• 締切済み

同じ職場

同じ職場で好きな人がいます。 その人(Aさん)は仕事場では先輩ですが歳は私より年下。 Aさんは凄く素敵な方です。 仕事に真面目で皆に優しくて彼女がいないのが不思議なくらいです。(因みに彼女の有無は直接本人に聞きました) どうしても仲良くなりたくてメアドを聞いたのですが聞いた日に一度メール送ったきり、そこから一回も連絡してません。 と言うのもその時の返信があまり反応がよくない感じだったので、本当はメアド交換したくなかったのかな?と嫌なことばっかり頭によぎってしまいAさんにメールを送れずどうしようかと悩んでいます(因みにAさんに職場で会えるのは週3で会っても会話はあまりしないです…) 友達だと普通にお話出来るのですが好きな人だとどうしても意識してしまいうまくいきません…いい歳なのに恋愛が下手くそで嫌になってしまいます。 皆さんは同じ職場(もしくはバイト先)の方からアプローチされるのってどう思いますか?

みんなの回答

回答No.5

私の場合ですが、仲のよい同僚数人で遊びにいったりご飯を食べたりして仲良くなりました。 特別、協力まではしてもらわなかったですよ。 まずは先輩も含めて仲良くなってみてはどうですか?

connec2
質問者

補足

返信遅れて大変申し訳ございません。 あれからいろいろありまして… Aさんと一番仲が良かった先輩が辞めてしまいました。 そして冗談交じりに Aさん今度ご飯行きましょうよ~と お話したところ そのうちに(笑)とかわされてしまいました。 その一言で…なんとなく、私のことは職場の人としか思われてないんだなぁと実感いたしました。 こんなわたしの話聞いてくださりほんとにありがとうございました。

回答No.4

休憩中しか話せないんですね。 談話室まで入って混ざるのはどうかと。 共通の友だちとかはいないのですか?

connec2
質問者

お礼

お答えありがとうございますっ…! 共通の友達ですか… 彼の先輩となら話したりするんですが友達って訳ではないんですよね… 先輩に手伝って頂いた方がよろしいでしょうかね?

回答No.3

私は2つ上の同僚と付き合っています。 私もなかなか男性とは話せないので、忘年会の時の二次会で仲良くなりました。 あとは、仲のよい同僚と数人で遊びにいったりして、お礼のメールをしながら仲良くなりました。 なかなかメールはしにくいですよね。 まずは普通に話せるようになってみてはどうですか?

connec2
質問者

お礼

お答えや体験談までありがとうございます! 最近やっとすきな人に挨拶を言えるようになりまして… 頭の中でのシミュレーションは出来てるんですが行動がイマイチ出来てなくて… 遊び行ったりだなんて羨ましい限りです。 普通にお話…大切ですよね。 ただ会ったとしても休憩中しか会えなくて彼は談話室で後輩とお話されてて私の入る隙がほぼ無いのですがやはりここは混ざったりした方がいいんでしょうか? ほんとに恋愛下手くそで申し訳ないです…

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

そんなことないですよ! ランチが無理だと思いますので 飲みに行きませんか?で良いと思います。

connec2
質問者

お礼

お答えありがとうございますっ! 飲みに…想像しただけで緊張して何にも喉に通らなそうです…! でも一緒にお出かけしてみたいですし…こちらから行かないとなんにも始まらないですもんね>< 頑張って、頑張ってみますが、 どのようにお誘いしたらいいのでしょうか? 上手く飲みに行けるように出来るお話の技術が無いので誘い方が分からないのです…

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

男性は自分の好みじゃない女性だと 恋愛対象にはなりません ですので、一度きちんとお食事などに誘ってみて 駄目だったら、難しいかも知れません 一度誘って駄目だったら、暫くは アプローチを控えましょう 好みじゃない女性でも 好きになることもあるからです

connec2
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 お食事って凄く仲良くならないと誘えない感じがするのですが…私の考えが古いのですかね…?

