• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達のことですが・・・)

友達の彼氏の家泊まり問題|彼氏宅連泊の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏の家泊まり問題とは、友達が彼氏の家に連泊し、自分の家に滞在しないことが問題となっている状況です。
  • 友達は彼氏の母親から化粧品をもらっているため、彼氏の家に泊まっても何も言われないと思っていますが、他人から見ると非常識な行動となっています。
  • 友達は彼氏の家に泊まりたいという気持ちが強いようですが、親の印象を悪くすることや将来を考える必要性についても考えてほしいという悩みがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かにちょっとやりすぎ感はありますね。 でも彼氏の家族環境から察するに母親と仲良くなったんでしょうきっと。 でも実際「来すぎだろ!」って思ってもいえない人だっているのも事実。 そこは友達が自分で気づくべきところなんでほっておいて何か問題おきたらおきたです。 それよりもほとんど帰らない部屋がもったいない!とか思っちゃいました。 むしろ2人で同棲してみたほうがどんな結果になるか楽しみですよね。 彼氏の親が反対したとき少し何か変化あるかもしれませんし。 そこら辺を言ってみては?

yukke0324
質問者

お礼

ありがとうございます。言ってみたら強要するなとキレられました。本当に頭には入らない子なんですよね。 お母さんと話はするみたいですが、彼氏のお母さんが言わないし、自分たちお互いが納得してるのだからいいとか言っています。 思って言うことは強要なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • _union_
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

私も今付き合っている彼氏の家(実家)に泊まりにいくことがあるので 回答に参加してみました。 私の場合、彼の都合でお泊まりになってしまうパターンで たまにしかないので参考になるかはわかりませんが、 これは当事者の考えや、その彼氏の考え方によるものだと思います。 質問の中の女性は確かに一般的な暗黙の常識を多少外していると 思いますが、 彼氏が許している上、その両親も口を出してこないのであれば 問題ないのではと思います。 お友達として親身になってあげるのは素敵なことですが お二人の問題だと思いますよ♪ アドバイスにならずすいません。。

yukke0324
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。しばらくほっておいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男は友達優先!?女は彼氏優先!?

    初めまして。 二十歳の大学生(女)です。 私には付き合って一年の彼氏がいます。 その彼氏(二十歳、大学生)は、とても忙しい人で、彼女である私とはあまり会えない状態で、それは忙しいから仕方ないなぁと思うのですが、その反面、地元の友人とはどんなに忙しくともかなり頻繁に遊んでいます(夜中とかに)。 ちなみに私も彼氏も実家住まいで、家の距離も離れていたり、私が親に怒られるというのもあり私と夜中に遊ぶことは無理です。 私の周りの女友達は彼氏ができると彼氏優先になり、友達とあまり遊ばなくなる傾向があります。 彼氏がいなくとも、女の子ってそこまで同じ友達と頻繁に遊ばないような気がします。 でも、男の子って彼女を差し置いてでも、同じ友達とかなり頻繁に遊んでたりするような気がします。 この違いは何なのでしょう!? 私は友達優先の彼氏に腹が立ってしまい悲しくなるのと、嫉妬(私にはそんなに頻繁に遊ぶような女友達がいない)してしまうような感覚になり、最近とても苦しくてたまりません。彼氏に当たってしまい、うざがられることも多々あります(;_:) このような経験や思いをされた方はいらっしゃるでしょうか? このような男の人は多いのでしょうか? 女の子ってなぜ友達をおろそかにしてしまう傾向が あるのでしょうか!? 乱文、長文ですみません。みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 女性に質問です。あなたの男友達について

    もし、あなたが男友達に対して ”今からじゃなくてもいいけど、気が向いたとき 、私の家に来てセックスしない。このことは絶対誰にも言わないから。” と誘ったらどれぐらいの男性が応じると思いますか? また、あなたの彼氏が同様に女友達から誘われたら、どうすると思いますか? もし、そんなことに応じる男友達や彼氏ではないという方がいらっしゃればですが彼氏が女友達のところに訳があって連泊しても何も思わないですか?

