• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

8月の富良野について!

8月下旬に北海道に旅行に行くのですが、8月27日に札幌から富良野に行く予定なんですが、中央バスの定期観光バスの『ふらの・びえい四季物語』と言うツアーに参加しようか悩んでいるですが、日程は 富良野チーズ工房 → ※2新富良野プリンスホテル(昼)、ニングルテラス(散策)→ ファーム富田(散策) → フラワーランドかみふらの→ ※3北西の丘(散策)→ 美瑛パッチワークの路 なんですが、8月はラベンダーの時期が終わっているのでしょうか?であれば、ファーム富田、フラワーランドかみふらの、北西の丘、 美瑛パッチワークの路 は行ってもお花も咲いてなくあまり行ってもよくないでしょうか?もしそうなら、JRのバスツアーの『ツインクルバス富良野号』で北の国からの観光地(拾ってきた家・麓郷の森、五郎の石の家・チーズ工房・ニングテラス)のツアーに参加しようかどうかとっても悩んでいます!彼と行くんですが、どっちが楽しい♪と思いますか?!ご意見聞かせてください!お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数209
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

答えられる質問にどんどん書き込みしていたら、pipiro さんでしたか(^^) 新潟でしたっけ、お仲間皆様豪雨の被害にあわれていない事をお祈りします。 北の国からファンだと、麓郷の家々はあのドラマの中に入り込んだ気分になれますから、特に石の家付近などは、羊や子牛やうさぎ。トラクター、五郎さんの小さなトラックなど、カップルでめいっぱいはしゃげるので楽しいですから、どっちをお勧めするか、どっちも捨てがたかったですけど、 美瑛の写真などに、感動されたなら、美瑛決定ですね。 バスは車よりも目線が高いし、楽しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもありがとうございます! 私の住んでいる所は豪雨のあった所のすぐ近くなんですが、私の住んでいる付近は大丈夫でした。 どっちにするかかなり悩みましたが中央バスの美瑛のツアーに申しこもうとと思います! また質問すると思うので宜しくお願いします!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ファーム富田さんは温室のような所もありますし、牛乳ソフトも美味しいです。8月はひまわりとコスモスが咲きますから、ラベンダーにはかないませんが、つまらないという事はないと思います。 麦が黄色くなってきて、緑の畑とコントラストをつくりますから、その時期、美瑛はいいと思います。 色々なCMに使われた美瑛の風景はどこまでも平らに広い風景とはまた違った、起伏した風景で、とても素敵です。富良野から美瑛へ向かう途中の十勝岳連峰もきれいです。 風景重視なら美瑛。 北の国からファンなら家方面ですねー 麓郷の森から石の家の間へ向かう間、左側で、ほんの少し の間ですが、ちょっといい感じの丘の風景があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hiro-skylineさんのアドバイスはいつも楽しみにしています♪ アドバイスいつもありがとうございます! 北の国からをいつも楽しみに子供の頃から見ていたので一度麓郷にいって見たいのですが、写真など見てもあまり行ってみたいなあって思わないんですよね。 正直。麓郷や家などはどこが魅力なんでしょうか? ファーム富田や美瑛の写真は見ると 『うぁ~!!!!』って感激していってみたくなるんですよ!だから中央バスのコースにしようかなと思います!

  • 回答No.2
noname#108653
noname#108653

ファーム富田は、HPを見て見たらラベンダーは 8月中旬までと書いてあるので下旬だと無理ですね~。 でも他のお花もキレイですよ。ラベンダーが終わった 頃に行ったことがあるけど楽しかったです。 正直、ファーム富田に寄るコースも五郎の石の家の コースも、参加してみたらどちらも面白いと思います。 私だったら、「北の国から」をあまり観たことが無いと いうことと、お花や風景の写真を撮りたいということで ラベンダーが咲いてなくてもファーム富田が含まれた コースに行きますね。で、ラベンダーソフトを食べる! 下のURLでファーム富田の開花情報も見られます~

参考URL:
http://www.farm-tomita.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にアドレス教えていただき、且つアドバイスありがとうございます! やっぱりファーム富田のホームページ見たらお花が見たいので中央バスのコースにしようかな?!なんて思いました! ほんとうにありがとうございます!

  • 回答No.1

これは、非常に迷います。私だったら全部見たい・・・ 富良野はお気に入りの場所で毎年行ってますが・・・ ラベンダーは遅咲きの物もあるので、9月頃まで見られますが7月に行ったときと8月中旬に行った時では迫力に差がありますし・・・それでも、女の私にはロマンチックにひたれました。北の国ファンには、五郎シリーズは感慨深いものがありますし・・・ どっちが、いいなどと判断に迷いますが参考までにあえていいますと、2番目のツアーの方が若い方が多いと思います。彼とよく相談されて・・・ 2人だと、どちらを撰ばれても楽しいと思います・・・ ごめんなさい・・・参考になりませんでしたね``。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! やっぱりお花が見たいので中央バスのコースにしようかな?!なんて思いました! ほんとうにありがとうございます!