関連するQ&A

  • 同じ職場の医師へのアプローチ

    こんにちは。初めてこちらで質問させて頂きます。 私は、病院で薬剤師をしている女性です。 現在勤務している病院の医師を好きになってしまいました…。 その先生は独身という事だけは分かったのですが、彼女の有無等は全くわかりません。聞く勇気がないのもありますが、職場でしか会うことがない為、仕事以外の話が出来るような機会はほとんど無いのです。 ちなみに、メルアドなど、先生の個人的な連絡先も分かりません…。 いろいろ話をしてみたいし、今よりもっとお近づきになりたいのですが、どうアプローチしたら良いか分からず、悩んでおります。 自分のメルアドを書いたものを用意しておき、もし二人きりになれるチャンスがあれば(←なかなか無いのですが)お渡しする、という方法も考えたりしてみたのですが、 職場でそんな事をされるのはご迷惑かな?とか、浮ついていると思われてしまうかな?とか、つい気になってしまいます。 なにか良い方法は無いものでしょうか…? 皆様のお知恵をお借り出来たらと思います。どうか宜しくお願いいたします。

  • バイト先の先輩にアプローチしたいですが向こうは大人

    初めての投稿です、定時高校に通っており春からスーパーでバイトさせていただいているのですがバイト先で気になる先輩ができました!ですがその人は社員さんで歳も20歳後半ぐらい(予想)で仕事場ということもあり緊張して上手く話せませんがその人のキャラクターに惹かれました。元々年上好きで今までの彼も年上でした、20歳を超えた人と付き合ったこともあります。でも私はまだ15歳で告白しても相手にしてもらえないと思うし今後仕事場で気まずくなるのではと思いアプローチできずにいます、今度LINEやメールなどの連絡先を聞いて仲良くなってから改めて考えようと思っていますが10個も年下の子に告白されたらどう思いますか?

  • もし職場の女の先輩から手紙を渡されたら・・

    職場に好きな男の人がいます、私より年は4つ年下で、年数は5年後輩です。 今日、その人に地元のおみやげと一緒に手紙を渡しました。 その手紙には、おみやげどうぞという事と、その人としゃべっているときは、うれしいのと元気を もらっているという事、あと良かったらメアドを教えてくださいと私のメアドを書きました。 みなさんなら手紙をもらってうれしいですか?メアド送りますか?それか返事をしないといけないと気が重いですか? 向こうは、私に対して、ちょくちょくしゃべりかけてくれたりしたり、ささいな会話した事を覚えてくれてい るので嫌ってないとは思います。おみやげあげるといった時も喜んでくれていましたし、またどっかに行 ったら、おみやげ買ってきますと言ってくれました。   

  • 職場に居づらいです

    私は今の会社(事務)がもうすぐ3年目になります。 職場の中は、私が一番年下であとの女性は一番近くて4つ上が2人、他の女性は中年の方ばかりです。 一番近い女性2人を、AさんBさんとします。 最初私が入社して、2人とも本当に良くしてくれました。 たまに食事にも誘われていたのですが、 ある日私は部署が変わり、Aさんの席の隣で同じ仕事をするようになりました。 最初はいつもどおり、仲良くしてくれていたのです。 私は結構よく喋る方で、Aさんは他の人にもそうですが、聞く方が多い人でした。 私はAさんが先輩として好きだったし、いい人だと思っていました。 しかし、1年くらいたってまた部署が変わり、Aさんとも席が離れたくらいから妙にAさんは冷たくなりました。 私は何かしたのかな、機嫌が悪いだけかな・・と思っていたんですが、その冷たさが私に対してだけで、他の人にはすごく笑顔で話すんです。 私は嫌われたと思い、すごく悩んでいました。。 でも、メールでは普通に絵文字など色々つけて普通に送ってくれるし、 同じ仕事内容があるときだけは普通に喋ってくるんです。 それが終わると冷たくなります。。 何をしたのか、聞きたかったけどAさんの性格上「そんなことないよ」で終わりそうな気がするんです。 何もした覚えないし、陰口も言ったことありません。 私が年下のくせによく喋るからうるさいのかなと思いました。 私はここ2年ずっとそんな状態で悩んでるうちに、「何であんな態度とられなきゃいけないの」って感じでイライラしてしまい、 私もAさんと話さなくなり、少し態度にも出すようになってしまいました。 Aさんもそれに気づいてるようで、もう挨拶すら交わしません・・ でもやはり、同じ職場で同じ事務所で、物凄く気になります。 友達からは、「たかが職場の人間関係なんだからほっとけばいい、仲良くしようとか思うな」って言われましたが、 やはり事務所で居づらいです。 Aさんは私以外の人にはすごく優しいのでみんなから好かれています。 なので私はそれが余計に辛いです。。 AさんはBさんと凄く仲がいいので、いつも2人一緒です。 なので、私はいつも一人で少し寂しいです。 そこへAさんの件もあって、会社へ行くのが凄く嫌で仕方ありません。 一人でもいいのですが、せめてAさんと前のように普通に接することができれば少し楽になると思うのですが・・ 今では声を聞くたびにイライラしてしまいます。 2年もたって今更・・とは思いますが、やはり本人にメールででも聞いてみたほうがいいのでしょうか・・・ 凄く迷っています。 ちょっとしたアドバイスでもいいのでお願いします。 辛くて毎日会社へ行くのがしんどいです。。

