険悪な仲になりたくない相手を振る方法

このQ&Aのポイント
  • 私はネットゲームで付き合いたくない相手との関係に悩んでいます。高校生の子からの連絡が頻繁で、私が他のメンバーと遊ぶと機嫌が悪くなります。クランの空気も悪くなってしまい、私はその子に何とかしてほしいと思っています。
  • 私はネットゲームで付き合っていた元彼がいるため、他の人と付き合う気はありません。高校生の子にもそれを伝えたはずなのに、なかなか理解してもらえません。その子は自信に満ちていて、私の意思を尊重しません。私はクランを抜けたくないけれど、このままでは楽しく遊べません。
  • 高校生の子との関係が続くと、クランの空気も悪くなります。私は空気が悪くなるよりも、その子がクランを抜けたりゲームを止めてくれる方が良いと思っています。その子は感情的なメールを送ってきたり、私を責め続ける言葉を投げかけます。この状況に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

険悪な仲にはなりたくない相手を振る方法

私は某ネットゲームで年下の高校生に 何度も付き合って欲しいと言われて困っています。 私には同じゲームで出会って付き合っていた元彼がいて 彼以外と付き合う気はまったくありません。 そのことは高校生の子にも何度も伝えたし、その子も理解しているはずです。 それなのにその子からのメールや電話は 同じクランのメンバー(3人とも同じです)としての範囲を外れた頻度、内容で続いています。 その子は、今まで女の子と付き合ったことがない訳でもないし、ルックスもいい部類に入ります。 そのことが「自分が振られるはずがない」という自信に繋がっているのか何を言っても通じません。 事情があって私はクランを抜けたくありません。 でもその子は私がいると強引に自分の行動に付き合せようとするし 私が自分を一番に想うように強制しようとしてきます 自分の事しか考えない酷い言葉を言われ続けるので もう楽しく遊べる状態ではありません。 私が他のメンバーと遊んでいると(例えばそれが女の子であっても) 大変機嫌が悪くなったり、心配してほしいのかチャットなどでも 「はぁー・・・・」などとずっと文句を言い続けています。 そんなことが続くと(もう既にかなり続いていますが) 私が大事にしようとしているクランの空気まで悪くなってしまいます。 私としては、更に空気が悪くなるぐらいなら その子だけがクランを抜けるとか ゲームを止めてくれればいいと思っています。 たまに私が我慢できなくなって急にゲームをやめたりすると  その子が感情的になって 「なんなん  また電源切ってんのかよ  いい加減にしいや  すげー文句いいたいわ  なんなん  俺と一緒にいて楽しくないか  疲れてたなら言えや  何かあって辛かったなら言えよ  自分に溜め込んで潰れてひとりにさせられた  まだ続けたかったのに  もう遊べないぞ  ほんとは勉強してなきゃいけんのに  (私の名前)と遊びたかったのに  萎えた  (私)から連絡あるまで(ゲームの名前)ぜってぇー行かん  俺からメールも電話もしない」 というようなメールを送ってきた後も、すぐにまたメールを送ってきたり 着信履歴が全部埋まってしまうくらいの不在着信や ゲームの中にまで探しにくるなど一貫性がなく どうにか落ち着いてくれないだろうかと、少し手厳しく返信を返すと 「うるさいなぁ!!!」という脅しにもならない幼稚な言動とともに 自分を正当化し、また私を責め続ける言葉の嵐です その子から疎遠になってくれることは期待出来ません。 このような事態に直面したとき、皆さんならどう行動するか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おこちゃまなんですね、ネットゲームにはよくいますそういう人。 他のゲームの中の人から自然な形で少し言ってもらうとか リアルでも本当に迷惑してるならリアルで誰かに相談するとか そもそもゲームなのにそんな気を使ってまでやってもつまらないでしょ~ 最終手段としてはゲームの中でしつこくて本当に困ってるなら 運営に通報してみるとか。あくまで最終手段ですけどね。

acid-rain
質問者

お礼

回答ありがとうございます あれからクランの他のメンバーにも話し 事情も分かってもらえたので 改めてその人と話し合いをしてみました。 今日出た結論としては(脅しも少ししてしまいましたが) 良い方向へ進みそうなので 彼がまた忘れて暴走しなければ楽しく遊べると思います そうですねぇ、幼稚な人が多くみられます・・・ やんわり言っても通じない人も中にはいるので はっきり言ってあげるのも優しさだと思いました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 仲の良い女の子のこと

