• ベストアンサー

職場に来る業者の人が気になります

職場にくる業者の人(MRさんのような感じですね)がとても素敵で気になっています。 あまり話さないのですが、仲良くなりたいなあと思っています。 ですが、来る頻度が低い(あまりそこの業者から注文をしない)こと、来ても他の業者さんのように営業トークはあまりせず、品物だけいれてすぐ帰ってしまうということで、お話する機会や仲良くする機会がありません。 こちらが何か話しかけると笑顔で答えてはくれるのですが・・・。 またもし個人的に仲良くなってしまって、職場に影響が出てしまったらどうしよう、という気持ちもあります。 営業を回っている方で、お客さんと付き合っている、という人はいるのでしょうか? どのように距離を縮めていけばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin-ms
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

ANo.2です。 たびたびすみません・・・。 ANo.1の方のお礼をみて気になりましたので。 なんか昔の私とすごーく似ていて他人事とは思えなくて☆ 確かに私も既婚なのか、年齢はいくつなのか彼女はいるのか すごく気になりました。 でももしいたらしょうがないか・・・って割り切るしかありません。 だって少しでも近づかないといつまでたってもグジュグジュして 知らないまま時間だけが過ぎてくし。 もうこれは勢いのみですよ。 結果をしるのも怖いけど勇気を出して踏み出さないと 前には進みませんよっ。 もし既婚や彼女もちだったら残念だけど あなたのその勇気はきっと自分にとってすごくプラスなことだし 勇気を出して頑張った自分を好きになれるはずっ。 それだけ頑張った自分なんだからきっとまたいい出逢いがあり 幸せになれるはずですよ。 あと、もし既婚や彼女持ちとかだったら今度彼と気まずくなる可能性 があるかもしれないからそこはすごーくシンプルに 明るく「よかったら連絡くださいっ!お仕事頑張ってくださいねっ。」 って言って去っていくのがいいと思います。 (これ私です実は・・・♪) 本気アピールを出しまくると最悪の結果の時に気まずくなるしね。 あっでも軽すぎてもかえって「軽い女」とも 思われちゃうかもだからそこはいいバランスで・・・ 難しいですがそこは女優になって(笑) って悪い方向は考えたくないけどいちおねっ。 あっ、でも私はあなたの幸せを本当に本当に願ってますからねっ。 頑張って!!!! ファイトー!!!

hel-vetica
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません! 丁寧な回答ありがとうございます!! そうですよね、まずは勇気を出すことが先なのかなって思いました。 もし彼女がいたり結婚していたとしても、行動に移す前にぐだぐだ悩んでいる時間のほうが勿体無いですよねっっ >明るく「よかったら連絡くださいっ!お仕事頑張ってくださいねっ。」 これいいですね♪使わせていただきます(笑 >あっ、でも私はあなたの幸せを本当に本当に願ってますからねっ。 本当に嬉しいです。ありがとうございます~ 職場の人には相談できないので、アドバイスたくさんいただけて本当に嬉しいです! 頑張ります!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • TONNY2007
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

No.1です。 お返事を読んでいて、切実な気持ちが伝わってきました。 >実際年齢も既婚かもわからないので、その辺を先に聞いてみてからのほうがいいんでしょうか。 これは手紙を渡す前にということですか? 年齢を聞くのも、既婚かもまずは手紙を渡して話すきっかけを作ることが先決ではないでしょうか。 じゃなきゃこいつは探偵かなにか?って感じに思ってしまいそう。 相手の身辺探るより自分の勇気が先だと思います。 >「今度お食事いかがですか?」というのと「今度一緒に遊びませんか?」だとどちらがいいと思いますか?? hel-veticaさんがおいくつか分からないのでなんとも言えませんが、私の年齢だと >「今度一緒に遊びませんか?」 一緒に遊ぶって何して遊ぶの?って思っちゃいます。 遊園地?orドライブ?これって完璧デートですよね。そっちの方が照れます。 食事となると夜から会うというパターンが多いと思いますので、そうすると時間制限がある。 一回目はお互いその方がいいのでは? それでもし時間が足りないようならまた会う約束をすれば良いことだし、会ってみて『この人なんか違う』と思ったら美味しいご飯を食べて帰ればいいと思います。 偉そうに語ってしまいましたが、少しでもhel-veticaさんの悩みが小さくなればと思っています。

