• ベストアンサー

この商品(照明)はどこに?

オークションで買ったペンダントライト(3連)の、 (一つの)ガラスカバーが割れてしまいました。 まだ未使用品だった為、ガラス部だけ交換したいのですが、 三年前に買ったもので、 売主と連絡がとれません。 この商品お知りの方、どこに連絡したらよいか教えて頂けませんか? 三つ並んだペンダントライトで MOOR MR-CL10 という商品です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 参考までに http://www.moor-store.com/ こちらのブランドではないですよね

bukkosairline
質問者

お礼

rが小文字なんです。 雰囲気は似てるけど違いますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

netの迷い子のような形で、↓こちらへ辿り着いたのですが、 残念ながら・・・?でしょうか。。 三年前の輸入品ですよね? モデルチェンジが激しいメーカーだと 無理になってしまうのですが、問い合わせだけでも・・? artlight MR-CL10 glim lighting(←ハンガリー語が文字化けするので英語にしたもの) http://www.artlight.hu/ ここに似たものがあれば・・・ http://www.artlight.hu/pages/fugg/all.htm 最後の頼み所?IKEAです。同じ物は無いでしょうね。。。 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/lighting/10734?pageNumber=0 ikeaの次に並んだ文字がglim lighting。扱い店いろいろ。。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP228JP228&q=ikea+l%c3%a1mpa++vil%c3%a1g%c3%adt%c3%a1s

関連するQ&A

  • テラスに取付ける照明器具について

    こんにちは。 屋外(テラス)に取付ける照明器具について教えてください。 ペンダントタイプの照明器具で、ガラスのシェードにアイアンをあしらったようなデザインのペンダントライトを探しています。 取付けるテラスは床がテラコッタカラーのタイルで、 上にアイアンのパーゴラがきます。(ここにブドウのツルを巻きつける予定です) イメージとしては、オーデリックの商品に近いものがあったのですが、大きさ的に合わなかったため、もう少し小さめのものであれば・・・ と探しています。 雑貨屋さんなどで扱っているチープなものでもいいのですが、 ご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。 参考までに、イメージに近い商品です http://www.odelic.co.jp/CGI/product/search.cgi?detail=OP034264_0_0 よろしくおねがいいたします。

  • 商品の受取期間

    教えて下さい。  オークションで購入した商品が不良だった為、交換の依頼をし、再度届いた商品を不在にしていた為、宅配業者の不在票がポストに入った日から、1週間後に受け取りました。 その商品も不良だった為、すぐ連絡をいれたところ交換の対応出来ないとの回答でした。(商品の説明欄には商品到着より1週間以内に連絡くれれば対応しますとの内容が記載されていました。)対応出来ない理由を聞いてみたら受け取りが遅いのが悪いと言われました。  この商品到着というのは、宅配業者から受け取った日と考えてよろしいのでしょうか??  また何日以内に受けとらなくてはいけないという決まりみたいのがあるのでしょうか?(商品説明欄には受取の期限は記載されてなかったです)  それとも、受け取りが遅い私がわるいのでしょうか?  

  • シーリングライトの丸いカバーの意味は?

    我が家の居間の照明は最初からシーリングライトを使っています。 10年以上使っていますが、掃除を時々する度、虫が無数にカバーに溜まっています。 その下では食事などしているわけで、げっそりします。 ペンダント照明では管がむき出しなので虫も溜まらず何より、カバーが無い為かなり明るいです。 素朴な疑問として、何故、シーリングライトはカバーをしているんでしょう? カバーが無いととっても明るいので最近ははずしちゃってます。 それで見た目が良くないので、ペンダントに替えるつもりです。 でもどうしても気になります。 シーリングライトの丸いカバーの役目全くわかりません。 教えて下さい。

