• ベストアンサー

もう恋愛はできない?

たまたま知り合いに手相を見てもらいました。 そしたら、「あなたはもう一生恋愛はできないね」ときっぱり言われました。え?そこまで言うか?と思いましたし、そんな予言というか、呪い?は撥ね返してみせる、と意気込んではいるんですが、ただ・・・ 手相の何処でそんなことがわかるのか?ということなんです。 手相わかるかた、こんな断言ができる手相って何処で見たらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-s-43
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

そんなこと言われたら気分よくないですよね。 他の方も言っておられるように手相は変わるものなので気にしなくて大丈夫ですよ。 余談ですが 私は中学生の時に占いに行って(地元では有名なところ)、生命線がないというか、薄い、17歳で死ぬと言われた経験があります。1週間くらいは何も手に付かなくなりましたが・・ 現在もう20歳を超えています。相変わらず生命線は薄く、短いですが、病気、けが、事故などの経験もなかったし大ハズレですね。 結局、当たるも八卦、当たらぬも八卦。悪い占いはハズレでいい占いは当たる!と思っていれば運気が向いてくるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fvlu1l0
  • ベストアンサー率34% (54/155)
回答No.5

占いは信じてないのですけど、待ち合わせ時間に余裕があったので道端の占い師に見てもらったことがあるんです。 どんな風に占うのか興味がありましたが、最初は一般的なことを言ってからこちらに質問してきて、終わりごろに不安なことを言います。 もっと詳しく知りたければまた来てね、という商売トークで終わりましたよ。 占いはお金儲けのためです。または、占いの名文で人生相談ほどのものです。 きっと他の占い師ならまたぜんぜん違ったことを話すでしょう。 あまり影響されてはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71986
noname#71986
回答No.3

手相は、生きているうちに少しずつ変わっていくものらしいですよ。(リンク参照) その知り合いの方は、浅はかな知識だけであなたにそんなことを断言してしまったのではないかと…。

参考URL:
http://www.consultant-blog.com/kinokagaku/item_3292.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.2

手相で貴女の未来が判るなんてことは不可能です。なぜなら,今一瞬の貴女の行動・意識・思想で未来が変わっていくからです。ですから今の貴女は過去の因での結果でしかありません。手相で見て未来が判るのならその手相師は絶対幸福を手にしているはずですから,ですから占いなどは統計学や某テレビで一時期出演していた占い師などの詐欺師と思ってください。すべては貴女の現在の因に未来が決まってしまうことを忘れずに,つまらない人師・論師に惑わされないようにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

もう何人かに仮に手相を見てもらったら、その知り合いとは全く正反対の事を言ったりしますよ。そんなものです、手相なんて。 一応の知識と言うか生命線とか恋愛や健康に関する線というのはありますけど、そんな事で人生が決まるなら誰も努力しませんからね~ 意外に手相を見ているようで、実は相手の人相を見たり、雰囲気を見たりして言ったりしている場合だってありますからね。 大丈夫、出来ますよ。断言はしませんけど☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛を見て欲しいのですが

    東京で恋愛占いに強い占い師さんをご存知の方、教えてください。 なるべく長い時間見ていただけるところでお願いします。 タロット、手相を見て頂けると嬉しいです。 明日にでも行ってみようと思っています。

  • 手相の恋愛運を占ってください

    手相に詳しい方にお願いします。 僕の手相を占ってください 恋愛運と結婚運を詳しく占ってください!! 1990年 8月8日 男 しし座 右手です。

  • 貴女より走るのが遅いと恋愛の対象にならないのでしょうか?

