• ベストアンサー

顔の見えない相手に自分の気持ちを気づかせる方法

まず状況から説明したいと思います。 自分は大学生でブログを書いていて、同じく大学生でブログを書いている女の子に恋をしてしまいました。 その子はブログにフリーアドレスを載せているので何回かメールしたのですが、 自分の気持ちに気づいてもらえるような内容のメールの言葉が思いつかないんです。 女性だったらどんな言葉で 「この人、私のこと好きなんじゃ??」って思うんでしょうか? どうか女性の方、教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.2

女性じゃないですが。 なんだろう、まずは好きと気づいてもらう前に、相手の女性はあなたのことをどの程度知っているのでしょうか? 全く知らない人から何回かメールをもらっただけで、恋愛感情の話をされても相手が困ったりはしないでしょうか。 女性がブログやホームページを持つと、ナンパ目的のメールがたくさん来ますよ。 フリーのメアドを載せているのってそういう理由ですよね。 好きです。あなたが気になります。良かったらもっと話をしたいです。そんなナンパメールと区別してもらうだけの個体認識をあなたはされているのでしょうか? まずは恋愛感情ではないもっとあなたのことを知ってもらうことが重要なのではないかと思いました。

shuu5nensei
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m だいぶ相手のは自分のことをわかってもらえたと思います。 なので頑張って気持ちを伝えようと決めました! どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

そんなの簡単じゃないの。 『君に惹かれています。もっと君を知りたい。』 もちろんコレだけじゃだめだけどw でも、何度かメールしてるなら平気か・・・。 男らしくハッキリ示す方がいいんじゃない? 遠まわしに曖昧に何かすると、気持ち悪さが増すと思うけど。

shuu5nensei
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! やっぱりはっきり言った方がいいですよね? 頑張ってやってみます!! あと、しばらくここに来ていなかったので御礼が遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

関連するQ&A

  • この状況・・・どうしたら???

    以前にPC上の恋というタイトルで質問させていただいた者です。 ちなみに内容はブログを書いている大学生の女の子を好きになったというものです。 自分はそのブログの女の子にメールをしてみようと決心しました。ところが、過去の記事を見ていたら、どうやらその子は片思いをしているようなのです。 それが今も続いているかはわからないのですが、そんな状況でいきなり顔も知らない男からメールが来たら女性の方はどういう印象を持つのでしょうか??あと、書くにしてもあんまり敬語ばっかりでは変な感じでしょうか??? メールをすると言っても告白とかではなく、初めは「いつも楽しく見させていただいてます。」くらいのことを書こうと考えています。 メールアドレスを載せているので自分では問題ないと思っているのですが・・・女性の方回答どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 相手の気持ち

    一ヶ月前ほどからメールで知り合った子と数回会ったんですが、 その子の気持ちがわからないので皆様にお聞きしたいです。 私は彼女がいて(遠恋)、そのメル友とは友達という感じでいます。 最初はメールでもHN使用だったんですが、1度会ってから 名前を教えてきて、またしばらくして「お土産買ってきました」と言われ、 フリーメールからプロバイダからもらえるメールでの変更、 またまたしばらくして「どこか行きましょう」と誘われるようになりました。 実際、断る理由もないので出かけたりしているんですが・・・ 私の勝手な解釈なんですけど、もしかしたら私は好かれてるんでしょうか? というのも誘われるのが決まって休みの前日なんです。 友達と遊べばいいのにって思ったりするんですが。 それとも単なる暇つぶしで私の思い過ごしでしょうか? 女性の方の意見、よろしかったらお聞かせください、お願いします。