  • 前の職場に戻りたい

    以前働いていたバイト先に戻りたいと思いますがもめて辞めてしまったため(どうしても耐えられないことがあったので電話で辞めるといって突然辞めてしまったのです。)戻りににくいです。(以前OKWBでも相談しました下記参照)でもその後色々な職場を経験してこのバイト先の良さを痛感すると同時に自分の幼さを反省してこのバイト先にに戻りたいとおもいました。寝ても覚めてもここのバイトのことばかり考える毎日です。それほど戻りたいのですが、やはり辞め方が辞め方だけに雇ってくれないと思いますか?みなさんはどう思いますか? ちなみに、辞めると電話かけたときに一回説得されて仕事場に行きましたが、またそこでも行動が遅いだののろいだの言われてそのほか色々あり無理だと思って改めて辞める旨の電話をかけました。当然相手は切れて「もういいよ」といって電話切られました。  やっぱりこんな辞め方では無理でしょうか? http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1460482

  • 今後どうアプローチしていこうか悩んでいます

    こんにちは。 22歳の大学生の女です。 私は今、バイトが一緒の2つ年下の男の子に恋しています。 彼を好きになる前は「年下とか絶対ありえない!」って思ってたタイプだったんで戸惑ってたんですが ここで質問させていただいて「年下とか関係なく人として魅力感じたんだな」って再確認できて今気持ちが上がりつつある状況です。 今後どうやってアプローチしていこうか悩んでいます。 みなさんならどうアプローチしていきますか?? ぜひご意見&アドバイスください☆ ちなみに以下が今の私と彼です…   ・バイト先みんな仲がイイので彼ともバイト中よく喋る   ・お互いビデオ屋サンでレンタルしてドラマや映画を見るのが好き   ・彼のメアドは入手した(しかも昨日!!)   ・彼はバイトの皆と仲良くしてるが少し距離を置いてるところがある      (仕事とプライベートを分けたいタイプ)   ・私は大学4年で4月からは社会人になり、今住んでる土地を離れる   ・バイト先に味方をしてくれる心強い仲間が2人いる   ・バイトで最低週2回は顔を合わせる   ・味方してくれる2人以外のバイト仲間にはバレたくない

  • 今後どうアプローチしていこうか悩んでます

    こんにちは。 22歳の大学生の女です。 私は今、バイトが一緒の2つ年下の男の子に恋しています。 彼を好きになる前は「年下とか絶対ありえない!」って思ってたタイプだったんで戸惑ってたんですが ここで質問させていただいて「年下とか関係なく人として魅力感じたんだな」って再確認できて今気持ちが上がりつつある状況です。 今後どうやってアプローチしていこうか悩んでいます。 みなさんならどうアプローチしていきますか?? ぜひご意見&アドバイスください☆ ちなみに以下が今の私と彼です…   ・バイト先みんな仲がイイので彼ともバイト中よく喋る   ・お互いビデオ屋サンでレンタルしてドラマや映画を見るのが好き   ・彼のメアドは入手した(しかも昨日!!)   ・彼はバイトの皆と仲良くしてるが少し距離を置いてるところがある      (仕事とプライベートを分けたいタイプ)   ・私は大学4年で4月からは社会人になり、今住んでる土地を離れる   ・バイト先に味方をしてくれる心強い仲間が2人いる   ・バイトで最低週2回は顔を合わせる   ・味方してくれる2人以外のバイト仲間にはバレたくない