関連するQ&A

  • 美瑛 ゼルブの丘と北西の丘展望公園の違い

    8月第二週に北海道へ旅行に行きます。 富良野~美瑛に1日日帰りで行くのですが、 美瑛のパッチワークの路について教えて下さい。 (1)レンタカーで回りますが、パッチワークの路を回る(有名な木々を回り、『ゼルブの丘』と『北西の丘展望公園』の両方にも行く)には、一時間では難しいですか? (2)難しいならば『ゼルブの丘』と『北西の丘展望公園』のどちらがオススメですか? ラベンダーは時期的に諦めてますが、広いお花畑が見たいので、どちらか行きたいのですが… (3)『ゼルブの丘』と『北西の丘展望公園』を含め、パッチワークの路を回る中で、あげいも・じゃがバター・とうきびの食べられる売店などはありますか? あるならどの辺りでしょうか? また、夕方5時ごろまでやってますか? 以前に一度、パッチワークの路は行ったことがあるのですが、秋だったので、有名な木々を車で回るだけで帰ってきたため、夏の美瑛は検討がつかなくて… アドバイスよろしくお願いします。

  • 今月末の富良野・美瑛のおすすめスポットと千歳までのルートのアドバイスお願いしま

    今月28日~30日までの2泊3日で旭山動物園と美瑛・富良野への家族旅行を計画しています。 (28日・木) 11時・千歳着→12時・千歳レンタカー出発→小樽で遅めの昼食→小樽散策→札幌泊 (29日・金) 8時・札幌発→旭山動物園→14時過ぎ・動物園発→美瑛・パノラマロード(おやつ)→上富良野泊 (30日・土) 8時30分・上富良野発→パッチワークの路→富良野散策・昼食→14時過ぎ・富良野発→17時・千歳着レンタカー返却→18時過ぎ・空港発 以上のような行程で、美瑛・富良野はラベンダーシーズンから外れていますが、 美瑛・富良野はスケジュールがタイトと考えています。 つきましては、以下の項目にアドバイスいただけないでしょうか? (1)美瑛・富良野について、ラベンダーが終わったこの時期で、    花や景色が美しいスポットはどこがよいですか?        四季彩の丘、ファーム富田、フラワーランドかみふらのが候補に挙がっています。    どこがおすすめですか?他によいところがありますでしょうか? (2)美瑛について、パノラマロードをすこし観て、翌日、パッチワークの路も予定に入れていますが、    雰囲気があまり変わらないのであれば、最終日を富良野のみにしようかとも考えています。    パノラマロードとパッチワークの路は雰囲気が違いますか? (3)5歳の娘のために、富良野チーズ工房に寄ろうかどうしようかと迷っています。    手づくり体験は時間的に無理と思っていますが、製造しているところが見られるといった、    子供でも興味を持てる施設でしょうか? (4)富良野~千歳空港へのルートについてですが、    ・富良野-富芦トンネル-桂沢湖-三笠I.C.-道央道-千歳    ・富良野-富芦トンネル-桂沢湖-国道452-夕張I.C.-道東道-千歳        いずれのルートにするか、迷っています。    この時期(土曜日)の道の混み具合から考えると、どちらが早く千歳に着けるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 7月上旬に旭川からレンタカーで美瑛、富良野を回ろうと思っています。

    7月上旬に旭川からレンタカーで美瑛、富良野を回ろうと思っています。 午後2:30受け取りで次の日の午後2:30に返却です。 花や風景の写真が撮りたいです。 一日目は 四季彩の丘・新栄の丘(どちらも夕日が綺麗ということで)→美瑛駅近く泊 2日目、早朝から パッチワークの丘→ファーム富田→深山峠ラベンダーオーナー園 と計画していますが、時間的に無理はないでしょうか。 一日目にファーム富田(夕方)に行って、美瑛をすべて2日目にするか、 どちらが効率よく回れますか?

