• 締切済み

職場に気になってる女の子がいますが、壁を感じます。

職場に気になってる1歳年下の 女の子がいます。 知り合って1年経つんですが、 未だにメルアドも聞けずじまいです 。 他の女友達には普通に聞けるんです が、 その子はよくわからないところが多 く 同じ職場(飲食店)で働いてはいるので すが、 部署が違うこともあり中々話す機会 もあまりありません。 ですが、自分が他の人と楽しそうに 話してると会話に割って入ってきた り するんですが、自分と直接話してく れる ことは少なくあまり目を合わせてく れなく 話し方も他の人と会話しているのと 比べて堅苦しい感じがします。 以前は笑顔で話し掛けてくれた事も あったんですが、、、。 今日帰るタイミングが同じだったの で お茶でも誘おうとしたんですが、 上記のような感じだったんでとても 誘える雰囲気ではありませんでした 。 1年以上経つのに距離が縮まらない というのは縁がないという事でしょ うか? 皆さんはこんな状況の場合どうされ ますか? ご回答の程よろしくお願いいたしま

みんなの回答

noname#163972
noname#163972
回答No.2

>以前は笑顔で話し掛けてくれた事もあったんですが、、、。 彼女側はそれなりのアクションしてるようなのに 質問者さんは何もアクションしてないみたいですね。 彼女だって打診しても脈なければそのうち離れますよ。 あまり鈍すぎるとそれが原因で遅かれ早かれダメになるでしょうから 何も進展しないうちに流れてしまうほうがお互いにいいんじゃないの? そうなりたくないなら行動しましょう。 勇気が出ない?黙って待ってるだけでコトが望む方向に進むなんてことは 長い人生でも殆どないので期待しないほうがいいです。

stageage1234
質問者

お礼

そうですね。 やはりどんな状況であれ男の自分から 行くべきですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

これは、彼女が変にあなたの事を意識しているから、意図的に 避けている、ということも考えられます。わざと、つっけんどんな 感じを見せていると言う事ですね。 あなたが人と話をしていて割り込んでくる、というのは 考えようによってはあなたの気を引こうとしているのかもしれません。 (なんというか、彼女からしたら、私としては精一杯モーション掛けて いるのに気付いてくれない、とかね) ですので、一言声を掛ける勇気さえあれば全て解決します。

stageage1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気が出てきました。 明日もう一度チャレンジします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ職場

    同じ職場で好きな人がいます。 その人(Aさん)は仕事場では先輩ですが歳は私より年下。 Aさんは凄く素敵な方です。 仕事に真面目で皆に優しくて彼女がいないのが不思議なくらいです。(因みに彼女の有無は直接本人に聞きました) どうしても仲良くなりたくてメアドを聞いたのですが聞いた日に一度メール送ったきり、そこから一回も連絡してません。 と言うのもその時の返信があまり反応がよくない感じだったので、本当はメアド交換したくなかったのかな?と嫌なことばっかり頭によぎってしまいAさんにメールを送れずどうしようかと悩んでいます(因みにAさんに職場で会えるのは週3で会っても会話はあまりしないです…) 友達だと普通にお話出来るのですが好きな人だとどうしても意識してしまいうまくいきません…いい歳なのに恋愛が下手くそで嫌になってしまいます。 皆さんは同じ職場(もしくはバイト先)の方からアプローチされるのってどう思いますか?

  • もし職場の女の先輩から手紙を渡されたら・・

    職場に好きな男の人がいます、私より年は4つ年下で、年数は5年後輩です。 今日、その人に地元のおみやげと一緒に手紙を渡しました。 その手紙には、おみやげどうぞという事と、その人としゃべっているときは、うれしいのと元気を もらっているという事、あと良かったらメアドを教えてくださいと私のメアドを書きました。 みなさんなら手紙をもらってうれしいですか?メアド送りますか?それか返事をしないといけないと気が重いですか? 向こうは、私に対して、ちょくちょくしゃべりかけてくれたりしたり、ささいな会話した事を覚えてくれてい るので嫌ってないとは思います。おみやげあげるといった時も喜んでくれていましたし、またどっかに行 ったら、おみやげ買ってきますと言ってくれました。   

