• 締切済み

職場に気になってる女の子がいますが、壁を感じます。

職場に気になってる1歳年下の 女の子がいます。 知り合って1年経つんですが、 未だにメルアドも聞けずじまいです 。 他の女友達には普通に聞けるんです が、 その子はよくわからないところが多 く 同じ職場(飲食店)で働いてはいるので すが、 部署が違うこともあり中々話す機会 もあまりありません。 ですが、自分が他の人と楽しそうに 話してると会話に割って入ってきた り するんですが、自分と直接話してく れる ことは少なくあまり目を合わせてく れなく 話し方も他の人と会話しているのと 比べて堅苦しい感じがします。 以前は笑顔で話し掛けてくれた事も あったんですが、、、。 今日帰るタイミングが同じだったの で お茶でも誘おうとしたんですが、 上記のような感じだったんでとても 誘える雰囲気ではありませんでした 。 1年以上経つのに距離が縮まらない というのは縁がないという事でしょ うか? 皆さんはこんな状況の場合どうされ ますか? ご回答の程よろしくお願いいたしま

みんなの回答

noname#163972
noname#163972
回答No.2

>以前は笑顔で話し掛けてくれた事もあったんですが、、、。 彼女側はそれなりのアクションしてるようなのに 質問者さんは何もアクションしてないみたいですね。 彼女だって打診しても脈なければそのうち離れますよ。 あまり鈍すぎるとそれが原因で遅かれ早かれダメになるでしょうから 何も進展しないうちに流れてしまうほうがお互いにいいんじゃないの? そうなりたくないなら行動しましょう。 勇気が出ない?黙って待ってるだけでコトが望む方向に進むなんてことは 長い人生でも殆どないので期待しないほうがいいです。

stageage1234
質問者

お礼

そうですね。 やはりどんな状況であれ男の自分から 行くべきですね。 ありがとうございます。

• ikuchan250
回答No.1

これは、彼女が変にあなたの事を意識しているから、意図的に 避けている、ということも考えられます。わざと、つっけんどんな 感じを見せていると言う事ですね。 あなたが人と話をしていて割り込んでくる、というのは 考えようによってはあなたの気を引こうとしているのかもしれません。 (なんというか、彼女からしたら、私としては精一杯モーション掛けて いるのに気付いてくれない、とかね) ですので、一言声を掛ける勇気さえあれば全て解決します。

stageage1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気が出てきました。 明日もう一度チャレンジします。