  • 来週(平日)女二人で1泊2日、富良野泊で旅行に行くことになりました。

    来週(平日)女二人で1泊2日、富良野泊で旅行に行くことになりました。 欲張りなのは自覚しているのですが、 以下のプランに無理があるかどうかわからなく、 判断していただきたいので宜しくお願いします。 ●1日目● 8:35に旭川空港に到着し、レンタカーを借りることになっています。 旭山動物園 ↓ 青い池 ↓ パッチワークの路(夕暮れ時希望) ↓ 富良野泊 ●2日目● 早朝出発でトマム(雲海テラス) ↓ 富良野のホテルに戻りチェックアウト(チェックアウトは10:00まで) ↓ ファーム富田などで花畑散策 ↓ (寄れるならば夕暮れ時じゃないパッチワークの路) ↓ 旭川空港(17:35発) です。 雲海テラスは無理がありますでしょうか? 非現実的ではないのなら頑張って早起きして行きたいと思っています。 富良野のホテルで決定してから雲海テラスの存在を知ったのですが 写真だけでワクワクしてしまったのです。 ホテルは朝食付きですが、食べられないかもしれないことは覚悟しております。 青い池も絶対に行きたいのですが、1日目も無理がありますでしょうか? あまり暗くなる前にと思い、旭山動物園の次に行こうかと思いましたが 夕暮れ時のパッチワークの路も含めるとやはり、非現実的でしょうか? 食事は1日目のお昼は動物園を出てから何でもいいと思っています。 夜は富良野駅周辺でと思っています。 2日目は(雲海テラスに行けた場合) ホテルで食べる時間があればホテルで食べますが、 そんな時間がなければ、食べなくてもいいかな、と思っています。 アイスなど、買い食いしたいものもありますし。笑 昼食はどこかでラーメンを食べたいのですが、無理そうなら 食べたい時にいた場所やその近くで何とか・・・。 やはり甘いでしょうか?? 判断出来る方、是非アドバイス宜しくお願いします。

  • 美瑛・富良野の隠れ観光スポットについて

    これまで2回富良野・美瑛へ観光旅行に行っています。 主な目的は写真撮影です。 過去2回は旅行雑誌やネットでも有名な所を中心に撮影しました。 ぜるぶの丘、赤い屋根の家、白ひげの滝、青い池、四季彩の丘、彩香の里、ジェットコースターの路、クリスマスツリーの木、パッチワークの丘、ファーム富田、愛を積む人のロケ地あたりは既に訪れていて、今年も撮影しようと考えています。 今年は新たに、かんのファーム・ルベシベ地区・五稜の丘は訪れてみようと思ってます。 上記以外で、地元民しか知らないようなおすすめの隠れスポット的な所があれば、ぜひ教えて頂きたいです。

  • 小樽・富良野・美瑛でのおすすめ(七月上旬)

    7月上旬に女友達とふたり(ふたりとも27歳)でJRと観光バスを使って小樽・富良野・美瑛めぐりを2泊3日でします。 小樽・富良野・美瑛で行ってみて「すっごく素敵!」とか「おいしかった!」とか「感激!」だったという所などあればぜひ教えて下さい。 現在のプランは 1.小樽のどこかでおいしいお寿司を食べる。 2.富良野駅から、ふらのバスの観光バスに乗り、ファーム富田・フラワーラ  ンドかみふらの・新栄の丘・拓真館に行く。 3.翌朝、熱気球に乗る。  美瑛のパッチワークの丘にも行きたいのですが、ちょうど合う観光バスがないようです。タクシーはどうでしょうか?JRの「トウインクルバス美瑛」というのを利用された方はいらっしゃらないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 富良野・美瑛 パノラマロードの拠点は???

    七月の平日に富良野・美瑛・旭川に遊びに参ります。 初日は2:20頃に富良野に着くのでそれからレンタカーを借り、 ファーム富田→トリックアート美術館→深山峠→パノラマロードと周りたいのですが、大抵のガイドブックではパノラマロードの拠点が美瑛駅になっており富良野からレンタカー利用のR237通いなら美馬牛駅を拠点にした方が効率が良いのでは? それとも地図で見るのと実際は起伏など違うのかしら?と疑問に思っております。 富良野から車で行く場合美馬牛駅と美瑛駅どちらを起点にした方が効率が良いのでしょうか? 予定としてはパノラマロード内は 美馬牛小学校→四季彩の丘→哲学の木→千代田の丘 見晴台→三愛の丘展望公園→赤い屋根のある丘→新栄の丘展望公園→クリスマスツリーの木 と周りその日はまたR237を通って富良野に帰ってきて夕食、その後宿へ となり、次の日はパッチワークの路と旭山動物園を予定です。 かんのファーム→ぜるぶの丘→ケンとメリーの木→セブンスターの木→親子の木(この辺りでお昼ご飯)→マイルドセブンの丘→北西の丘展望公園→旭山動物園へ→また富良野の宿へ戻ってくる と考えています。 色々なサイトやガイドブックを参考にしていますが、現地の方、現地へ行った事のある方から「そういう風に周りたいならこの道を通った方が良い」や「この駅を基準にした方が楽に周れる」「あそこの景色が素晴らしかった」「この店は雰囲気が良かった」等この計画についての情報をお教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 11月の富良野・美瑛

