• 締切済み

アキバ事件を受けて同じことしてるようなきがしてきました(長文)

pino_77の回答

• pino_77
回答No.5

私は30歳になってから大学に通い始めました。 高校を卒業後、みんな大学でコンパとかを楽しんでいるときに働いてました。 そしてみんなが大学を卒業して就職したとき、給料は大学生のほうが上でした。 その時にいくら仕事を頑張っても学歴が重要なんだって身をもって知りました。 なのでお金をためて今、大卒の資格を取るために勉強してます。 正直、30歳で勉強となると記憶力も低下して昔、できてたことができなかったりします。 でも、大卒の資格を持つと働ける職種が今以上にひろがるんです。 そう思うと私は前向きに頑張ろうと思います。 私も試験が10月にあります。 一緒にがんばりましょう!! 応援しています。

GG0911
質問者

お礼

こんにちは。 勉強に追われ対応が遅くなりました。 「アキバ事件」という衝撃的な事件を質問題に持ってくることで 皆さんをお騒がせしたことにお詫び申し上げます。 受験とは底なしの答えのない世界で なおかつ私の境遇からそれをもっと複雑にさせていると思います。 その性質上、これ以上の問題提起は混乱を招くだけなので締め切らせていただこうと思います。 〆切らないことで皆さんに迷惑をかけていることが気になって仕方ありません。 皆様の回答はすべて勉強になるもので、今後の糧にさせていただきたく存じます。 ありがとうございました。 ネガティブな回答が多い中気持ちが晴れやかになってやる気が出ました。一緒に頑張りましょうね!! 人をこういう気持ちにさせる力に 職業・学歴関係なし!ですね! それから今は何にせよ目の前の入学試験です。 そういうわけで失礼いたします。 回答ありがとうございました。参考になりました。