  • ガラスキューブのペンダントライトをキッチンに

    現在新居建築中のものです。 キッチンの照明についてです。 キッチンはつり戸棚のない対面式です。 背面収納とカウンターの間に蛍光灯、カウンター上部にガラスキューブの3連ペンダントライト(http://www.life-room.com/glasscube.htm)を希望しています。 ただ、このペンダントライトはデザインに惹かれて選んだので実際の明るさや使い心地はいかがなものか気になります。 あと、風が吹いたときなど揺れてぶつかったりしないものでしょうか? お使いの方がおられましたら、率直な感想を教えて下さい。 お願いします。

  • 商品のクレームについて

    こんにちは。お世話になっております。 先日、Yahoo!Auctionにてアンティーク・テディベア(制作より100年以上の時を経た、古いものです)を出品していたのですが、メールより、「オークションに出品されている商品を拝見したが、価格の交渉を受けてほしい」と、相談を受けました。 その為、「値下げ交渉あり」に設定し、改めて商品を再出品後、その方より値下げ交渉の依頼が来た為、開始価格より数万円お値下げし、交渉に応じました。  その後、その方より商品到着の連絡があったのですが、「商品説明に無い修理の跡があったので、自分としては気になるので、相談に乗って頂きたい」との申し出がありました。    オークションの商品説明ページには、「お取り扱いさせて頂いた商品は、時を経たアンティークの商品であり、出来る限り詳しい商品説明を心掛けておりますが、すべてのダメージを数えて、限られた商品説明箇所に記す事は困難な状態です。修理跡などのダメージも、アンティークとしての魅力としてご了承頂きますようお願い致します」と明記しており、その旨を落札者の方へお伝えすると、「修理跡が想像していた以上に大きく、どうしても妥協出来ない。同等のものと交換はどうですか。」とお返事がありました。  その為、改めて、交換等には応じられない事をお伝えしたのですが、 やはり「納得できない」とのお返事が返ってきました。     この様な場合、どの様に対応すれば良いでしょうか。個人的な価格交渉の相談が来た事も、この様なクレームが来た事も初めてで、どうすればよいか分からず、困っています。   どなたかお知恵をお貸し頂けますと幸いです。       どうぞ宜しくお願い致します。

  • 6畳間の照明器具の明るさについて

    ネットショップでデザインの気に入った照明器具を見つけましたが、明るさが広さに対して適正かどうかがわかりません。 使いたい部屋は6畳間で、ダウンライト等はありません。つまり天井の中央部にとりつける照明器具だけで、読書ができる明るさが必要です。 ネットショップの商品説明欄に記載されているのは次の通りです。 消費電力216W(E17/60W形クリアミニクリプトン球4個付き) ガラスの小さなシェードが横に4つ並んでいるデザインのシーリングライトです。 よろしくお願いします。

  • まったく違う商品が届いたのに・・・

    初めての楽天のオークションだったのにこんな目に遭うなんて・・・この思いを聞いて欲しくて質問しました。よろしくお願いします。 ウキウキしながら 落札商品のCDを待っていたら、全然違う商品が届きました。 すぐに、出品者様に連絡をしたのですが、ファーストメールの返事を出さなかった事にあまりいい印象を持ってもらえず、ちょっと冷たい返事が返って来ました。すぐに、初めてでよく分かっていなかった事を伝え、何度もお詫びをし、商品交換に応じてもらえるように交渉したのですが、商品未開封にも関わらず、応じてもらえません。商品保護のために送られて来たプチプチの包装を外し、中身を確認しただけなのに、「開封後に連絡ですか?対応出来ません!」と返事が・・・ では、確認をして下さい。というのはどのようにすればいいのでしょうか。逆に質問しましたが、まだ返事が来ません。 この怒りは どこにぶつけたらいいのでしょうか。 商品も2000円以下なので、補償もしてもらえない感じで・・・ このまま泣き寝入りをするだけなのでしょうか。しかも 初めてにして 悪評価がついてしまうのですかね・・・ 悲しいです