  • 職場の気になる人

    新しく職場に入って、まだ一カ月経たないぐらいなのですが、そこの職場の人が少し気になっています。その人は別の部署の人で、毎日私のいる部署の方に用事があってくるのですが、とてもニコニコしていて感じの良い人で、いつも挨拶する時ニコニコして挨拶してくれたり、私が入りたての時「仕事慣れました?」と話しかけてくれたり、年も一個しか違わないので親近感がありました。私が新人だから、気を使って優しくしてくれてるんだなとは思っていたんですが、ここ何日かその人があまりニコニコして挨拶してくれなくなりました。だからと言って冷たい訳ではなく、前は凄くニコニコして挨拶してくれたのに、何日間かちょっとサッパリ?な感じの挨拶です。ニコニコじゃなくて、ニコッてちょっとだけ笑うだけな感じです。 前が凄くニコニコしていた人だったので、ちょっとギャップがあり過ぎて戸惑ってます。もしかして嫌われたのでしょうか。 私はあまり男性と喋れるタイプではなく、過去に恋愛でトラウマもあり、恋愛に関しては奥手で、喋りかけられないと喋れません。笑顔は作れるんですが、会話が自分からうまく作れなかったりします。やっぱりこういうタイプは男性からしたらつまらない感じなんでしょうか。その人とは、挨拶ぐらいしか喋る機会がなく、話したのも一回だけで、喋りかけられたのに、途中職場の人がその男性に喋りかけて話が中途半端で終わってしまいました。 1日に一回は会うんですが、喋る機会もないですし、相手に彼女もいるかもしれないし、向こうはこっちの事ただの新入りぐらいにしか思ってないだろうし、諦めた方が良いでしょうか。

  • 職場の女の子が好きです

    職場の女の子が好きです。職場で同じフロアで働いてる女の子に恋してます。その子は僕の事を他の同僚に「憧れの先輩」「人として凄く尊敬してる」と言ってるらしく、僕が休みの日は「◯◯さんがいないと寂しい」と寂し そうにしてるという話も聞くし、呑み会の時には、酔って「◯◯さんかっこいい!」「もー◯◯さんの話は耳立てて聞いてる!」「もー◯◯さん好き」とか言ってくれるのですが、一人同僚で社交的で誰にでもよく喋る同僚がいて、よくフロアに来ると彼女のことを「あ、可愛い◯◯ちゃんやー」と言っておちょくります。 彼女はその同僚が来るたび僕と話すときより自然と本当に嬉しそうな笑顔が滲み出てて、二人はとても趣味も合います。 でもこの同僚の方は彼女に好意があるわけでもなく、女性なら誰にでも話しかけてるし、それを彼女に伝えると「そうなんですね~」と悲しそうでした。 彼女は自律神経失調症という病気を持ってて、感情の波も凄いあるみたいで、日によっては沈んでる時も多く、ついこの間も沈んでる感じで、たまたまその同僚がフロアに来て「えー〇〇ちゃん落ち込んでるんー?俺みたら笑顔なれるやろー?笑」とまた彼女をからかうと、彼女はさっきまで暗かったのに笑顔になって「もー◯◯さんが来るとなんか私元気なれるわ」と笑ってました。 彼女はやっぱりこの同僚が好きなのでしょうか?

  • 職場の10歳年上の女性が気になっています。

    職場の女性が気になっています。 26の男です。同じ部署の女性(相手は35歳)が最近気になっています。 自分より大分年上ですが、笑顔と優しい声に惹かれて、つい目で追ったりしてしまっています。 しかし、業務上関わる事があまりなく、受付の人なので話す機会もほとんどありません。 ただ、その人からたまに頼まれ事があった時は、馬鹿で単純ですが速攻で動いたりしています(笑) 人から聞いた話では、彼氏はいないとのことです。 何とか話をするようになって食事とか行ってみたいと思っていますが、年下は相手にされないだろうとか、うだうだ考えています。なにしろ、歳がかなり離れているので、どう攻めればいいかが分かりません・・・。 思い切って、食事に誘ってみようとは思っているんですが。 皆さん、アドバイスをお願いします! 素敵な人なので、何とか頑張りたいと思っています!

  • ここ最近、気になってる職場の女の子がいます。

    ここ最近、気になってる職場の女の子がいます。 職場は、工場でライン作業をしています。 昼休みになると、みなお昼を食べるのに手を洗うのですが、 その気になってる女の子が、よく隣に来てくれます。 自分が手を洗っていると、よく隣に来て手を洗うのですが、 他の場所も空いてるのに、自分の隣に必ず来ます。 まぁ、その場所がいいのかわからないですが、たまーにしゃべったりして、ここ最近恋に落ちました。年は、同じ年と知りました。 でも、なかなか告白する勇気が出ません。 でも、もし彼氏がいたらと思うと、なかなか告白に至りません。 彼女作ろうなんて、思ってもいなかったのですが、その職場に入社してから、その子のことが頭から離れません。 これって、やっぱり恋してるって事ですかね??