    仲の良い女の子のこと 先日は後輩でのことなどでお世話になりました。 今度は自分のことです。 告白はまだしていないのですが仲の良い女の子と2人で飲みに行った時の話です。 飲みの最中にその女のことが次のような行動をとってきました。これって普通のことですか? それとも嫌われているのでしょうか?もしかして好きなのでしょうか? ・最近、彼女の携帯の中身(保存してる写真やメールなど)を見せてくれる。 ・メールのフォルダーに私の名前を書いた専用のフォルダーがある。「(okuchanat)(ハード)」みたいに。 ・彼女の男友達の愚痴などをこぼす。 ・お互いにミクシーをしているのですが、彼女が私をカレにしてミクカレというゲームにハマっている。 などなど 分かりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 相手の女にギャフンといわせる方法。

    私には好きな人がいます。その人は結婚してます。 その人は、女の子とメールや電話をこまめにする人です。だから、たまに勘違いされて好きだと告白されるそう。ま、私も勘違いした訳なんですが・・・ 何もヤマシイことがなければ2人きりであったり、メールや電話を毎日するのも特に変だと思わない人です。やきもちを妬いたとしても言い訳をしてくれたり、電話をいっぱいくれたりしてくれます。それを何人かとします。でもそれ以上のことはしません。擬似恋愛(?)を楽しむ人です。決して好きだとか口には出しません。気のある行動をとったことも、決して認めません。 私はそれを目の前で見せ付けられ続けたので、やきもちをたくさん妬きました。新しく入ってきた女の子ともメールが始まりました。私とその女の子は馬があいませんでした。その子は私にいやがらせを始めたんです。私の好きな人にべたついて私をみて笑うんです。毎日されました。 私はやきもちを妬きすぎて好きな人からは離されてます。 でも、前ほどではないにしても、メールもくれるし、逢ってもくれます。今ではその子の方が私の事を気にしてソワソワしてます。でも、そんなんじゃ足りないんです。私と同じ目にあわせてやりたい。 あの人のことだから私との事も、何もかもトボケてるはずです。あ、その女の子も結婚してます。だからちょっとつつけば、行動が独身の私ほど自由にならない分、やきもちで身を崩すのではないかなって思います。 その人のことは、やっぱり好きなので2人で仲良くいるところをみるとつらいばかりです。ただ、その女が許せないんです。きっぱり忘れてって思うけど、見せ付けられると どうしても辛くて仕方ありません。同じ会社だから。でも私が好きな人に話し掛けたりすると、その人は余計にその子に優しくなって私がつらい思いをするばかり。 何かいい方法はありませんか?

  • 彼氏が同性と遊ぶ事を禁止してきます。

    彼とは遠距離で8ヶ月付き合っています。 とても束縛が激しい人で、異性はもちろん同性と遊ぶ事を禁止してきます。 このままだと友達が居なくなってしまうと思うし、ここまで束縛してくる男性は少しおかしいと思ってしまいます。 今は別れることも考えています。 そして、彼も私も荒野行動をしているのですが 彼はクランや軍団に所属していて、私以外の人とやるにも関わらず、私がクランや軍団に入る ことや、彼以外の人とやることを禁止してきます。やると怒られます。 (私が実際したわけではなく、したらきれるよと言われました) 私も彼が他の女の子とやるのは嫌なので彼に言っています。彼はしてないと言いますがあまり信じられません…。 彼のクランメンバーに1人女の子がいてその子とやっているとこを戦績の履歴で見ました。 2人ではしていないので、浮気とかでは無いと思いますが。 私はいつもひとりでゲームをしています。 正直つまらないです。彼と二人でやることもありますが、その時以外はつまらないです。 ゲームは友人と仲良くやるから楽しいのに、 同性まで制限されるとさすがに楽しめません。 私は彼との約束を守っています。破ったことがないです。ですが彼はその女の子とします。彼は約束を破ります。不平等だと思います。 異性でも同性でも彼はやるのに、なぜ私はダメなのか。 彼は私を信用していないのか、独占欲が強過ぎるのかわかりませんが、ゲームやお出かけに誘ってくれた友達に断るのも申し訳ないです。 本当に悩んでいます。下手くそな文章ですが どうか回答お願いします。長文すみません。

