• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「北の国」からの次回放送はいつ?

去年の夏、たまたまバイクで行った富良野で北の国から資料館に足を踏み入れたのがきっかけで「北の国から」のファンになってしまいました。資料館の内容や、五郎の家が今も撮影用に残ってる事を見ると自作があることは間違い無いとお思うんですが、いつ頃放送されるかご存知の方いらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数656
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#422
noname#422

富良野の商工会の人に聞いた話です 今年の秋からTVロケが始まるそうです 放送は来年の春か夏でしょう 楽しみにしていて下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もうだいぶ前に出した質問なので回答は来ないものだと諦めてました。 そうですか、来年の春か夏ですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9月の富良野・美瑛について

    こんにちは。 ちょっと遅い夏休みで、9月6日から10日まで富良野と美瑛に行こうと思い、飛行機のチケットを入手しました。 あまり深く考えずに、涼みにいこうと思って北海道を選んだのですが、9月の富良野はお花なども咲いていなさそうで、 少し迷っています。北の国からのファンでもありません。 9月の富良野と美瑛について、何でもいいので、良いとか悪いとか、教えていただけないでしょうか。 また、自然の中、のんびりデッキで読書などできるペンションなどご存知でしたら、 あわせて教えていただけるとありがたいです。 ちなみに女性の一人旅です。 あいまいな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 冬の美瑛、富良野でおすすめの風景はありますか?

    12月23日に札幌→富良野周辺→旭川(宿泊)で観光に行きます。 一人でバス、JRを利用をします。 富良野を中心に観光予定です。 夏だったら美瑛の丘めぐりも迷わずプランに入れるのですが冬の景色はどうなのでしょうか? 美瑛、富良野間はJRとふらのバスラベンダー号の車窓の景色はどちらがお勧めですか? バスが237号線を辿るならどちらでも同じような景色でしょうか? 富良野だけなら札幌から中央バスまたはJRで滝川経由を考えています。 富良野で必ず行きたいところは森の時計(できれば夕暮れ前後)、ニングルテラスです。 できれば行きたいのは北の国からの資料館、中央ハイヤーの「北の国から」ロケ地スノーシュータクシー (ただし一人なので予算がネックなのですが・・・・・・)です。 富良野駅発19時7分のJRで旭川に向かいたいと考えてます。 富良野周辺の交通状況や天候の想像がつかず困っています。 アドバイスをお願いします。

  • 北○○という国。。

    ワタシは教養もなく、あまり詳しくもないのですが。。 どうして、あんなムチャクチャなことばっかりする国が、ちゃんと国家として、存続し続けていけるのかがわかりません。。(「ジャイアン」が王さまとなって、好き勝手なこと言ったり命令したりしていて、怖くて反論できない国民のスネオやのび太が、コキ使われている。。そんなイメージです。。・・・これ。。。日本とアメリカ??。。(爆)) 別に血なまぐさいことをしなくても、各国が一丸となって、あの国を変えることはできないのでしょうか。(政権交代をするまで、徹底した経済封鎖をする、等で。。もっとも、北○○の国民のみなさまが、今のままがイチバン良い、と思っておられるのなら、ハナシは別ですが。。) (例え、どこかの強国の属国になったとしても、自分や自分の子供たち親たちが飢えて苦しむよりは、全然いいと思うのですが。。) そもそも、今回のことで、イージス艦を動かし、飛行機を飛ばし、相当の経費がかかっていると推察しますが、そういったものを後で請求したりとかはできないのでしょうか。。

  • 「安くてうまい北海道(美瑛・小樽周辺)」を教えてください!【7月末-3泊4日北海道家族旅行プラン】

    貯まったマイルを使って、7/27(金)~4日間、レンタカーで北海道旅行を計画しています。 【我が家の状況】 ・夫婦+小1+2歳の4名 ・北海道暦:10年ぶり2回目 ・嫁は北の国からの大ファン。子どもたちのことを考えると旭山動物園、アンパンマンミュージアムも外せない。 ・メインは「食事」。おいしいものをお得な料金で食べたい。(好き嫌いなし!) 美瑛、富良野駅周辺で地域名産のものを、また小樽、余市(本当は積丹半島まで足を伸ばしたいのですが…)で、 本場の寿司、海鮮丼をお得に食べたいと思ってます。 またお土産で、とうもろこし、メロン(富良野・美瑛)、うに、いくら(小樽、余市)を買って帰りたいと思っているのですが、 観光客料金ではない、行った人にしかわからない「ここが絶対におススメ!」という"安くておいしい"お店があれば、 アドバイスをいただきたいと思います。(無人販売所とかってあるもんなんですか?) ちなみに旅行プランは以下の通りです。こちらについても全体的に無理がないかアドバイスをいただければと思います。 【27日(金)】 13:20新千歳空港着→レンタカーを借りる。(高速→夕張国道経由で富良野へ) 夕張、三段の滝、夕方のファーム富田に寄って美瑛入り。美瑛(泊) 【28日(土)】 早朝に美瑛の丘(北西側)を回りながら、旭山動物園(開園~14:00頃)へ。 その後、美瑛の丘めぐり(拓真館)、ラベンダー畑を見て富良野(泊) 夜はへそ祭りを見たいと思ってます。 【29日(日)】 早朝出発。北の国からの名所、アンパンマンミュージアムを見て、昼には富良野出発。 富良野→三笠IC→小樽IC。 海産物を食べるため小樽or余市(本音は積丹半島で本場のうにを食べたい)→小樽にてレンタカー返却後、ざっと観光 →列車で札幌(泊) 【30日(月)】 午前中、札幌市内を軽く観光→札幌駅より列車で新千歳空港へ。 14:10新千歳空港発 気になってるのは、土日の渋滞、特に29日(日)の富良野から小樽の道です。 この日に結構無理するようなスケジュールになっているので予定通り行くかどうか…。(無理なら小樽で時間調整します。) 以上、よろしくお願いします。

  • 住むとしたら、南の国派?それとも、北の国派?

