• 締切済み

同じ職場

同じ職場で好きな人がいます。 その人(Aさん)は仕事場では先輩ですが歳は私より年下。 Aさんは凄く素敵な方です。 仕事に真面目で皆に優しくて彼女がいないのが不思議なくらいです。(因みに彼女の有無は直接本人に聞きました) どうしても仲良くなりたくてメアドを聞いたのですが聞いた日に一度メール送ったきり、そこから一回も連絡してません。 と言うのもその時の返信があまり反応がよくない感じだったので、本当はメアド交換したくなかったのかな?と嫌なことばっかり頭によぎってしまいAさんにメールを送れずどうしようかと悩んでいます(因みにAさんに職場で会えるのは週3で会っても会話はあまりしないです…) 友達だと普通にお話出来るのですが好きな人だとどうしても意識してしまいうまくいきません…いい歳なのに恋愛が下手くそで嫌になってしまいます。 皆さんは同じ職場(もしくはバイト先)の方からアプローチされるのってどう思いますか?

みんなの回答

回答No.5

私の場合ですが、仲のよい同僚数人で遊びにいったりご飯を食べたりして仲良くなりました。 特別、協力まではしてもらわなかったですよ。 まずは先輩も含めて仲良くなってみてはどうですか?

connec2
質問者

補足

返信遅れて大変申し訳ございません。 あれからいろいろありまして… Aさんと一番仲が良かった先輩が辞めてしまいました。 そして冗談交じりに Aさん今度ご飯行きましょうよ~と お話したところ そのうちに(笑)とかわされてしまいました。 その一言で…なんとなく、私のことは職場の人としか思われてないんだなぁと実感いたしました。 こんなわたしの話聞いてくださりほんとにありがとうございました。

回答No.4

休憩中しか話せないんですね。 談話室まで入って混ざるのはどうかと。 共通の友だちとかはいないのですか?

connec2
質問者

お礼

お答えありがとうございますっ…! 共通の友達ですか… 彼の先輩となら話したりするんですが友達って訳ではないんですよね… 先輩に手伝って頂いた方がよろしいでしょうかね?

回答No.3

私は2つ上の同僚と付き合っています。 私もなかなか男性とは話せないので、忘年会の時の二次会で仲良くなりました。 あとは、仲のよい同僚と数人で遊びにいったりして、お礼のメールをしながら仲良くなりました。 なかなかメールはしにくいですよね。 まずは普通に話せるようになってみてはどうですか?

connec2
質問者

お礼

お答えや体験談までありがとうございます! 最近やっとすきな人に挨拶を言えるようになりまして… 頭の中でのシミュレーションは出来てるんですが行動がイマイチ出来てなくて… 遊び行ったりだなんて羨ましい限りです。 普通にお話…大切ですよね。 ただ会ったとしても休憩中しか会えなくて彼は談話室で後輩とお話されてて私の入る隙がほぼ無いのですがやはりここは混ざったりした方がいいんでしょうか? ほんとに恋愛下手くそで申し訳ないです…

• sayu1098
回答No.2

そんなことないですよ! ランチが無理だと思いますので 飲みに行きませんか?で良いと思います。

connec2
質問者

お礼

お答えありがとうございますっ! 飲みに…想像しただけで緊張して何にも喉に通らなそうです…! でも一緒にお出かけしてみたいですし…こちらから行かないとなんにも始まらないですもんね>< 頑張って、頑張ってみますが、 どのようにお誘いしたらいいのでしょうか? 上手く飲みに行けるように出来るお話の技術が無いので誘い方が分からないのです…

• sayu1098
回答No.1

男性は自分の好みじゃない女性だと 恋愛対象にはなりません ですので、一度きちんとお食事などに誘ってみて 駄目だったら、難しいかも知れません 一度誘って駄目だったら、暫くは アプローチを控えましょう 好みじゃない女性でも 好きになることもあるからです

connec2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 お食事って凄く仲良くならないと誘えない感じがするのですが…私の考えが古いのですかね…?