• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

相手に好意をもたれているのでしょうか。

一週間くらい前になるんですが、友達(A男)から「B子がお前のアド教えて貰うの忘れたらしいから教えてやってくれよ!」とメールがきました。B子というのは、違う大学の子なんですが、何度か顔をあっただけであまり話したことはありません。 A男は大勢女友達がいますが、女の子を紹介してくれと頼むと「そういうことを聞く奴はあまり好きになれない!」という硬派(?)な男と、高校が同じだったやつがいっていました。で、わざわざメルアドをB子を教えてあげればいいだけなのに、お前から教えてやれ!ときたのです。 正直違う大学で、あまり話したこともないのに、何故B子がメルアドを教えてくれと頼むのか?と疑問に思いました。そしてその日のメールの最後に「あいつ結構かわいいよな?なるべく早めにメールするんだぞ」ときました。その後B子とメールをするようになったんですが、好きな子はいるのか?とか、どういう女の子が好きなのか?とか色々聞かれました。正直、女の子とは高校時代はあまり接点がなかったので自分ではもしかしてこれは脈ありなのでは?と思っているのですが、私の勘違いなのでしょうか?

• sup
  • お礼率4% (35/728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • banpu

脈ありかもしれませんが、A男さんの策略かも・・と思います(笑) 「好きな人いる??」は普通に聞かれるかもしれないです・・・。 脈ありかは、様子見た方がいいと思います!!  ただ自分高校生なので、流してくださってかまいません++ 参考になれば幸いです・・・。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

それは脈ありだと思います。よかったですね

• 回答No.3

1)脈あり 2)B子が誰かに頼まれて質問者さんの身辺調査をしている が考えられると思います

• 回答No.2

B子さんは、第一印象が嫌いでなければ連絡しあって恋愛対象になるかどうかを判断する、こういうタイプの女性としても捉えれると思います。 脈ありかどうかはまだまだわからないですが、ここでしっかりしていないとせっかくの出会いを無駄にしてしまうかもしれませんね。一喜一憂して出会いを大切にしてくださいw