• ベストアンサー
  • 困ってます

自分の気持ちを相手に伝えるタイミング

僕は最近友達になった女の子に好意があります。ただ、その子の気持ちはどうだかわかりません。それでその女の子とはまだ3回しか会っていません。一応お互いのメルアドの交換はしました。メールで気持ちを伝えるのは嫌なので直接自分の気持ちを伝えたいです。僕は恋愛経験がないのでどのタイミングで伝えたらいいのか分かりません。もしダメだったとしても友達同士としての関係は崩したくはありません。僕みたいな人はいるかいないか分かりませんが共感できる人がいたらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

タイミングはもっと親しく交流できてから。 何回会ったかが問題じゃないんです。交流の中でどれだけ親しさを積み上げて来れたか?コミュニケーションを深めていけたか? その手ごたえと実感です。それが無いのに告白をしたら、相手にとってもおそらく違和感がある。そして友達としての関係が続かないかもしれない。ギクシャクは嫌だしね。これから焦らずにコミュニケーションを増やしていけば相手が自分をどう感じてるか、もなんとなくは分かってくるんですよ。まだ始まったばかりでお互いを良く知らない。これからですよ☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2

彼女が好きなら気持ちを伝えるべきではないかと思いますよ。きっとあなたが後悔すると思います。 勇気をもってがんばってみてくださいね。