がいたので何人か声をかけた所、思いがけずたくさん来てくれました。とても嬉しかったです。 夫の友達グループ(夫・男・女・女)は声をかけたようですが来ませんでした。声をかけたのは夫の結婚祝いで4人で飲んだ時に言ったみたいでした。その時に、みんなからか誰か一人からかわかりませんが、夫婦のお箸セットをいただきました。 そのグループの女性2人は既婚者とバツイチらしく、夫は結婚式にも参加しています。ここからがモヤっとしている所なんですが、お祝いはお箸セットのみだった事です。 実は、夫は毎年その女性2人の誕生日会をもう一人の男性と開き、プレゼントをせっせとあげています。夫はもらっていません。その時期になると、二人の貯金から「ちょっと足りないから2万円出していい?来月戻すから」とか言ってプレゼントを買っているようです。一度、そのプレゼントの件で大喧嘩をしてから誕生日会だとは言いませんが時期でわかってしまいます。 そこまでしてるのにお箸セットだけ??結婚式に行って、3万円包んでるのに?はぁ?? って、とーーーっても嫌な腹黒い考えがフツフツと沸いてくるんです。正直、そんな誕生日会なんてやめてもらいたいと思ってます。でも、彼氏(当時)の友達付き合いまで口出しするのは違うよなぁと思って、お金の件もわかってて気付かないフリをしてきました。 「お誕生日会毎年やって、プレゼントまであげて、結婚式行ってお祝い包んでるのに、お箸だけってなんか非常識じゃない?」とか言ってしまいそうです。結婚式に行ったのは夫であって私は関係ないので、文句言うのは変だってうのはわかってるんです。でも言いたい。お箸が丸いやつで、テーブルの上でコロコロ転がるだけでムカつきます。捨ててやりたいですが我慢してます。 今年もお誕生日会の季節が近づいてきました。私は暴言を吐いてしまいそうです。どうしたらいいですか?やっぱり黙ってるべきですよね…。