• 締切済み

「恋愛」の意味って?

良く手相判断の結婚線で 「あなたは大恋愛を○回します。」などと言いますが、 この「恋愛」とは「付き合う」ことなのでしょうか? 片思いでも「恋愛」と言うのでしょうか? 今まで何度か大きな恋はしましたが、付き合ったことはありません。 そのためこのような質問をさせていただきました。

• kiratt
  • お礼率42% (205/478)

みんなの回答

回答No.3

人それぞれの意見ですが私は片思いも「恋愛」だと思っていました でも片思いは「恋」・・・通常恋愛とは言いません また「恋愛経験」というと「つき合ったときの話」の事をどうしても考えます そう考えると「恋愛」は「恋」して「愛」する訳ですから やっぱり「つき合う」ことと言う状況を指すと考えが変わりました そしたら「大恋愛」は何回もしたくないですね^^; 「大恋愛」をして「結婚」という言葉でしめたいですし

noname#11214
noname#11214
回答No.2

はじめましてkirattさん。 こちらはPointBlueです。 端的に結論から言いますが、文法上『恋愛』と言う言葉は『相思相愛』の状態を限定しておりません。 感情的、社会的世論からの解釈は定かでありませんが、恋い慕う状態は、会いたいと強く願っている状態であり、『愛』は慕わしい(ある人に心がひきつけられ、そばに寄りたい気持ち)状態であるとされております。 従って、片思いでも『恋愛』であると考えられます。 …――しかし、大恋愛ってコトは、、、そりゃあ大変な状態なんでしょうね☆ がんばれッ!

• 16tora
回答No.1

おいくつの方なのでしょうか?同じ悩みでも、年齢によって多少の温度差はあると思うので、一般的なアドバイスをさせて頂きます。  恋愛とは一般的には付き合っている状態だと思います。 「恋」は誰かを好きになる感覚で、「愛」は誰かに何かをしてあげたいと思う感覚のような気がします。  その二つの感覚を持つ二人が結びつけば「恋愛」となるのではないでしょうか。    恋する気持ちは尊いものです。恋すれば人は変わります 変わった自分を恋する人に見てほしいからですね。  自分を磨き、告白する自身を持てたら迷わず意中の相手に自分の気持ちを伝えましょう。  ちなみに、「大恋愛」っていう言葉から連想されるイメージは、何かの障害を超えながらも恋愛を続けるというイメージがあると思います。  がんばってね!