    11月初めに、富良野・美瑛に旅行の予定です。 レンタカーで回るつもりですが、パッチワークの丘などの景色を楽しみたいと思ってます。 11月の丘の景色はどのような状態になってますか?紅葉は終わってるでしょうが、パッチワーク模様は見れますか?また、雪がふっていたとしても、それはそれで、真っ白で綺麗なのでいいのですが・・。

  • 7月中旬の、北海道旅行について

    7月の19・20・21に2人で北海道に行きます。 以下のようなスケジュールは無理がないでしょうか? 是非行かれたことがある方の情報を頂きたいです。 1日目 東京→新千歳空港 11時に到着(預荷物なし・また機内で昼食) 到着ロビー(1F)からタクシーを使用し(乗り場1F)予約レンタカー店舗まで(約5分) 11:20 レンタカー店舗にて手続き (所要時間30分くらい?) 11:50 レンタカー店舗を出て旭山動物園へ向かう (2時間30くらい?) 14:20 旭山動物園到着                 (3時間滞在) 17:20 旭山動物園出発-美瑛のパッチワークの路・パノラマロードへ向かう 18:00 パッチワークの路付近に到着 散策     (1時間くらい?)  19:00 美瑛出発-トマム駅付近(宿泊地)へ移動         (2時間40くらい?) 21:40 宿泊地へ到着 2日目  5:00 起床  6:00 出発 雲海テラスへ     (車で約5分程度)  6:20 ゴンドラ乗り場到着  6:30 雲海テラス             (30分くらい?)  7:00 ゴンドラ降りる  7:30 ホテルへ帰り朝食  8:30 チェックアウト ファーム富田へ向かう(2時間?) 10:30 ファーム富田到着        (90分くらい?) 12:00 ファーム富田で、昼食 13:00 出発 パノラマロードへ     (40分くらい?) 13:40 パノラマロード到着       (1時間くらい?) 14:40 函館山へ出発          (6時間20くらい? 途中どこかで夕食) 21:00 函館山手前到着 タクシーにて函館山へ (10分くらい?) 21:20 函館山 鑑賞                   (40分くらい) 22:00 下山 22:30 最寄りの宿泊地へ 3日目  8:00  起床  9:00 チェックアウト 函館散策 朝市など (3時間) 12:00 昼食 13:00 函館出発 新千歳へ 17:00 新千歳空港レンタカー店到着 17:30 新千歳空港 18:30 新千歳空港出発 このような感じでプランを立てています。 行きたいところは 主に『道央』です。 必ず行きたい箇所 富良野:富田ファーム  美瑛:パッチワークの路・パノラマロード 旭川:旭山動物園 下記はいければ是非いきたいのですが。 1.トマム:雲海テラス 2.函館:函館山 3.美瑛:青の池 4.富良野:チーズ工房・熱気球体験搭乗 雲海テラス・・雲海が見れるのか気になっています。確率が低いのであればやめようかと・・・ 函館山 ・・・一度いったことがあります。綺麗ですのでいければいきたいです。 上記プランよりおすすめのプランがあれば教えて下さい  

  • 富良野・美瑛3泊4日

    7月に、富良野・美瑛に3泊4日で行こうと考えています。(東京から) ・前日に札幌で予定があるので、初日は札幌からスタート。 ・都合により旭川ではなく新千歳空港を利用します。(4日目は帰るだけで観光時間は無さそうです) ・公共交通機関で移動し、観光はレンタサイクルを使いたいです。 ・観光したい場所:ファーム富田・パッチワークの路・パノラマロード(他にオススメ教えて下さい) これらの条件で、どうやって周るのがオススメか、アドバイスをお願いします。 (利用する交通手段、旭川・富良野・美瑛のどこに泊まるべきかも含め) 移動が車では無いので、 富良野を1日かけて自転車で。 美瑛を2日かけて自転車で。(パッチワーク方面、パノラマロード方面で各1日) …ぐらいをざっくり考えていますが、いかがでしょうか? 1日目:札幌→美瑛 2日目:美瑛 3日目:美瑛→富良野 4日目朝:富良野→新千歳空港(AM11:30の飛行機) みたいな感じでしょうか?? 最終日は富良野からの方が空港へ行きやすいか 旭川を拠点に動くことも可能か なども気になっています。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。