  • 相手に好意をもたれているのでしょうか。

    一週間くらい前になるんですが、友達(A男)から「B子がお前のアド教えて貰うの忘れたらしいから教えてやってくれよ!」とメールがきました。B子というのは、違う大学の子なんですが、何度か顔をあっただけであまり話したことはありません。 A男は大勢女友達がいますが、女の子を紹介してくれと頼むと「そういうことを聞く奴はあまり好きになれない!」という硬派(?)な男と、高校が同じだったやつがいっていました。で、わざわざメルアドをB子を教えてあげればいいだけなのに、お前から教えてやれ!ときたのです。 正直違う大学で、あまり話したこともないのに、何故B子がメルアドを教えてくれと頼むのか?と疑問に思いました。そしてその日のメールの最後に「あいつ結構かわいいよな?なるべく早めにメールするんだぞ」ときました。その後B子とメールをするようになったんですが、好きな子はいるのか?とか、どういう女の子が好きなのか?とか色々聞かれました。正直、女の子とは高校時代はあまり接点がなかったので自分ではもしかしてこれは脈ありなのでは?と思っているのですが、私の勘違いなのでしょうか?

  • 相手はもう気づいてる…!?

    自分には同じ大学に片思いの女の子がいます!! その子とは9ヶ月くらいずっとメールを続けて、4月からシリーズ物の小説を貸して貰うようになりました!! その子と2人きりで話したり、メールしたりしていてホント楽しいです! 夏休みに遊びに誘い、自分の気持ちを伝える決心をしています!! ここからが質問なんですが、↓のような行動をとっていると相手からすると、自分がその子の事が好きって事が気づかれているんでしょうか? ◆いつも小説を貸して貰っているので、誕生日に誕生日メールとプレゼント&メッセージカードを渡した。 ◆メールをたくさん送っている。 ◆よく相談に乗って欲しいといって相談に乗ってもらっている。 ◆『無理するな!』とか心配する事を結構言っている…。

  • 顔の見えない相手に自分の気持ちを気づかせる方法

    まず状況から説明したいと思います。 自分は大学生でブログを書いていて、同じく大学生でブログを書いている女の子に恋をしてしまいました。 その子はブログにフリーアドレスを載せているので何回かメールしたのですが、 自分の気持ちに気づいてもらえるような内容のメールの言葉が思いつかないんです。 女性だったらどんな言葉で 「この人、私のこと好きなんじゃ??」って思うんでしょうか? どうか女性の方、教えて下さいm(_ _)m

  • これって仲が良いのでしょうか

    20代男性です。 自分は大学時代にTちゃんという女の子と出会いました。今はお互い大学卒業して、社会人です。 彼女とは知り合って約4年半です。 今まで同級生の中で一番喋って、尊敬出来て、信頼できる良い女の子です。 過去を振り返ってのことですけど、 メール・ラインのやり取りをする関係でもあります。自分主導でメール・ラインを送って、まあ、返信もあれば返信もない時もあります。返信がない時は忙しいかなと思って、割り切ってます。 喧嘩したりというのはありません。嫌がられたりというのもありませんし、自分が悪い時もちゃんと対応してくれる存在です。 自分が悩んでたら相談した助けてもらったり、アドバイスをしてくれたりします。やらなきゃダメところはちゃんと言ってくれます。それで自分はそのお返しにお土産などをあげたりしていましたし、恩返ししてやろうという気持ちがある存在です。 彼女に対して普通に褒める言葉や優しい言葉を掛けます。本人もそれに応えて「ありがとう(^v^)」と笑顔で応えてくれます。 本当に喋っててつまらないというのがありませんでした。楽しいか喋りがいがあるかの殆ど二つです。 二人で一緒に行くとき、帰るときの機会は楽しくお喋りしたのが、特にデートしている気分でした。 去年の忘年会で自分の口の中にビールを飲ませてくれたりという表現なのか飲まされたりという表現なのかはわからないですけど、そういうことがありましたし、食べ物をアーンしてくれたりしました。他の人にはやっていません。ちょっと恥ずかしかったんですけど、いい思い出になりました。忘年会のメンバーの目の前だったんですけど、 今はラインでのやり取りだけの関わりです。また会う機会があればたくさん会話したいと思ってます。 本人はおそらく自分のことを可愛がってて、面白い感じで見ているのではないかと思います。 これって仲が良い証拠ですか?

