- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まったく違う商品が届いたのに・・・)
初めての楽天オークションでまったく違う商品が届いた!どうすればいい?
このQ&Aのポイント
- 初めての楽天オークションで落札したCDが届かず、全く違う商品が届いてしまいました。
- 出品者に連絡して交渉を試みましたが、冷たい対応で商品交換もできず、怒りと困惑が募っています。
- 商品は2000円以下なので補償も望めず、初めての評価が悪くなるのではと心配しています。どうすれば良いでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://auction.rakuten.co.jp/guide/rule/prohibit_act.html こちらを読むと、 「商品情報等について、誇大表示、不当表示、事実と異なる表示、入札者に誤解を与える表示をすること」は楽天オークションでは禁止行為とされています。 もし、違う商品が来たということがあなたの落ち度でない(=ページには届いたものと違う商品が書いてある)場合は、楽天に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
その他の回答 (1)
- ap0o
- ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2
相手の評価はどうだったのでしょうか? とりあえず、文面からのみ見ると詐欺のようにも思えますが・・・ メールではなく電話などで交渉するべきではないでしょうか?
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 やはり詐欺ぽいでしょうか・・・ でも 他の評価を見ると331の取引で、全部良い評価なのですが・・・ 連絡方法が、メールしかないのですが、送られてきた封筒(宛名)にも住所と名前しか書かれていなくて しかもその字もあまりの汚さに読めません(*_*) 電話番号など調べる手段があるのでしょうか。
質問者
補足
出品者様より返事があり 商品交換に応じてもらうことが出来ました。 通常配送だったので 住所・氏名・電話番号をしっかり明記する事も伝えたら 返信用の封筒も、返送するメール便代も出してもらえるようになりました。 ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 今 出品者様に質問している回答の返事次第では、楽天に問い合わせてみたいと思います。
補足
出品者様より返事があり 商品交換に応じてもらうことが出来ました。 通常配送だったので 住所・氏名・電話番号をしっかり明記する事も伝えたら 返信用の封筒も、返送するメール便代も出してもらえるようになりました。 ありがとうございました。