  • キッチンの照明選び

    新築にあたり照明を選んでいます。キッチン照明のアドバイスをください。 全体に洋風クラシカルな雰囲気で、リビングダイニングは折り上げ天井にペンダント照明(すずらんの花みたいな形のライトが丸く並んでいるもの)、織物壁紙にカリンの床、木製オープンキッチンです。リビングからもダイニングからもキッチンの天井が丸見え(というかLDKの天井が仕切りなく続いています)なのですが、キッチン用の照明というと、モダン系以外だと蛍光灯に細長く平べったい白いカバーがついているようなものしか見つからないのですが、どうにもLDの雰囲気と不似合いな気がします…。キッチンは3m×2.25mのスペースです。なにか雰囲気に合う素敵な照明はないでしょうか?具体的な商品でも、一般的アドバイスでもよいので、ご助言ください。

  • 商品交換してくれない・・・何故?

    ある会社のサプリメントをオークションで購入しました カプセルに入ってるのですが・・・ そのなかの1粒が割れていて袋の中が粉々なので交換して貰おうと思って 直接メーカーに連絡したのですが(オークションで売った人にも一応メールしましたが、まだ連絡はきてません) 自分の所の直売店で購入したものしか責任はとれないと言われました そういうものですか??? オークションで購入してもその会社の商品に間違いはないのに・・・ うちの正規の商品という保証がないと言われました 私が「え~それなら偽物というんですか?」と言ったら 「そうかも知れませんね~」と言うんですよ 私がする対応はないんでしょうか? あまりにおーちゃくな会社の対応に頭にきてます 通販第1位とかいってCMばんばんやってる会社ってこういう強気の態度でしょうか それともその会社が言ってるのが正しいのでしょうか 教えて下さい

  • バラエティ商品(間接照明)のLED交換

    通販で本物の炎のように見えるフレームライトという商品を購入しました。 コンセントに繋ぐと、ファンが回って炎に見立てた布がゆらゆらと立ち上がり、そこにLEDライトがあたるという商品です。 購入し、さっそく取り付けてみたところ、やたらとLEDランプの色が赤いのです。 最初はライト部のカバーの色が赤すぎるのかな?と思い、カバーを外してみましたが、 LEDランプ自体が真っ赤に発光していました。 これをもっと本物の炎のようなオレンジの光にしたいと考え、自分でLEDを取り替えてみようと思いました。 すでに家庭用電源にはつなげられる回路はついているわけですから、単純にLEDの球だけを変えようと思いました。 そこで、近くのホームセンターに行き、オレンジがなかったので黄色のLED球を買ってきました。 HK-LED5H(Y) ●定格電流:25mA ●動作温度:-20℃~+75℃ ●3~6V用抵抗(330Ω)付 ●φ5mm ●入数:5個 ●カラー:イエロー 現在ついている2つのLEDのうち、1つのLEDに繋がっている導線をニッパーで切り、+と-に気を付けながら、とりあえずテープでとめてみました。 コンセントをつなぐと無事にランプは点灯したのですが、思っていたよりも光が弱いのです。 ※また、黄色いLEDの割には光はかなり赤みが強くオレンジ色になります(これはうれしい誤算だったのですが) もともとついている赤いLEDは直視できないほど明るい光が出ます。 もともとついている赤いLEDは点灯していない時は透明の球なのですが、私が買ったのはもともと黄色い球です 。 これは、例えば下記URLにあるような高輝度LEDというものを使えば、もっと明るくなるのが期待できるでしょうか? http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-06412/ LEDを買うときに少し気になったのが、もともとついているLED球は3mmくらいのサイズですが、私が買ったのは5mmというサイズでした。 また、フレームライトについているLED球の詳細がわかればいいのでしょうが、説明書らしきものもついておらず、外箱にもほとんど情報がありません。 唯一、 110V-240V BULB: 2X1W LED POWER: MAX 8W という表記のあるシールがついているだけです。 これだけの情報ではわからないことなのかもしれませんが、もしもヒントをいただけるようでしたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう