• 締切済み

嘘の履歴

sekihiroの回答

• sekihiro
回答No.5

応募する企業によると思います。 ちなみに私の会社では、最終学歴は、卒業の証明書を提出することになっているので、詐称は、できません。職歴については、直接、電話をして、確認することもあるようですが、全て調べることまでは、していないようです。 多少のごまかしなら、ともかく、正式採用された職歴ぐらいは、正直に書いた方が気分的に良いと思います。私も、若い頃は、職を転々とした経験があり、現在の会社に入社する際、短期間のアルバイトは、省きました。 肝心なのは、過去ではなく、これからですから、その決意を面接の際に、きちんと伝えることができるかどうか?です。 腹をくくり、度胸を据えて、臨んでみて下さい。 あなたの熱意に共感してくれる企業が、きっとあると思います。がんばってください。