• ベストアンサー

もう恋愛はできない?

たまたま知り合いに手相を見てもらいました。 そしたら、「あなたはもう一生恋愛はできないね」ときっぱり言われました。え?そこまで言うか?と思いましたし、そんな予言というか、呪い?は撥ね返してみせる、と意気込んではいるんですが、ただ・・・ 手相の何処でそんなことがわかるのか?ということなんです。 手相わかるかた、こんな断言ができる手相って何処で見たらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-s-43
回答No.4

そんなこと言われたら気分よくないですよね。 他の方も言っておられるように手相は変わるものなので気にしなくて大丈夫ですよ。 余談ですが 私は中学生の時に占いに行って(地元では有名なところ)、生命線がないというか、薄い、17歳で死ぬと言われた経験があります。1週間くらいは何も手に付かなくなりましたが・・ 現在もう20歳を超えています。相変わらず生命線は薄く、短いですが、病気、けが、事故などの経験もなかったし大ハズレですね。 結局、当たるも八卦、当たらぬも八卦。悪い占いはハズレでいい占いは当たる!と思っていれば運気が向いてくるのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

• fvlu1l0
回答No.5

占いは信じてないのですけど、待ち合わせ時間に余裕があったので道端の占い師に見てもらったことがあるんです。 どんな風に占うのか興味がありましたが、最初は一般的なことを言ってからこちらに質問してきて、終わりごろに不安なことを言います。 もっと詳しく知りたければまた来てね、という商売トークで終わりましたよ。 占いはお金儲けのためです。または、占いの名文で人生相談ほどのものです。 きっと他の占い師ならまたぜんぜん違ったことを話すでしょう。 あまり影響されてはいけません。

noname#71986
noname#71986
回答No.3

手相は、生きているうちに少しずつ変わっていくものらしいですよ。(リンク参照) その知り合いの方は、浅はかな知識だけであなたにそんなことを断言してしまったのではないかと…。

参考URL:
http://www.consultant-blog.com/kinokagaku/item_3292.html
  • uribou9
回答No.2

手相で貴女の未来が判るなんてことは不可能です。なぜなら,今一瞬の貴女の行動・意識・思想で未来が変わっていくからです。ですから今の貴女は過去の因での結果でしかありません。手相で見て未来が判るのならその手相師は絶対幸福を手にしているはずですから,ですから占いなどは統計学や某テレビで一時期出演していた占い師などの詐欺師と思ってください。すべては貴女の現在の因に未来が決まってしまうことを忘れずに,つまらない人師・論師に惑わされないようにしてくださいね。

• blazin
回答No.1

もう何人かに仮に手相を見てもらったら、その知り合いとは全く正反対の事を言ったりしますよ。そんなものです、手相なんて。 一応の知識と言うか生命線とか恋愛や健康に関する線というのはありますけど、そんな事で人生が決まるなら誰も努力しませんからね~ 意外に手相を見ているようで、実は相手の人相を見たり、雰囲気を見たりして言ったりしている場合だってありますからね。 大丈夫、出来ますよ。断言はしませんけど☆