hel-vetica
質問者

お礼

>相手の身辺探るより自分の勇気が先だと思います。 そうですね…。もっともだと思いました^^; なんか、どうしても成功率(?)をあげたくて焦ってしまって、既婚者の人に手紙を渡すなんてとっても恥だなあと思ってしまったんです^^; >一緒に遊ぶって何して遊ぶの?って思っちゃいます。 なるほど。私はいま22歳なのですが、「遊ぶ」という言葉には飲みに行くとか食事するっていう意味が含まれているつもりで、私の友達もみんなそういう意識だったんですが、年上の方には「デート?」って思われる可能性の方が高いですよね。 やはり「食事」と誘ってみようかなと思います! その前に連絡先を渡して、連絡を取り合うことが先決ですが・・・! 的確な返答ありがとうございました!とても助かりましたし、嬉しかったです。 頑張りますね!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin-ms
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

私もhel-veticaさんと同じような経験があります。 気になって仕方がなかったので 電話番号とメアドと一言書いてプチ手紙を渡しました。 その後連絡がきて・・・・・ しばらくお付き合いをし、 今年の2月に結婚しました~!!! ちなみにその職場の人には付き合ったときにうれしくて 報告してしまい、やはりめんどくさいとこが重なりました すごくやりづらくなった為辞職し、他の仕事につきました。 なのでhel-veticaさん、職場の人には言わないほうが いいですよ。絶対に・・・・。 でも今はすごーく幸せです☆ (私事ですみません・・・・) とにかく、勇気を出してみてっ。 後悔しないように・・・ 応援していますね。頑張って!!!

hel-vetica
質問者

お礼

>今年の2月に結婚しました~!!! おめでとうございます!!!すごい~~~!!! すごいですね!そんなこともあるのですね!とても励みになりました! 私も手紙を渡してみようと思います。 職場の人には言わない方がいいんですね・・・ 私も嬉しくてつい言ってしまいそうなので、気をつけます。 すごく幸せというご意見、素敵ですね。いいなあ~! 私もrin-msさんのようになりたいです。 頑張って勇気をだして手紙を渡してみようと思います。 回答ありがとうございました。とても勇気がでました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TONNY2007
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

30歳女です。 私も以前会社に出入りする業者さんを好きになったことがあります。 会社同士の付き合いも多く、営業の人は何度かその人と飲みにも行っているという情報があったので、同じ会社の営業の人に 「○○さんって彼女いるのかなぁ?」 と、自分が好意を持っていることを打ち明けました。 何度か食事をして、スノーボードへ行って、二人で旅行も行きましたが、結果、あまり中身を知らないで好きになったということもあり、付き合う寸前で面倒になり、 「○○さんとはこの先一緒にいてもうまくいかないと思う」 と断ってしまいました。 それはそれです。 その後も仕事を通じてのお付き合いは続いていますが、気まずいのは最初の1ヶ月だけです。 学生のノリではないので、お互い割り切りもできると思います。 でもこの年齢になると男女問わず好きだと言われることも少なくなり、そういう刺激は絶対うれしいと思います。 想いを打ち明けられないで悩むより、実行してみてやれるだけやった方がスッキリする気がしませんか? 次会社に現れた時に、「あなたのことが気になってしまったんですけど、今度お食事でもいかがですか?」と小さく手紙を渡す(いきなり長文は怖いので)とかはどうですか?メルアドを添えて。 あとは向こうがどうくるか。 ちなみに私事ですが、仲介してもらった営業マンと結婚します。 こういうこともあるんです。 どこでどうなるか分からないので、もしかしたらそのMRさんが運命の相手かもしれませんよ! やるだけやってダメなら次!私はこんなやり方なのですが、参考になれば嬉しいです。 頑張ってください。