  • 友達の育児放棄についてです。

    初めまして。私は二児の母です。友達は一児の男の子のママです。彼女は今年に入ってすぐ離婚しました。子供をつれ(六歳の男の子です)実家に帰りました。 しかし、仕事はろくにせず、子供を親に預けて色々な男と遊んで、朝まで帰らず、離婚した旦那とも一ヶ月に一回位子供と会わせ(おもちゃをかってもらえるかららしいですが) 最近は彼氏が出来、なんと仕事もいかず、子供を自分の親に預けて一週間以上帰って来なくなったのです。 私は沢山電話し怒鳴りました。今すぐかえってあげてと… 元旦那さんとも会わせ、彼氏を会わせ、子供は混乱しています。。私は彼氏を会わせながら元旦那さんと会わせるとか意味がわかりません。なにがしたいのか意味わかりません。 遂に私の家に彼女の母親と彼女の子供が来て行方を知らないか聞かれたので、私も詳しくはわかりませんが彼女から聞いたことは彼女の母親にお話しました。 子供は熱を出し寂しそうでした。 もう憎くて仕方ないのです。あんなに健康で純粋で可愛い子供を放置とか意味わからないです。 彼氏とやらは二十歳前後らしく、彼女より五個年下で、子供居るのも知ってて無理矢理にでも帰らせないそいつにもおかしいと思いました。 これって育児放棄ですよね?? 彼女の母親もやつれていて子供も泣いて可愛そうです…彼女の母親は彼女が離婚して実家に戻ってきて彼女が働くと言ったためにわざわざ自分の仕事をやめて幼稚園のお迎えなどいってあげてるそうです。私は今日彼女のお母さんに見ててくれる帰らなくても平気ときっと思っている、と伝えました。 未だに電話すら繋がりません。私と彼女は幼なじみで親友で何とかしてあげたいですがいくらいっても聞かず、私も頭に血が登っています… その今一緒にいる男も憎いです。。年は関係ありませんししっかりしてるかたはしっかりしてますが、この彼氏、今は仕事もしてないし子供の世話も育てたこともない男にとやかくいわれる筋合いありません。私は直接言ってやりたいです…会って三日で結婚しようとかいったらしいですし。 児童相談所に通報すべきですか?? 何かいい方法ありませんか?? 文章がまとまっておらず読みづらいかと思いますが、アドバイスを宜しくお願いいたします…。

  • 親に反対されてます。

    短大を卒業し今月、二十歳になりました。 二十歳になったら家を出てもよいと言われ、彼氏と籍を入れる約束をしていましたが、私の母親が家を出るなら一人で住みなさいと言うのです。 二十歳で結婚するなんてもってのほか。 せめて30歳で・・・と。 親だから自分の娘の将来を考えての発言だと思いますが、 私の気持ちも少しわかって欲しいと思っています。 親には今の彼と結婚したいと話した事は一度もありません。(頭から若いうちの結婚を反対しているので) 4月には籍を入れたいと思っていたのですが(泣) 何か良い知恵を貸して下さい。

  • 友達の母親が亡くなった

    直接本人から聞いたわけではありませんが、大学受験の二次試験の直前期に友達の母親が亡くなったみたいです。 父親はどうしたのか分かりませんが母親と友達の二人暮らしをしていたので、母親が亡くなって少しは今のマンションに住んでその後は祖母の家に行くそうです。 後期の受験を取りやめたのも、学部的に行きたくなかった以外の理由がありそうです。 明日も会いますが、いつも通り接していいものですか? 他の友達も裁判(おそらく離婚系)する予定だという家庭だったりで、怒らせたら殴られる、蹴られる、物を投げられる…というレベルで済んでいる自分の家がましに思えてきました。

  • 友達と彼女、どっちが大事?

    私は32歳の女性です。去年に3つ年下の彼氏ができて結婚しようという事になりお互いの親にも紹介しあいました。幸せですが、ものすごく気になることがあります。私はもともと二人でいるのが大好きですが、彼氏は彼氏の友達とその彼女と私という4人、6人と大人数で遊ぶのが大好きです。でも私は彼氏の友達とは気が合わなくてもなんとか仲良くしなくてはと思いますが、彼女までは少ししんどいと思っています。今年5月に彼氏の父方の祖母が突然亡くなられ、私はお会いすることができませんでした。今母方の祖母が調子が悪いということで、今年の夏休みに元気なうちにお会いしたいと思い8月の終わりに行こうと彼氏に告げました。彼氏は9月前半は忙しいし、8月後半に大勢の友達が実家に来たいと行ってるし、それは仕事の勉強も兼ねているんだと言ったため、仕方なく9月後半に行く事になりました。しかし、後日友達が実家に来るのは変更になりそうだ、それは友達の彼女が都合悪くなったためと聞きました。その彼女は彼氏の仕事と関係なく遊びで来る予定だったそうです。彼氏は友達の彼女が来れないんだったら、彼氏の友達も来れないかもしれないので日を変更するというのですが、私にしてみれば祖母に婚約者を会わせる事より友達の彼女の勝手な都合の方を重視しているようで、気持ちがしんどくなりました。私は気にしすぎでしょうか?