  • 職場の女の子が冷たい。

    29歳の社会人です。 先先月から新しい会社にお世話になっているのですが、 同じ部署で一人の女の子が僕にだけ態度が冷たいんです。 他の人たちには笑顔で話すのに、僕にだけ無愛想。 他の人たちが、おっちょこちょいな事をしても 「アハハハハ」と笑顔で振舞うのに 僕がすると大きく「はぁ~」とため息つくんです。 僕にだけです。 たしかに僕はいい年なのに世間知らずで 仕事もできなくて鈍くさいのです。 一方その子はまだ20代前半なのに 仕事はできて責任感の強い子です。 学生の頃、仲間外れや蔭口の多い子がいた記憶が ありますが彼女もそういう子なのでしょうか? 僕はどうすればいいのでしょう?

  • 職場の女の子の心理は?

    職場の女の子の心理は? 女性が多い職場で1年前に入ってきた10近く年下の21の女の子がいます。 男も5人いますが、他の男には話しても敬語ですが、自分に対しては敬語から始まり今では完全 にタメ口です。 愚痴や不満もよく自分にはいってきます。 周りに人がいるときは苗字+さんで呼んできますが、2人の時はあだ名(社内でたまに呼ばれているあだ名)で呼んできます。 仕事についてもよく聞かれる関係ですが、バカにされてるだけですか? 女性の方回答お願いします。

  • 職場の人との距離

    職場の人との距離について 入社して数ヶ月経ちます。自分は内向的で口数が少ない(挨拶と笑顔はやってます)のですが、先輩方がいじったりしてくださるので、今のところ不満はないのですが、気を使ってもらっているようでなんだか悪い気がしま す。先日、飲み会があったのですがもっとしゃべるように言われました。 また、社風なのかもしれませんが先輩方を見ていると300人ほどの会社ですが、他部署のひととも仲が良いようです。 できれば、今の会社で働き続けたいのですが上記のような感じで大丈夫か続けていけるかなと感じてしまいます。

  • 2年前に職場の女の子に振られたのですが、まだ好きで

    2年前に職場の女の子に振られたのですが、まだ好きで諦める事が出来ません。 その子とはイルミネーション、映画、水族館等で5回くらい2人で遊びに行きました。 5回目の時に告白をしたらビックリした。すこし考えさせてと保留にされました。 その子は今まで初めて告白されたらしくまさか自分が告白されるなんて思ってなかったからビックリしたと言われました。 1ヶ月ぐらいして、急に素っ気なくなり、自分がなんか悪い事したかな?って凄く落ち込みました。 遊びに誘っても忙しいとかお金が無いとかで断られはじめました。 もう自分の胸が苦しくて張り裂けそうでした 自分からメールでもう無理やんな?諦める。見たいな内容のメールを送ると、好きってまで行かなかった。と言われ振られました 振られるとわかったけど凄く辛かったです。 それからは職場でも気まずくなりたくなかったので話しかけたりはしてましたが、今では自分の仕事が忙しいく喋る暇がなかったりでだんだん喋らなくなりました。彼女はかなり大人しい人でどんな人にも話しかけないと話さないです 振られてから2年立ち、自分はその子を忘れようと頑張りました。 友達に女の子紹介してもらったり、女の子との飲み会とかに頻繁に行くようになりました。 でもそこで知り合った女の子と遊びに行けば行くほど、その振られた人の事がどんなに好きにだったか思い知らされました。 結構頑張ったのに絶対忘れるどころか前よりも好きな気持ちが増してるような気がします 結局は自分が悪いし、自業自得なのは分かってるのですがかなり辛いです 自分の考えではもう1度自分の考えを彼女に伝えたいと思ってます 告白とかじゃなくて、もう1度遊びにいったりしてまた仲良くしたい。見たいな事を伝えたいと思ってるのですが、彼女の事を考えると迷惑なんじゃないかと思いなかなか行動出来ません 今は職場に女の子はその子しかいないし、狭い職場なので毎日顔は合わせます。 皆様どうかアドバイスの程お待ちしております。よろしくお願いします。