toukotoukoのプロフィール

@toukotouko toukotouko
ありがとう数8
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

23歳、女性です。 たいした経験はありませんが、少しでもお悩みを解決するお力になれればいいなーと思っています。 相談事をすることがあれば、皆様のお力を貸してもらえたら嬉しいです。

  • 登録日2008/08/01
  • ”彼氏だけがいい”という考えは重いですか?

    現在19歳大学2年生の女なんですが、 わたしの恋愛観が人とずれてるのではないかと思い質問させていただきました。 まずわたしは彼氏以外の男性の友達はいらないというタイプです。 正直学校やバイトで会えば親しく話などもしますが、誘われたりすればすべて断ってしまいますし、 日常会話的なメール、電話に関しては基本すべて無視です。 メールも上下関係が生じる部活の先輩なんかには返しますが、 mixiやブログなど限られた枠内での交流は一切しません。 これはもちろんその人たちが嫌いとかそういうのではなく、 自分のつきあっている人との境界線をきっちり引きたいからです。 わたしには3年半ほどつきあっている5歳上の彼氏がいるのですが、 昔はそれなりに男の子たちと遊んでしまい、 彼を酷く傷つけてしまうことがありました。 それを悔やんでいる今、彼氏だけを『特別』とし、 他の男の人ときっちり区別をつけたいんです。 彼氏は「メールくらいならいいよ」と言ってくれますが、 それも自分の中では許せません。 もちろんつきあっている人がいなければわたしも普通に男の子たちとはコミュニケーションをとるのですが、 今は彼氏のことが好きなわけですし、自分にとって親しくする男の人は彼氏のみ。 彼氏を傷つけわたしたちのトラブルになるような可能性があるものは、 最初から一切なくしたいんです。 浮気なんてもうもってのほか。 …やはりこれってちょっといきすぎというか重いですか…? 自分がそうであるせいか、つきあっている方にも同じことを求めてしまいます。

  • どうしても彼女ができません アドバイスをください

    25歳社会人です。 表題のとおり、彼女ができません。 23の時に一瞬だけいたことがありましたが、それ以外は全然です。 何にもないです。 中学生の時、「このままじゃ一生一人ではないだろうか、おれは」とふと気付いた時から今まで、「彼女をつくるため」の努力を10年近く続けてきました。 ダイエットに励み、外見を磨き、どこへ行っても「オシャレだね」って言われるようになり(唯一自信がもてるところ)、女性と普通に会話したり遊んだりするようになり、受験だ就職だという人生の岐路も普通にちゃんと突破。 表面上は普通の男性になれたはずが、ちゃんとした彼女ができたことがありません。 男性の友人からは「話題も豊富だし普通にモテるタイプだと思うのに、(何が悪いのか)もうわからない」と言われ、友達の彼女からは「どっちかっていうと結構遊んでそうなのに。派手だし」と言われてしまいます。 今、一番悪いのは「出会いがない」ことだと思います。 男性の友人も女性の友人「長い」恋人を見つけてあんまり紹介もなくなってきました。職場は女性が多いですが外資系みたいにドライなので職場で、、もなさそうです(今年一年目なのでまだわかりませんが)。スポーツだけは本当に苦手なのでサークル活動もダメ(野球のルールすらイマイチわからないレベル)なので八方塞がりです。休日はいつも一人で飲み歩いてます。 ちなみに好きなコには一応アプローチはしてます。ただ待ってるだけの人間ではないと思います。それでも何故駄目なのか? やはり中学生の時にうっすら感じた悪寒は当たっていたのか?? ↑これは避けたいのでアドバイスをご教示ください。よろしくお願いします。

  • 無理をし過ぎてしまいました

    今までとても受身で生きてきました。 でも、恋人未満の彼の事がとても好きだったので 頑張って自分からメールをしたり誘ったりして この半年間とても頑張ってしまいました。 彼の態度がよく解らなかったので はっきりさせたいと思って 「話がある」と匂わせて誘いのメールを2回しました。 いつも1日以内には返事をくれる人だったのですが 彼からの返事はなく、やっぱりダメなんだなと諦めていました…。 すると、10日以上たって彼から連絡がきて どれだけ忙しくしていたかという報告(仕事ではありません)と 会いたいな、というような内容が書いてありました。 頭では彼に悪気がないのは解っています。 だけどもう最後にしようと勇気をふりしぼって誘ったのに 10日以上返事をくれなかった彼の自分勝手さと無神経さに どうしても腹が立ってしまい、会いたいと思えないのです… 会っても 自分ではもう彼にどういう態度をとっていいのか どんな顔をすればいいのか解りません 今まで無理をしていた気持ちがはじけてしまった感じです。 こういうときはどうすればいいのでしょう… 混乱していて自分ではわかりません。。