  • 友達に良いアドバイスをしたいです

    私の友達の話なのですが、 私の友人は父子家庭です。物心がつかない頃に母親が家を出て行き、それから彼女は祖母と父と叔母(未婚)の4人暮らしです。 最近、家を買ったそうなんですが、買ってから1年も経たないうちに急に彼女の父親が、 「好きな人が出来たから、再婚したい。俺が出て行くから3人はここの家に住んでローンを返済していってくれ」 と言われたそうなんです。 でも彼女と叔母はフリーターで、祖母は80歳位。とてもじゃないけど彼女と叔母で家のローンも返済し、祖母の面倒まで看れるような状態ではないと思います。 ましてやその買った家は、父親が家族に一言の相談もなしに勝手に契約をして買ってきた家です。 彼女は自分達で家のローンを返済することは出来ないから家を出て3人で暮らし祖母の面倒も看ていくと言っていました。 私はこの話を聞いてとても無責任な父親だと思いました。実際に友人から父親の話を聞くと、親としての責任感がなく、彼女を育てたのは祖母と叔母です。祖母は息子を溺愛していて、再婚話が出たときに、祖母は彼女に 「父親の幸せを一番に考えてあげよう」 と言ったそうです。 じゃあ彼女の幸せは? これから結婚だってするかもしれないし、祖母と叔母の面倒をこの先彼女ひとりで看させていくつもりなのかと思いました。 このままだと彼女がひとりで何もかも背負い、苦労することは目に見えています。 どうしたら良いのでしょうか…。 何かよいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 友達の19歳女性が警察に

    友達の19歳の女性が彼氏である未成年の男子高校生と一緒に夜中に車に乗って外出したり、家に泊めたりしていて警察に誘拐として検挙されました。彼氏である男子高校生は親には同級生の友達の家に泊まると嘘をついていたようでした。逮捕はされていませんがこれって19歳の女性はどうなるのでしょうか?

  • 化粧って大切?(長文です!)

    大学3年の女です。 私は普段全然化粧をしません。興味はあるけど面倒くさいので(^^; この間二十歳の誕生日に友達から化粧品をプレゼントされました。「もう二十歳なんだから」「女は化粧命!」って、ほっといてよ!!って半面、化粧品は高いからありがたいって気持ちも(どっちだ(^^*;; 私は今まで彼氏ができたことないから、化粧して大人っぽくなれば!って友達は思ってるみたいです。でも化粧ばっちり(?)の友達の中にも彼氏いない人だっているのになぁ~・・(--;)ってぶつぶつ・・笑 私は童顔でチビで子供っぽいです。でも自身過剰だけど肌もキレイな方だし、すっぴんで全然外歩けちゃいます。こんな子供っぽい私がいい、って告白してくれた人もいました。 化粧いのちーーって女の子がわかりません。そおいう話になると自分が小ばかにされてる気分になるし、なんだか悲しくなります。二十歳を過ぎて化粧をしない、化粧のことを知らないって、いけないことですか?子供ですか? 男性は、二十歳過ぎたら化粧ぐらいしろと思いますか? 長文失礼しました。わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします(><)

  • 友達がいない

    私には友達がいません。 どうしたら友達ができるでしょうか。 高校生まで家でテレビを見たり雑誌を読んだりするのは 禁止されていました。常に親に 「あなたは○○大学へいくのだからね、いいわね?」 と言われ,精神的に狂いそうになって拒食症になったときも 塾すら休ませてくれませんでした. なので 常に勉強しかしていなく,何が自分でも楽しいか 分からない状態です(趣味がない)。 友達もいませんでした. 大学に入ってからは,ある程度自由になりました。 しかし、もともと↑勉強ばかりしていて,対人関係で 苦労し、さらに周りの女の子はみんな彼氏持ちで 遊んでくれるような仲のいい友達は出来ませんでした. 勉強頑張って就職して,それからのんびり自分を見つめ直し, 趣味も発見し,職場の同期の人と仲良くなりたいな とおもったのに、さらに不運な事に就職に 失敗。 現在契約社員で会社員していますが, 同期ゼロ、同世代ゼロの職場です。 親とは↑過去の事もあるので,なるべく最近は 関わっていません. 友達は趣味を通して見つける,とありますが, 本当に自分が趣味と思えるものが 分かりません.友達もいません. 仕事から帰ってきて 毎日一人で,でも親だって理解してくれないから 毎日夜中 膝を抱えて泣いています. ネットで知り合った人に会いにいって友達に なってくれるように頼んだ事もありましたが, お金だましとられたり,体に手を出されたり しています. 今のしごとは来年3月まで契約は切れません. どうしたら 楽しい人生をおくれるのでしょうか

履歴消去方法を教えてください
このQ&Aのポイント
  • 新しいプリンタを購入した際に、FAXの受信履歴の電話番号を消去する方法を教えてください。
  • 購入したMFC-J855DNプリンタのFAX受信履歴の電話番号を消去したいです。マニュアルには記載がなく困っています。
  • ひかり回線を使用している環境で、FAX受信履歴の電話番号を消去する方法を教えてください。
回答を見る