  • 職場の人を初めて誘うとき

    職場で一つ年下の男性に片思い中です。 職場では仲良くしていますが、脈があるのかはわからず、好かれているかもしれないし、職場の人だから愛想よくされてるだけかもしれないし、嫌われてはいない様子、というくらいしかわからないところです。 いつまでも悶々としていても始まらないので、プライベートのお誘いをかけてみようかと思うのですが、なかなかどうやったらいいかわからないし、勇気もありません。 私の職場はいつも「みんなで遊ぶ」という感じで、同職種の(上司を含めた)5人で遊ぶことはよくあるのですが、個人的に遊ぶことがなく、誘うとしたら、かなり珍しいことになるんです。 おそらく、食事とか、映画とかのお誘いをした場合、それはただの誘いではなく、ほぼ間違いなくアプローチであることはバレバレな感じです。 そこで質問なのですが、職場で片思いをしている人を初めてお誘いする場合、いきなりアプローチってバレバレでもがんばってするものでしょうか?それとも、自然を装って警戒心を抱かれないようになんとか工夫してお誘いされますか? 本当に私は度胸がないので、どうしていいかわからないのです。こんな質問、情けないなあとは思うのですが、どうぞご意見をください。

  • 押していくべきでしょうか?(職場の片思い)

    30の男です。最近気になる子がいます。 年は23歳のずいぶん年下の女性です。明るく誰とでも話す子です。彼氏の有無はわかりません。 4月から職場が同じですが、あまり仕事上の接点なく、ほとんど会話することはなかったです。今年の1月くらいから会話するようになり除々に惹かれていきました。話している限り僕に対して悪い印象はなさそうだったので、今度食事にでも誘おうかなと考えていました。 しかし、最近彼女の態度がよくわかりません・・・。今後の仕事上での付き合いもあるんで、彼女に迷惑かけないかと誘うのも躊躇してしまいます。 【現状】おおざっぱでわかりにくいですが・・・ ・挨拶しても全く目を合わさず返事をしてくれたり、コピーを取りにい ったら、そそくさとコピー室を後にしたり。すれ違い際に話をしよう としても、そっぽむかれたり、帰りのバスでは普通に笑顔で話してく れたり。非常に?な状態です。 ・メルアドは聞いたのでたまにメールを送ります(週1,2 回)、返 信は遅いですが考えて送ってくれてるなと思えるものが多い。がいつ も送っているのは僕の方です。彼女から送ってくれたメールはあり  ません。 ・以前メールの流れで「また今度飲みにいきましょう」と「また行きま しょうね」と何とも社交辞令的な返信がありました。 みなさんからみて、これってどうなんでしょう?押して行ってもOKなんでしょうか?なんとも恋愛不慣れな人間なのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 職場に好きな人がいます

    私は女性です。職場に好きな人がいます。 その好きな人とは現在、仕事を教えてもらっている年下の男性です。特に進展はなくて、時々仕事中に雑談もする程度という普通の関係です。 そんな中、先日、まったく知らない男性から「メアド変更のお知らせ」というのがきて、迷惑メールではなさそうと判断した私はまったく知らない人からの間違いメールに「間違って届いてますよ」っていう返事のメールを送ったら、「返事ありがとうございます。助かりました。またメールしていいですか?」って聞かれたのでなんとなく、それがきっかけとなり、毎日今ではメールする仲になってしまいました。 遠くに住んでいるし、会うことも今後なさそうな相手ですが、この話を職場の好きな人にしてみようかと思うのですが、嫌われるでしょうか?やめたほうがいいでしょうか・・。 少し、妬いてくれたらうれしいなというのが本音ですが、そういうことをしたら嫌われてしまうか心配でご相談させていただきました。 よろしくお願いします。