hel-vetica
質問者

お礼

TONNY2007さんは仲介してもらった方とご結婚されるのですね!!すごい! そうですよね、まずは知ってみないことには、気が合うのかもわからないですし・・・。 >でもこの年齢になると男女問わず好きだと言われることも少なくなり、そういう刺激は絶対うれしいと思います。 >想いを打ち明けられないで悩むより、実行してみてやれるだけやった方がスッキリする気がしませんか? この言葉に勇気がでました!まずは手紙を渡してみようかなと思います。 職場から帰るときの廊下で渡してみようかなと思いますが、たぶん向こうはすごくびっくりすると思います・・・。^^; 実際年齢も既婚かもわからないので、その辺を先に聞いてみてからのほうがいいんでしょうか。 食事に誘うのがとても恥ずかしいのですが、「今度お食事いかがですか?」というのと「今度一緒に遊びませんか?」だとどちらがいいと思いますか?? 追加の質問になってしまってすみません! でも頑張ってメアド書いた手紙を渡してみようかなと思います! 回答してくださってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話す機会の少ない気になる人と、親しくなるには?

    最近、職場で気になる人が出来ました。 職場と言っても、私は彼(サービス業)の働く店舗に入っている"別業者"(私もサービス業)で、話す機会はほとんどありません。 更に、私がその店舗に行くのは週に1~2度なので、会う機会も少ないのです。 (私がその店舗に通うようになって4ヶ月ほどです) 初めは「カッコいい人だな」という程度で、特別な感情は持っていなかったのですが、毎回笑顔で挨拶してくれたり、ちょっとした隙に話しかけてくれたりするので、だんだん気になる存在に。 とは言え、本当に話す機会がないので、彼の名前(名字は名札を付けているので知っていますが)、年齢、どこに住んでいるのか等々、何も知らない状態です。 彼の方から話しかけに来てくれたりはするものの、私はお客さんの相手をする仕事ですので、一言二言交わすと、だいたいいつもお客さんが来てしまって話を中断する、という感じで……突っ込んだ話をする余裕が全くないのです。 ちなみに、私は持ち場を離れるワケにはいかないので、私の方から彼に話しかけに行くのは不可能なのです。 唯一話せる機会と言えば…… 先にも述べましたように、私は彼の店舗に入っている"別業者"ですので、業務終了後、お店の事務所に日報の様なモノを届けるのですけど。 その際に、運良くその彼が事務所に居ると、少し話せるといった感じで。 私としては、もっと色々彼と話してみたいなと思っています。 しかし、上記のような状態ですので、どうする事も出来ず。 日報を届けた時に彼が居たら、メールアドレスを聞いてみようかなとも思っているのですが、突然アドレスを聞いたら引いてしまうんじゃないかと……。 とても難しい状況だと思うのですが、お近づきになる良い方法はないものでしょうか?

  • 職場での気になるひと

    こんばんは。 最近職場で気になる人がいて、できればもう少し仲良くなってよく知りたいのですが、なかなかきっかけをつかむことができません。 あるメーカーの私は営業、彼はエンジニアで、同じ系列の製品を担当しているのですが、微妙に担当が違っていて、仕事上で直接2人で話す機会はあまりありません。同じフロアですが、お互い気軽におしゃべりに行くタイプではないため、何かきっかけがないと話す機会はありません。 1ヶ月ほど前に何人かで飲みにいったのですが、それ以来気になるようになりました。うれしかったのは、先日休日出勤したときに、仕事のメールを投げたら、たまたま彼も出勤しており(お互いあまり休日出勤しない者どうしですが)、私もいることを知るとわざわざすぐきてくれてそのまま色々と2人でおしゃべりできたことです。 そのときに今度ごはんいきましょうよーと話して、彼もさそいますよ!といったものの、1週間たった今も音沙汰なし。もとからシャイな人なので得意じゃないのかな、とも思うのですが、これは脈なし、なのでしょうか。 まだつきあう段階の前なので、とりあえずどんな人かをよりよく知るために2人であう機会をつくりたいのですが、職場で仕事が近いこともあり、あまりまわりの人にきがつかれないようにしたいと思ってます。 職場がきっかけで恋愛に発展されたみなさんはどのように発展させたのですか?ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 職場の気になる人

