• ベストアンサー

北の国から

富良野にあるという「北の国から資料館」は、何月ごろからOPENしているのでしょうか?

  • toyo
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imajin
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.2

残念ながら「北の国から資料館」の2000年の開館日は もうすでに過ぎてしまったようです。以下の通りです。  ●開館日  7/1(土)~8/26(土)  ●開館時間 9:00~18:00  ●入館料  大人500円、子供300円

toyo
質問者

お礼

7/1からですか~!夏期間だけなんですね! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

7/1(土)~8/26(土)という情報がありますが・・・参考urlをご欄ください

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kitano/kunikara/2000siryoukan/kaikan-jyohou.html
toyo
質問者

お礼

見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お台場の「北の国から」展

    この夏、富良野の「北の国から資料館」に行ってきたのですが お台場のフジテレビでは、北の国から展というのが開催さいれているとのこと。 ホームページを見ると似たような内容なので行かなくてもいいかなと迷っています。 両方を見たことがある方または、お台場の北の国から展を見てきた方がいらしたら その内容と感想を教えてください。

  • 「北の国」からの次回放送はいつ?

    去年の夏、たまたまバイクで行った富良野で北の国から資料館に足を踏み入れたのがきっかけで「北の国から」のファンになってしまいました。資料館の内容や、五郎の家が今も撮影用に残ってる事を見ると自作があることは間違い無いとお思うんですが、いつ頃放送されるかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 北の国から

    来月北海道旅行を企画していて富良野にも寄ろうと思っています。 せっかく富良野に行くなら「北の国から」をばっちり把握して行きたいなーと思っているのですが、 あまり時間もなく、ダイジェスト的に全体感が把握できる方法がないかと考えております。 細かいところはすっ飛ばして話の全体感や、映像がこれさえ見えておけばざっくり把握できるようなコンテンツってありますか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 ネットで見ていたら、テレビでダイジェストが放送されていたとか、目にしたのですがこれがレンタルできるのかとかもちょっと見つけられませんでした・・・ 雑多な質問で恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

  • 北の国からに詳しい方。教えて下さい

    北の国から総集編が放送されてて疑問だったんですが、(途中からしか見てない)純君は何故富良野にきたの? 両親の離婚の原因は何ですか?? 元々家族は何処に住んでいたのですか??東京育ちと純君は言ってたけど何故、お父さんは富良野に来たの? 何故、純君は敬語なの? 蛍は元々富良野育ちなの? どうしてお母さんだけ遠くにいるの?? 原点が分からなくて・・・。 周りの人に聞いても、誰も初期の事を知りません。 教えて下さい

  • 「北の国から」の関連サイト。

    「北の国から」の小さいころからのファンです。 このドラマの関連サイトを探しているのですが、 ロケ地の専門サイトや全シリーズの人物相関図が 分かるようなサイトがなかなか見つからないので 皆さんがご存じのサイトを教えてください。 今知っているのは、 2002遺言HP、さらだはうす、美瑛・富良野、富良野市HP などです。 あと、ニングルテラスの公式HPで着れば全ショップの紹介や WEBSHOPがあるものも教えてくださいお願いします。

  • 北の国からツアーをしたいんです!!

    はじめまして♪.。゜+.(・∀・)゜+.゜ 数年前から彼氏と富良野に行くためにやってた500円玉貯金が貯まり、 5月16日(金)~19(月)に4連休がとれたので 初めての北海道旅行に行こうと思ってます。(●´ω`●) 希望としてはやっぱりメインは大好きな『北の国から』のロケ地めぐり! あとはレンタカーで北海道の美しい景色を堪能したいと思ってます。 初めての北海道なんで、行ってみたいところはたくさんありますが、なんせ初心者なもんでどのようにプランを立てたらいいのかさっぱりわかりません・・・。 どうかオススメプランを教えてください!! とりあえず今回は『北の国から』に関連する場所をしっかり見て、余った時間で行けるステキなところはありませんか? 彼氏は小樽に行きたい・・・と言ってたので小樽も観光したいと思ってます(☆゜∀゜) ちなみに飛行機、ホテルはまだ予約前です・・・ 徳島からなので時間とか、値段とかいろいろ不安ですがしっかり調べて 損はしない旅にしたいと思ってます!! 過去の質問も検索したんですが大変多い情報量の為、 なかなか探し出すことができていません。 同じような質問があったりで本当に申し訳ないですがアドバイスお願いします。

  • 北の国から

    北の国からの主題歌知っていますか? 僕が知はその主題歌をトロンボーンで引きたいのです そういうページがありましたらぜひ教えてください あと出来ればトランペットもあったら嬉しいです

  • 「北の国から2002」で

    「北の国から2002遺言」を最後まで見て疑問に思ったのですが、 結局五郎さんは、ガンではなかったのでしょうか?

  • 住むとしたら、南の国派?それとも、北の国派?

    住むとしたら、南の国、北の国、どっちがいいですか? なぜ、そうおもいますか? その国であなたはどんな風に楽しんでいると思いますか? ここがいいという地名があれば教えてください。(国内、海外問わず)

  • 北の国からの

    友達がファンらしく、ふと言っていたのを思い出したのですが 「北の国から」にでていた 正吉 は、実際何処に住んでいる方なんですか? どなたかご存知の方がいましたら、教えて下さい。