  • 自分の気持ちも、相手の気持ちもわかりません。

    もう8ヶ月前くらいからメールしたり、一緒に遊んだりする女の子 がいます。 最初は一目見てかわいいと思ったから友達経由でアドレス を教えてもらってそっからメールしたりするようになりました。 最初はとても可愛いくてドキドキしながらデートをしていましたが 最近は8ヶ月たったせいなのかマンネリ化したカップルみたいな感じです。 こんな感じだけど遊びに行こうって誘って断られたことはありません。 メールは1週間に1回、2回くらいです。(こっちからします) 自分からデートとかには誘うんですが自分が彼女のことを好きかりません。 それに相手の気持ち全くわかりません。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょう? またこっちから誘っている自分は彼女のことが好きなのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません。

    千葉県の大学に通う19歳の男です。 今大学2年生なのですが、クラスの女の子とのことで悩んでいます。 その子とは1年生のときの初めてのクラスでの飲み会で知り合い、 家もわりと近かいので、たまに一緒に帰ったりしています。 1年生の後半くらいから学校で話す機会もより多くなり 最近では話の最中に体に触れてきたりします。 クラスの男子の中でも僕としかほとんど話をしません。 友達の何人かは『お前に好意を持っているんだから誘ってやれよ』と言います。 しかし自分は自分から何かの用事にメールや電話をすることはあっても 彼女の方からしてくることはないので彼女が好意を持っているとは思えません。 (番号、アドレスは彼女の方から聞いてきたのですが…) 中学生と高校生の時、同じ状況があり 中学生の時は良い関係になれたのですが 高校生の時は僕が誘ってくるかどうか賭けの対象にされていた という悲しく情けない過去があるので今回は慎重になってしまっています。 自分としてはもっと仲の良い関係(恋人)になりたいという 気持ちがある反面、余計なことをして今の関係が崩れるのも 怖いのです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自分の気持ち+相手の気持ち

    気になっている子がいます。学生です! 順を追って説明すると、 塾で一緒の子で、あまり話す事は無かったのですが最近になり塾を辞め、辞める時仲が良い友達にメルアドを聞いている最中に私にも教えてくださいと言われ教えました。 その後、ちょくちょくメールしてます。趣味が同じなので趣味の話をしたりなど様々で頻度はだいたい週1位で相手から来たり自分から送ったりどっちもあります(自分からの方が多いかな)。 正直、顔はそこまで好みではなかったのですがメールをちょくちょくしている内に2月14日に自分にチョコあげたかったのに会えないのであげられなくて残念や自分とメールするのが楽しいなどとメールが来たりしてます。 自分に気があるのかな~?と最近になって考えはじめたらその子の事が気になって仕方がありません。趣味も同じでとてもいい子です! これって自分はその子の事が好きということでいいんですよね?正直性格で人を好きになった事がない(恋人いた事がない)ので自分自身の思いがわかりません。もし付き合いたいと思うなら自分の気持ちをしっかりしたいです! そしてこの質問を見ている限りでその子は自分の事が好きである可能性はあるでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません・・・

    高3の男です。 かれこれ一年間くらいメールしている女の子がいます。 たまに期間が長くなりますが、週に3回くらいの頻度です。 メールは基本的にいつも自分が送ってます。 デートにも最近2~3回遊園地とか行きました。 彼女は少し変わってる女の子で恋をするような感じがあるのかも よく解らないんです。何を考えてるのかも…。 そんな所に興味を持ってメールし始めたんですが、いつもちゃんと メールが帰ってくるし、どこか楽しかったので今まで続いてました。 彼女はあまりメールする女の子じゃないし、真面目な子で、メールして 解ったんですが多分とても臆病な性格です。 最近はメールしてません。最近彼女のメールが少し冷たいなと感じて ちょっとむかついてる感のあるメール出したら、ごめんごめん的な メールが来てそれが最後です。自分が誤って終わりました。 当然それから彼女からメールが来ることはないです。 ずっと大事に思ってきたので好きになってるんだと思います。 でも彼女が何を考えてるかわかりません。メールの返信が怖くて 電源切るような子です。 もうそろそろ見切りをつける頃なのかなと思ってます。じゃないと自分 は何人も女の子に気を使えるタイプじゃないしこのままだと他に気にな る女の子を見つける事もできません。 彼女が少しでも自分に気があることが解ればなにかしら行動に出れます が解らないんです。性格のせいなのか、本当に気がないのか…。 今後どうすればいいのか解りません。 長くなりましたがとても悩んでて、なにかしらアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちを相手に伝えるタイミング