    新しく職場に入って、まだ一カ月経たないぐらいなのですが、そこの職場の人が少し気になっています。その人は別の部署の人で、毎日私のいる部署の方に用事があってくるのですが、とてもニコニコしていて感じの良い人で、いつも挨拶する時ニコニコして挨拶してくれたり、私が入りたての時「仕事慣れました?」と話しかけてくれたり、年も一個しか違わないので親近感がありました。私が新人だから、気を使って優しくしてくれてるんだなとは思っていたんですが、ここ何日かその人があまりニコニコして挨拶してくれなくなりました。だからと言って冷たい訳ではなく、前は凄くニコニコして挨拶してくれたのに、何日間かちょっとサッパリ?な感じの挨拶です。ニコニコじゃなくて、ニコッてちょっとだけ笑うだけな感じです。 前が凄くニコニコしていた人だったので、ちょっとギャップがあり過ぎて戸惑ってます。もしかして嫌われたのでしょうか。 私はあまり男性と喋れるタイプではなく、過去に恋愛でトラウマもあり、恋愛に関しては奥手で、喋りかけられないと喋れません。笑顔は作れるんですが、会話が自分からうまく作れなかったりします。やっぱりこういうタイプは男性からしたらつまらない感じなんでしょうか。その人とは、挨拶ぐらいしか喋る機会がなく、話したのも一回だけで、喋りかけられたのに、途中職場の人がその男性に喋りかけて話が中途半端で終わってしまいました。 1日に一回は会うんですが、喋る機会もないですし、相手に彼女もいるかもしれないし、向こうはこっちの事ただの新入りぐらいにしか思ってないだろうし、諦めた方が良いでしょうか。

  • 職場で片思いしてる人がいます。営業の人なので、朝しか接する機会がありま

    職場で片思いしてる人がいます。営業の人なので、朝しか接する機会がありません。三年ぐらい少しだけの時間を話したりスキンシップするウチ、自然と他の営業さん達がいない一瞬すれ違う一瞬を軽くギュウしたり寄り添ったり。あたしは、好きで、距離を縮めたい気持ちがあります。相手は彼女いてません。独身です。相手の気持ちが知りたいけど、怖くて聞けないし、自分から告白してダメになったら職場にいてるのがツラくなる。男の人って気持ちがあってギュウってするんですか?愛情あってする行為なんですか?

  • 職場の人との距離

    職場の人との距離について 入社して数ヶ月経ちます。自分は内向的で口数が少ない(挨拶と笑顔はやってます)のですが、先輩方がいじったりしてくださるので、今のところ不満はないのですが、気を使ってもらっているようでなんだか悪い気がしま す。先日、飲み会があったのですがもっとしゃべるように言われました。 また、社風なのかもしれませんが先輩方を見ていると300人ほどの会社ですが、他部署のひととも仲が良いようです。 できれば、今の会社で働き続けたいのですが上記のような感じで大丈夫か続けていけるかなと感じてしまいます。

  • 好きなに人と距離を縮めるには

    すきな人がいます。目が合うと、笑顔を向けたり会釈したりし合う感じです。離れたところからも、よく目が合います(私がみてるからかも…)近くにいれば話したりもします。が、あまり近づく機会がありません。 目が合う頻度的にも嫌われてはいないと思うんですが、もっと仲良くなるにはどうすればいいですか? 視線でアピールし続ける、積極的に距離をつめて話しかけに行く、など また少し距離感のある女性にされたら嬉しい行動などありましたら教えてください(^∇^)

  • 自分にも人にもベストな、職場での在り方。

    職場(飲食店)での自分の在り方なんですが、 どんな感じが当たらず触らずでしょうか? お客でなくバイト先の人たちに対してです。 人の感情に障らないように落ち着いたトーンで 話したり居たりするのが好きなんですが それで 「つまらなそう」「何考えてるかわからない」「無表情」 今の職場で言われたわけではないんですが、 これだと周りの人が暗い気持ちになりますか? 笑顔は自分も周りの人も幸せにする、ってのも 一理あるんですが、 どうもそんなに単純でもないようです。 自然体でそつなく周りとやっていける人が羨ましいです。 仲良くやりたい、溶け込みたいわけでは全然ないです。 距離はとりたいんですが、信頼関係は大事だと思います。 タヌキ親父にも憧れます。 みなさんはどういう在り方をしてますか?