  • 相手の気持ちがわかりません・・・

    高3の男です。 かれこれ一年間くらいメールしている女の子がいます。 たまに期間が長くなりますが、週に3回くらいの頻度です。 メールは基本的にいつも自分が送ってます。 デートにも最近2~3回遊園地とか行きました。 彼女は少し変わってる女の子で恋をするような感じがあるのかも よく解らないんです。何を考えてるのかも…。 そんな所に興味を持ってメールし始めたんですが、いつもちゃんと メールが帰ってくるし、どこか楽しかったので今まで続いてました。 彼女はあまりメールする女の子じゃないし、真面目な子で、メールして 解ったんですが多分とても臆病な性格です。 最近はメールしてません。最近彼女のメールが少し冷たいなと感じて ちょっとむかついてる感のあるメール出したら、ごめんごめん的な メールが来てそれが最後です。自分が誤って終わりました。 当然それから彼女からメールが来ることはないです。 ずっと大事に思ってきたので好きになってるんだと思います。 でも彼女が何を考えてるかわかりません。メールの返信が怖くて 電源切るような子です。 もうそろそろ見切りをつける頃なのかなと思ってます。じゃないと自分 は何人も女の子に気を使えるタイプじゃないしこのままだと他に気にな る女の子を見つける事もできません。 彼女が少しでも自分に気があることが解ればなにかしら行動に出れます が解らないんです。性格のせいなのか、本当に気がないのか…。 今後どうすればいいのか解りません。 長くなりましたがとても悩んでて、なにかしらアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 傷付けてた女の子と仲を戻したい...