    • 締切済み
    • noname#70377
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 理解できない友人の恋愛

    30代既婚女性です。 私には小学校からずっと仲良くしてきた友人がいます。 友人は派遣社員として一般企業で働いています。 結婚を考えている彼氏(30代)の仕事は家業のお手伝い(電気工事関係)、 実家住まいなので収入は親から貰う週1万円のみという状況です。 その彼氏とは昨年末から付き合いはじめ、彼女は彼にベタ惚れ状態です。 今年彼女は妊娠したのですが、経済的な理由で中絶しました。 中絶費用は全額彼女が出したそうです。 ハタチやそこらの若いカップルではありません。 彼女は彼のことを「やさしい人」と言います。 避妊もしないくせに、 結婚も考えている彼女に出産させてやることもできず、 中絶費用も出せない30男です。 生活を変えていく努力も見られない、 いつまでたっても親におこずかいをもらう生活で、 着る服も買えないため、一緒に歩くのが恥ずかしい彼女は服を買い与えているのです。 彼女は早くにお父さんを亡くし、お母さんを養っている状況。 お母さんが男に騙されてできた借金もあります。 彼の家も近々不景気のため家業は廃業、ご両親、彼ともに無職になります。 今まで一度も家の外で働いたことのない彼は就職活動に消極的です。 ちなみにお家は地域では有名なごみ屋敷だそうです。 それでも彼女は幸せそうなのです。 幸せとは十人十色だと思っています。 ですからこのような事実だけで彼女の幸せについて、第3者である私が判断することはできないとは思っています。 それにしたってやっぱり・・・ 選んでいるのは彼女自身であるとは言え、 貧乏で悲惨な生活が待っているのは目に見えている気がします。 彼女は今まで恋愛には恵まれず、30代にしてはじめての彼氏と言える彼氏、 10代の女の子が暴走してしまうような、盲目状態に陥っているのは明らかです。 ただでさえ借金と依存心の強い母親を抱えているのです。 責任感も経済力もない男と、その両親まで背負わなくてはならないということ、 ごみ屋敷に取り込まれるということをあなたはわかっているのか。 彼があなたと赤ちゃんを受け入れなかったのはなぜか。 中絶費用から心と体の傷まであなたひとりに押し付けるのはなぜか。 それでも彼が変わらないのはなぜか。・・・・・ 私たちは20数年来の幼なじみでした。 今は彼女との間に大きな壁を感じています。 彼女の言っていること、考えていることが理解できません。 私のする世間話(夏休み海外旅行に行ったよ、とか)は彼女にとって「セレブ」と、会話さえ成立しづらくなりました。 (私たちはごく一般的なサラリーマン夫婦でセレブではありません) 彼女が幸せだと言うならそれでも黙って見守るべきか、 誹謗と恨まれようが一言忠告すべきか、迷っています。

  • 今度は俺んちに来て

    片思い中のカレについて悩んでいることがあります。 彼とは友人の紹介で知り合ったのですが… 2年ほど連絡を取らないでいたのですが…偶然再会しまた遊ぶようになって彼のことが好きになり、告白したのですが彼女がいる… と言われ振られてしまいました。 しかし、メールなどの連絡をとっていました。 振られてから3ヶ月たってまた2人でご飯を食べにいくことになり行ったのですが… 告白したことのなかったかのようにすごし、友達にもどれてよかったと思っていたのですが… 別れた後、『ごちそうさま』とお礼のメールを送ると… 返ったきたメールに『今度は俺んちに来てね』と書いてありました。 告白したときに彼女とはうまくいっていないと言っていましたが、今度王なっているのかはわかりません。 一人暮らしの男の人がそのようなメールを彼女でもない女友達に送ってくるというのはどういうことなのでしょうか? 都合のよい女ということなのでしょうか? 友達に戻れたことはうれしいですが…正直いうと私は今も彼のことが好きです。 どうすればよいのでしょうか?