  • 職場に好きな人ができたら。。。

    派遣で新しい職場に行きました。 仕事では直接関係がないのですが、同じ部署にいいなぁと思う人ができたのです。 この職場はちょっと変わっていて、既婚男性と独身女性が極端に多いのです。そして、私がいいなぁと思っている人は、そのうちの数少ない独身男性の一人で、いろんな独身女性から人気のある人なのです。それでも、部署が同じなので、話す機会が多くて、結構親しくなっています。 そして、周りの人から「(二人の仲が)いいんじゃないの?」と言われたり、先日は飲み会のみんなのいる席で、その人の後輩から「○○さんなんかどうですか?」と薦められました。なんて答えていいかわからなくて、「え~~」と言ってすませてしまいましたけど。 その部署の人には、なんとなく、その人が早く結婚してくれたら、という空気があるような感じがします。私もその人が好きなのですが、結構あからさまに薦められたりするので、どうしていいのか、戸惑っています。 一応、仕事をしにいっているわけですし。派遣といっても、結構スキルの求められる仕事で、私としても結果を出したいと思って、一生懸命仕事をしています。なので、その人のことが好きでも、同じ職場で付き合うというのは、今後の自分の仕事にどう影響してくるのか考えて、二の足を踏んでしまいます。 こんなとき、あなたならどうしますか。 どうするのが適切なのか、自分が当事者になってしまうと混乱気味でよくわかりません。アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 高校生です、今気になってる人がいます。

    高校生です、今気になってる人がいます… まだ好きか分からないんですけど 相手がどう思ってるのか疑問に思います。 一度学校の行事で少し仲よくなったんですけど それから機会もなくて全然しゃべりません。 目が何回か合ったことがあります(多分)。 ほとんど恥ずかしくてすぐそらしてしまいました。 視線を感じる時がよくあるんですけど(これも多分) 視線を感じても恥ずかしくて見ないようにしてます、見れません。 なかなか話しかけるタイミングがありません。 ただ、仲よくはなりたいと思ってるので この前ゴミ箱を捨てに行くのを引き受けたとき 微妙に笑顔で「ありがとう。」と言われました。 私も笑顔で接することができました! もっと関わっていって 嫌がられるのも嫌だし… 相手はどう思ってるんでしょうか…? どうしたらいいんでしょうか…?

  • 職場の人に片思い・・周りを気にしてしまいます。

    今職場にいる人に片思いしています。 彼はお笑いをメインにしてるので、職場には週3回くらいしか来ないのですが、 3月くらいに仲良くなり、会うと必ず挨拶&時々ちょこっとしゃべったり、彼のお笑いライブにも1度行きました。 でも何かまだ気楽に話せる仲にまではなれていない気がします。 というのも、私が周りの目を気にしてしまう癖があり、 彼はいじられキャラで面白く人気者で、明るい系の女子と仲が良いのですが、 そんな彼の姿を見ていると、私はそんなに目立つような明るさは持っていないし、(暗い性格というわけではないですが) 私が近づいていっても嬉しくないかなーなんて自信をなくしちゃったりするんです; 周りの友達には私には私の良さがある!って言ってくれるのですが、 他の(彼と仲の良い)女子が見ていると思うと、 彼と思うように自分を出してしゃべれない気がします>< どこか笑顔がこわばってしまうんです; 一度彼としゃべってるときに彼から「○○さん(私)はいつも明るい」と言ってもらえたことがあるんですけど、 職場では最近は周りを気にしてばかりで、彼の前で明るい自分になれていない気がします。 彼と2人でいるときは思いっきり本当の自分でしゃべることができるんですけど・・(一度一緒に帰れた時があって、その時はずっと笑顔で明るくしゃべれました) あとは好きな気持ちが邪魔してしゃべれないという感じもあります; どうしたら彼と楽しく緊張せずしゃべれるのかなーって悩んじゃいます。 周りの目を気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか? 彼が仲良くしてる女子とタイプが違う女子が好意を持って近づいてきても嫌な気はしないものでしょうか?? あと、彼は相当ないじられキャラで「時々人間が嫌いになるんです;」と言っていました。 でもそんな部分も、もしものもし彼女になれたのなら支えてあげたいと思っています。 アドバイスいただけると嬉しいです。