    住むとしたら、南の国、北の国、どっちがいいですか? なぜ、そうおもいますか? その国であなたはどんな風に楽しんでいると思いますか? ここがいいという地名があれば教えてください。(国内、海外問わず)

  • 3月に行った函館、今度は8月に遊びに行くのですが

    横浜在住です。数年前に家族で、雪の残る3月の函館を観光しました。それが楽しかったのか、高1の息子の希望で、今度は8月下旬に夫婦と息子とで、また函館に3日間の観光に行くことになりました。 8月ならではのおすすめスポットはありますか? 前回訪れたスポットの春と夏を比較するのでもいいし、夏ならでは楽しめるスポットや食べ物(美味しい和食には目がありません!)でもいいです。ただし、他の都市にまで足を伸ばすつもりは、さほどなく、海水浴もしません。移動は、みんなが大好きな公共の交通機関を予定しています。 前回訪れて気に入ったのは、函館市場、夜の函館山、赤レンガ倉庫、旧函館区公会堂から北方民族資料館にかけての界隈を散策・観覧、湯の川温泉日帰り、五稜郭などで、函館山と倉庫は再訪したいというリクエストが出ています。今回は夏なので大沼公園にでも行ってみようかと思っています。 いろいろなアドバイス、よろしくお願いします。

  • 北朝鮮(北の朝の国)

    昨夜ですが、世界問題研究サークル仲間の居酒屋マリーが教えてくれましたんで報告したいと思います。 それはどんなことかと言いますと、アメリカはもう少し考えた方がいいということでした。 日本の歴史をたどれば…1853年ペリー提督を日本によこさせ、いちおう幕府はビビりまして、内乱が起こり始め日本はバラバラになりましたが、まあ、今流行りの言葉でいえばクーデターがぽつぽつとあったそうですね。 それと並行してアメリカやヨーロッパを視察したお偉いさんたちは、イイもの見せられて舞い上がってしまいまして、こりゃええぞおと思ったそうですね。 で、話が長くなるので、マリーが何を言いたかったのかと言いますと、要するにええもん見せて内乱(クーデター)起こさせればいいんだから、ちったあ考えろよアメリカとその他の国、ということらしいです。 具体的には無人機にエロ動画やマクドナルドハンバーグやプレステのゲームやファミコンやAKBやももクロDVDや松坂牛などを空からばら撒けば、イイと言っていました。 要するにと何度も言うようですが、要するに北の朝の国は貧しくてご飯も食べられないような人たちがいるのでしょうから百姓一揆みたいなと言いますか…その前にまず国民はきむまさおんにビビらされいて国際的なことは情報不足でしょうから、国際の豊かな情報をどんどんばら撒いたらいいんですよとマリーは言っていました。 もし戦争になると何百万人も死ぬそうですね。 それに比べたら簡単なことだとマリーは簡単に言うのです。 私は、そんな漫画みたいなこと言って、マリーらしいなあと思いましたが、まあ考えたり言ったりするのは自由なので、…そんなサークルです。 日本は言いたいこと言えてよかったねえマリーと私は思いました。 マリーはどんなことでも外部から圧力をかけるより内部から気付いた方がいいのだと言いました。 それは人間一人一人皆そうなのだそうです。 でもある程度圧力掛けないといけませんよねえと思いましたが、いつも私は口で負けるので言うのはやめました。 …話がそれましたが、いちおう皆さんにもこういったことをお知り置きいただきたく書かせていただきました。 ご意見いただけましたら幸いです。 乱文長文お目通しいただきありがとうございました。 以上です。 <(_ _)>

  • 北の国ほど身長が高いのは?

    ヨーロッパでは北の国ほど身長が高いようですが、中国でも北方ほど身長が高く、南方は低いと聞きました。 気温?食べ物?何か理由があるのでしょうか。

  • 「北の国」「南の国」・・・あなたは、どこをイメージしますか?

    「北の国」「南の国」という言葉は、よく使われますね。 でも、その指すところは、様々ですよね。 で、皆さんにお聞きしたいのですが、 「北の国」「南の国」といったら、どこを思い浮かべますか? アンケートですので、勿論、重複回答も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 世界の●ク●北の朝の国組

    世界問題研究サークル仲間の居酒屋ジョニーの見解に困っております。 大きな声では言えませんが、ジョニーは人脈が広くて〇〇組というお方たちの観察や生態をご存知らしく、へんな喩えをしてますが、これは当たっていますか? 日本の●ク●はこんなことを言うそうです。 「チャカどころじゃないよ、ロケットランチャーを持っているらしいぞ」 対立するしないは別として、よそ様の組の噂話をするそうです。 で、それで飯を食えるのだそうです。 「世界の●ク●北の朝の国組」も同じだそうです。 ほんとうですか? 私は言い過ぎだと思いますけど…。 でも人質が常套手段のような気もしますし、約束守らないし…。 そうなんですかねえ? いちおう国なんですからねえ、失礼だと思いますけどジョニー…。