    僕は最近友達になった女の子に好意があります。ただ、その子の気持ちはどうだかわかりません。それでその女の子とはまだ3回しか会っていません。一応お互いのメルアドの交換はしました。メールで気持ちを伝えるのは嫌なので直接自分の気持ちを伝えたいです。僕は恋愛経験がないのでどのタイミングで伝えたらいいのか分かりません。もしダメだったとしても友達同士としての関係は崩したくはありません。僕みたいな人はいるかいないか分かりませんが共感できる人がいたらアドバイスをお願いします。

  • 相手の気持ち

    テニスでほんと久々に良いなあと想える人に出会いました。関連会社の子なので会社のアドレスを知っていたので、メールのやり取りをするようになりました。偶々、夜勤があった時「暇だから携帯メールでもして」とアドレスを教えたら、メールが送られてきて携帯メールもするようになりました。(こっちから出せば返事がくる状態ですけど。。) 1回、10人ぐらいで飲みに行った時に彼女がフリーで真剣にカレを探していることを知りました。 日に日に彼女への想いが増してきて何とかしたいと思っているのですが、いざとなると自分の気持ちをストレートに出せず臆病になってしまいます。 メールでお誘いメールを出すものの、「また、飲みに行きましょうね」と流す程度なので反応がなく、少し前に1度「xx日空いてないですか?、紅葉でも見に行かないですか?」って誘いましたが、その日は予定があるのでと断られました。思い切って「飲みに行きませんか?」とメールしましたが、返事がなくて悩んでます。誘いのメールには反応が鈍く、やっぱり全然その気はない状態なのでしょうか? この後、どうしたらよいのか? 彼女のことをもっと知りたいし、自分のことも知って欲しいので自分の気持ちを素直に伝えた方が良いものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない

     こんにちは。私は現在20歳の大学生の男です。今、ずっとペンパルとしてメールを交換していたアメリカ人の同い年の女の子が日本語を学ぶために来日していて、一週間に4回程度で会っています。  その子は、携帯に私の顔を待ち受けにしているし、話をするときは体を密着させるように話してきます。向こうからいつも会いたいと言ってくるのですが、”デート”という言葉を使うとそう言わないでと顔を赤くしています。この子は、私にたいしてどのような気持ちを持っているのでしょうか?  推測で良いので、みなさまのご意見を聞かせてください。

  • 長い間好きだった人に自分の気持ちを伝えたいのですが・・・

    お世話になります。 私は現在大学生なのですが、同じ中学校だった子でずっと好きだった女の子がいます。年末にあった中学の同窓会で再会してメアドを聞くことかでき、それ以来ちょくちょくメールをしていました。 お互い学生で、二人とも地元を離れているので春休みくらいしか会うチャンスはなく、現在彼女が地元に帰ってきたみたいなのでデートに誘ったのですが、どうやら最近彼氏ができたので二人で会えないということでした。 その子の連絡先も知らなかったので中学卒業後は全然会うことがなく、先日やっとアドレスを教えてもらったので、友達としての関係は終わってしまうけどこのまま自分の気持ちを曖昧にするより正直に伝えたいと思い告白しようと思っていましたが、ここにきてこのような展開になったので困っています。 彼女の電話番号も知らず、メアドしか知らないのでメールで自分の気持ちを伝えたいと思っています。 そこで質問なのですが、やはりメールだと会って直接伝えるより自分の真剣さが伝わらないのではと思うのですがどうでしょうか。 またメールで気持ちを伝えるさいにあたって、自分の思いを相手に受け止めてもらえるにはどのようなメールの内容にしたらよいのかアドバイスお願いします。