    背が低い男をどう想いますか?等と質問をするとうまくいかないので、本当は貴女の事を愛しているのに、 「好きな女の子より背が低いのです」と言って、遠回しに質問をすれば良いのでしょうか? 成人男性の平均身長より背が高い女の子(年下)に憧れていましてので、 「(お前ほど背が高いと彼氏とか一生できないんじゃねーの?)と、冗談半分で言われました。 実際私は中学生で175センチ、彼氏なんかできたこともないです。」 と、悩んでいる女の子に、年齢と性別と身長が違いますが、 「(あなたほど背が低いと彼女とか一生できないんじゃないの?)と、言われていませんが、 当時私は中学生で140センチ、彼女なんかできたこともないです。」 と、身長の悩みを持っていましたので、生意気ですが、色々とアドバイス (アドバイスをしてもらったほうが良い立場ですが)を書き込みました。 彼氏とか一生できないほうが良いみたいでした。 私は、自分より背が高い女の子に恋愛感情が沸いてきますので、 自己紹介を兼ねて回答をしてみましたが、駄目でした。 出会った時に背が低くても、再会をした時に背が高ければ、恋愛の対象になるのでしょうか? 出会った時に背が高くても、再会をした時に背が低ければ、恋愛の対象になりませんか? 知り合いの女の子には、恋愛の対象にして貰えませんでしたので、 知らない女の子には、正直に書き込みをしているのですが、 背が低いと駄目なので、正直に走るのが遅いと書き込みをしているのですが、 恋愛の対象になりませんか? 御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 「恋愛」の意味って?

    良く手相判断の結婚線で 「あなたは大恋愛を○回します。」などと言いますが、 この「恋愛」とは「付き合う」ことなのでしょうか? 片思いでも「恋愛」と言うのでしょうか? 今まで何度か大きな恋はしましたが、付き合ったことはありません。 そのためこのような質問をさせていただきました。

  • 若い頃の恋愛は沢山したほういいですか? 

    知り合いの絵描きのおじいさんに「恋愛は沢山したほうがいいですよ。特に若い頃の恋愛は。」と言われました。 確かに若い時はいろいろ可能性があっていろんな事にチャレンジできるからかな?と思います。 でも、私は20代の頃まともな恋愛をしないまま30代に突入してしまいました。 まだ、若い頃の恋愛というのは可能でしょうか? また、何故若い頃の恋愛は沢山したほうが良いのでしょうか? 恋愛は一生可能だと思うのですが、若い時の恋愛はそれほど人生において重要な事なのでしょうか?

  • 恋愛のおまじない

    本当に効く、恋愛成就のおまじないなどを教えてくだい!(>_<)

  • 恋愛のおまじない本舗

    恋愛のおまじない本舗 恋愛のおまじない本舗でおまじないを購入された方はいらっしゃいますか? また、願いは成就されましたか? 成功例、失敗例その他なんでもいいので教えてください。

  • わたしの手相を見て恋愛、結婚のことばっかり言ってく

    わたしの手相を見て恋愛、結婚のことばっかり言ってくる好きな人がいます。 なぜだと思いますか?

  • 手相の科学的にみると?

    よく、町で「手相の勉強をしています」といって、無料で手相を見てもらえることがありますよね。 私は、今までに3回無料で見てもらいましたが、3回ともけっこう当たってるんですよね。 例えば ・運動神経がいい方だ ・精神的に不安定なところがある ・頭は良いほうだ ・専門をコロコロ替えるだろう(これは予言のように言われましたが、実際そうなってしまいました) あと、将来のことも言われましたが、これについては、まだ当たるかどうかわからないですけど・・・ そこでお聞きしたいのは、 (1)科学では手相の研究とかはおこなわれているのでしょうか? (2)手相は「科学的に根拠のないもの」なのでしょうか?それとも、「科学的にはまだ解明されてないもの」なのでしょうか? その他、手相と科学に関する、情報があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 私は恋愛で悩んでいます。

    私は恋愛で悩んでいます。 相手は私に好意を持っているのになかなか復縁してくれません。 呪い代行に頼もうと思っているのですが効果がある業者は知りませんか。 効果があったところを知っていたら一部伏せ字で教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに私はi〇が気になっています。