    長くなりますが、最後まで見ていただけると有り難いです。 僕は私立高校に通っている高校2年生の男子です。 先日、クラスの仲のいい女の子に告白をされました。 今年から仲良くなった女の子でした。 その子はあまり自分から話す方ではなく、どちらかというと物静かであまり人と話そうとする方ではありません。 でも、クラスの中にはその子に積極的に話しかけて仲良くなろうとする人達が何名かいて僕もその一人でした。 最初に話しかけたときはほとんど何も喋ってくれず頭を抱えていましたが、最近になってやっと自分からメールをしてくれたり僕と沢山話してくれるようになり、やっと普通の友達程度には自分の存在がなれたのではないだろうか...と思うようになっていました。 その子はとても可愛らしくて綺麗な女性で さらにスタイルもよく、話していてとても幸せな気分になれたことを覚えています。 仲良くなって半年ほど過ぎた時でした。 メールで伝えたいことがあると言われ告白を受けました。 ...内心薄々感じていたことではありました。 以前に比べてメールの内容も大胆..というか僕に対する自分の思いや気持ちを伝える物が増えていたし何よりも話していて自分から話しかけてくるようになったことが遥かに増えたからです。 ...正直、あまり嬉しくはありませんでした。 僕はその子のことを友達として優しく接し、友達として気遣いをし、友達としてのその子のことが好きだったからです。 異性としての彼女のことは考えられませんでした。 それに、恋愛よりも大事なことが僕にはあったので告白を断ろうと思い電話をしました。 電話で自分の気持ちを伝えて自分の思っていることを伝えていると電話の向こうで彼女が泣いていました。 ...泣いている彼女が電話の向こうにいる... 自分は彼女を悲しませてしまった.... 彼女に対してとても申し訳ない気持ちと罪悪感で気持ちがいっぱいいっぱいになり、その時は電話を切りました。 ....その後、そのことが頭から離れませんでした。 告白を了承したら彼女とは異性の関係になってしまう...断ったら彼女とは前のような友達の関係には戻れない... 結局、どちらを選択しても今までどおりのように綺麗さっぱりな友達関係には戻れなかったと今になって思っています... でも、その時の僕はなによりも彼女を悲しませたくなかったので...一度断っておきながら自分から付き合って欲しいと告白をしました。 案の定、彼女は受け入れてくれて事実上その瞬間ははお付き合いをしていました。 ですが、それから数日間。 ずっと彼女のことが頭から離れませんでした。 このまま気持ちがついていかないまま付き合ってもいいのか? 遊ぶことよりも自分のやるべき事だけ優先していっていいのか? 最終的に..彼女を深く傷つけるのではないか... 考えれば考えれるほど、いま自分が行っている行動が最底辺の人間のすることだと自覚しこのままでは余計に彼女を傷つけてしまうと思い...昨日、自分の本当の気持ちを彼女に伝えました。 そして結果、別れることになりました。 彼女には唯一の罪滅ぼしに 1僕のことをブロックしてほしいこと 2もう迷惑をかけないということ 3僕のことは大嫌いになってほしいこと 4もう話しかけたりはしないということ をお願いし約束してメールを終わりました。 これでもう彼女とは二度と話せません。 友達の関係にも戻れません。 連絡をとることも自分の思いを伝えることも 謝ることもできなくなりました。 ...僕からの罪滅ぼしのつもりでしたことですが..やっぱり僕はもう一度彼女に謝って友達の関係に戻りたいです。 なんとかもう一度一緒に話せる時が来て欲しいです。 でも自分にはもう何ができるのかわかりません。 自分から言っておいて前言撤回ばかりしている自分をこれ以上直視できません。 もう、僕一人の力ではどうすることもできない状態です。 是非、みなさんのお力が欲しいです! どうしてもまた彼女と友達になりたいです! 謝りたいです...

  • 仲の悪い女の子...。

    最近決まった事、学校で近いうちに、仲の悪い女の子といっしょの場所で一緒の行動をする事になるような役につきました。正直その子には悪いけど、まわりから性格が悪いと評判で、皆に嫌われています。                                 私はその女の子と何年か前遊んでいました。彼女、最初は気使いが出来ていて、     (あっ、なんだっ、全然いい子じゃん...。)と思いました。               だけどだんだん遊んでいくと気使いもしないような正直自分から見て嫌な存在となってきました。                                        私は気が弱いので素直に自分の言いたいことをはっきり言う事が出来ません。なのであのときはずっと彼女の言いなりでした。                           親にも相談してみようと思いましたが、親に迷惑をかけたくないのと、親は私が意外と強い子だなと思われているので、これ以上弱い子とは思われたくありませんでした。       親以外にも友達がいたので、友達にはつきあってくれている程度の彼女のグチしか言っていませんが、私がその子の言いなりになっているなんて弱い子として思われるだけです。    実は金銭トラブルもありました。私が買ったお菓子、本当はあげたくないけど断るのが怖くてしぶしぶと 『分かりました...。』 としか言いようがありませんでした。                         私の部屋、勝手にされるし。                             そんな中、ある日その子と、私が貸したWiiのカセットで大げんかし、まあ、言葉にはしてないけど縁は切りました。                               私は解放された気分でした。ただそのときは同じクラスだったのですこしにらまれたり縛られた感じの殺気がたったオーラは出ていましたが...(汗)まあ今は違うので友達もいて開放的で正直今のライフが楽しいです!!                           だけど今回!その子と同じ役になってしまいました(泣)                彼女自身私が聴いてしまったのですが、私の事『は?あいつなんかランランルー(しねしね消えろ)だし』と言われてます。(多分私)                       だけど私、この役だけはやりたいんです!!だからやめません!!!やめれません!!!!!でも私言葉じゃきっと負けます。(暴力なら正直自身ありますが暴力は人に振ってはいけません。)                                       なので、これからその相手とどういったコミュニケーションをとっていったらいいかを皆さんならどうするか、こういうのはどうだ?という提案が欲しいです。どうか回答お願いします。