• ベストアンサー
  • 困ってます

冬の富良野旅行

1月中旬に高速バスにて富良野に旅行へ行く事になりました。 夏に車で訪れた事は2度ほどありますが、冬の富良野は初めてです。 彼の誕生日プレゼントとして秘密で計画を進めている所で、ネットで富良野の観光について調べましたが、どれも夏向き(花畑など…)で良い案が浮かばず困っています… 宿泊予定の宿に同様の質問をして、富良野で行っている劇を観に行ってはどうか、とアドバイスを受けましたが相手はあまり興味がなさそうで(^^;)ちなみに、北の国からの観光スポットは行った事があります! 冬の富良野で、バスで移動できる範囲で回れる場所はあるでしょうか? 私達は20代前半です。アドバイスよろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1798
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お金は掛かりますが、ネイチャーガイド会社が主催する遊びのメニューに参加するのはどうですか? 「熱気球」「犬ぞり」「ワカサギ釣り」「チュービング」「スノーシューハイク」「スノーモビル」などなど、普段出来ないような体験が色々揃っています、特に熱気球は印象的だと思いますよ。 会社名は挙げにくいのですが、富良野の観光サイトなどに何社かリンクが貼られており、どの会社もホテルまで送迎してくれます。 インドア派だとしたら、「ふらのチーズ工房」の手作り体験は格安で楽しめますヨ。 冬期間はバスが無いのが難点だけど、プリンスホテル行のバスで「5線」バス停から歩いても1キロ未満です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

熱気球!スノーモービル!! どれも魅力的ですね♪そのような事ができるのは知らなかったです。早速調べてみます。 手作りチーズもまた気になります… 是非参考にさせていただきます!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)

喫茶森の時計やSOH'S BARが一応ホテル施設ですけど、戸外にあって、ロマンチックですよ。森の時計はTVドラマ「優しい時間」の舞台になりましたよね?見ていなかったら、「気ままにyoutube」で見てね。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/newfurano/restaurant.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

森の時計には行った事がなかったです!ドラマを見ていなくて… そこから勉強します…笑 でも行った人は皆良かったといっているので、参考にさせてもらいたいと思います! ありがとうございました!

  • 回答No.3

道民です 交通機関はご自分で確保してほしいですが,期間中, 富良野スキー場北の峰ゾーン駐車場で ふらの寒々村(かんかんむら)というのをやってます. 北海道新聞より引用(2週間経つとあっというまに消える記事なので, あなたのために全文を引用します) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/66748.html?_n1040=4&_n1041=2&_n1042=2&_n1043=22&_n1048=2 かまくらでジンギスカン… 冬の富良野を体感しよう 22日「寒々村」オープン(12/19 14:32)  【富良野】富良野の冬の寒さを体感してもらう「ふらの寒々村(かんかんむら)」が二十二日、富良野スキー場北の峰ゾーン駐車場などを会場にオープンする。スノードームやアイスバーなどが設けられ、観光客らを楽しませそうだ。  寒々村はふらの観光協会や市内の旅館組合などでつくる実行委員会が企画し、今年で四回目。来年三月二十二日までの毎日正午から午後九時まで開村する。  スキー場駐車場の会場には恒例のスノードームや売店のほか、開催日を限定して露天足湯を開設する。また、北の峰地区の喫茶店前にカクテルなどが楽しめるアイスバーが登場するほか、同地区のホテル前にジンギスカンが味わえるかまくらが初めてお目見えする。  初日の二十二日は午後七時から開村式が行われ、クイズ大会や子供向けのミニゲーム、花火大会などが催される。初日は先着二百人限定で第三のビールの無料提供もある。問い合わせはふらの観光協会(電)0167・23・3388へ。(河合祥悟) ------------------------------------------------------------ こちらもふらの寒々村の紹介↓ http://sapporo.100miles.jp/10milespickup/article/108 http://www.furanotourism.com/new/ これは昨年の寒々村の様子↓ http://www.furanotourism.com/kankanmura/kankanmura.html カマクラ体験はしておかなきゃ. あと,真冬でもファーム富田のラベンダーはみれます↓ http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.php?k=2006012702.html カメラマーク横の数字をクリックすると,動画がスタート (交通機関は自分で確保すること) 富良野は,北海道有数の寒冷地です.たとえ雪が降っていなくても,風が強いと地吹雪のようになって移動は大変ですよ.タクシーなど,移動できる手段があることだけでも感謝しないと. 効率よく移動したいなら,#1の人が言っているツアーに参加するしかありません.一般の公共交通機関は非効率,JR富良野線は朝夕,スクールバス状態です.それでもいいなら,どうぞ(1月中旬というのが何日か知りませんが,北海道は1月20日前後から3学期が始まります)スクールバス状態がいやなら,少なくとも北海道の冬休み中にJR富良野線(1~2両しかない列車)を利用することです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

地元の方でしょうか?富良野をよくご存知なんですね! 寒々村…かなり気になります! 丁度冬休み中の旅行で、地方の電車に乗ってみたいと思っていたので、時間が合えば挑戦したいと思います。 詳しい説明ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

冬の富良野と言えば、やはりスキーでしょう・・・・ 富良野スキー場でゲレンデスキーするのもいいですが、何もない雪原を、クロスカントリースキー(クロカン)でトコトコ散歩するのが気持ちいいです。 例 http://www.alpn.co.jp/ http://ski.princehotels.co.jp/furano/ あとは、定番のチーズ工場、ワイン工場などなど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スキーは私が運動音痴で苦手だったんですが、クロスカントリースキーというのは私でも出来そうで楽しそうですね! 富良野の山はもうしっかり雪つもってるのでしょうか? 2人ともお酒が好きなので、ワイン工場も調べてみたいと思います。 ありがとうございました!