• ベストアンサー

この状況・・・どうしたら???

以前にPC上の恋というタイトルで質問させていただいた者です。 ちなみに内容はブログを書いている大学生の女の子を好きになったというものです。 自分はそのブログの女の子にメールをしてみようと決心しました。ところが、過去の記事を見ていたら、どうやらその子は片思いをしているようなのです。 それが今も続いているかはわからないのですが、そんな状況でいきなり顔も知らない男からメールが来たら女性の方はどういう印象を持つのでしょうか??あと、書くにしてもあんまり敬語ばっかりでは変な感じでしょうか??? メールをすると言っても告白とかではなく、初めは「いつも楽しく見させていただいてます。」くらいのことを書こうと考えています。 メールアドレスを載せているので自分では問題ないと思っているのですが・・・女性の方回答どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.3

誰でも見ることが出来るインターネットのブログで書いているのだから、その子だっていろんな人が見るということを前提に書いているはずです。誰かの日記を盗み見てるのとはわけが違います。私は長いこと自分のホームページを作ってきましたが、「いつも見てます!」ってメールきても全く引かないし、変だと思いません。むしろ自分の書いているものを反応があるって嬉しいです。コミュニケーションを目的としていなかったら、わざわざネットで公開なんてしないと思います。さらに言うならば、一回くらいそのようなメールが来たところで、あまり気に留めないのも事実だと思います^^;ちゃんとしたホームページ作ってたりすると、そーゆーメールっていくらでも来ますから。 あと、やはりこれはネットでの恋愛で誰にでも言えることだと思うんですけれど・・・会う前から強く恋愛感情を持たないほうがいいと思います。相手もあなたのことを知らないのはもちろんですが、あなたも相手のことをよく知らないわけだし。ブログってのはそこから人柄はうかがえるかもしれませんが、あくまで人に見せること前提で書いてある文章だし。人間って実際会って喋ってみないことには分からないと思います。

shuu5nensei
質問者

お礼

ネットでの恋愛事情についてご指導いただきありがたく思っています。たしかにネット上だけではわからないことは多いですね。とりあえずはメールをして話してみたいです。ためになる回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ponta72
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

いきなりメールをするより、ブログにマメにコメントを書き込んで常連さんになることから始めてみてはどうでしょう メールアドレスを公開されているのでしたら、ROM専の方からメールが来ることもあるかと思いますが、ブログやHPに公開しているアドレスって、ジャンクメールがすごく多いんですよ 本当にうんざりするくらい (-_-;) なのでいきなりメールが来るとジャンクメールとして処理されてしまう可能性もありますよ~ ブログで常連さんになっていれば、メールのやりとりもスムーズに運ぶんじゃないかと思います *以前の質問を読んでいないので、すでに実行していることだったらごめんなさい  今後質問される時は、前回の質問のURLを載せておくと、話がスムーズになりますよ<ご参考までに

shuu5nensei
質問者

お礼

たぶん相手のほうはこのごろコメントしているのが多いのである程度は認知してくれているとは思うのですが・・・ なんにしてもまずは回答者さんの言うとおり、常連になって覚えてもらいたいです。参考になる回答で感謝しています。

  • nekopon2
  • ベストアンサー率33% (53/158)
回答No.1

好きな人には、一切触れずに 「いつも読んでます!」 軽い感じで書いてください(^^ゞ そして、ちょっとした質問とか入れたら 返事が来るハズ! 質問って言っても何て事ナイような ブログに書いてあった事に関する疑問を! 何か食べたとか出掛けたとか書いてあるんなら 美味しかったですか? とか軽い質問を!! チョコチョコとコメント入れて 仲良くなるしかナイでしょ! そして少しずつタメ語で! いきなりタメ口だったら・・・引かれるかもデス! 頑張って下さい!!

shuu5nensei
質問者

お礼

そうですね。最初はそんな感じで書こうと考えています。 その子はコメントに必ず返事をくれるので今後も度々コメントして話していきたいと思います! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 精神的にこの状況辛いです。

    ※長文です。 私が職場の40代の女性に片思いしてるということで距離を置かれてる感じで避けられてるのですが、 私は元々片思いしていることは隠して終わらすつもりだったのですが、その女性から勘がいいのか「私のことどう思ってるの?好きなの?」と聞かれ結局私が女性に好意があるということを言わされてしまった形になりました。 それから迷惑だったみたいで避けられているのですが、メールも無視され。こっちは告白するつもりとかないし、なんでそこまで避けられなきゃいけないのか…。 自分から言ったわけじゃないので余計ショックです。 できればみんなと同じように普通に接してもらいたいのですが、もうそれは無理なんですかね? アドバイスお願いいたします。

  • キスした男性のことで悩んでいます

    男性に告白したのですが 自分のことでいっぱいだからと断られました。 私が告白したのは、その1か月前に彼からしらふでキスをされたからです。 (確かに、睡眠時間が3時間とかで休みなしなので、まるっきり嘘ではなさそう) でも、気になる人は私しかいないとも言われました。 しかもこれからも二人で会って欲しいと言われ、 その後、彼の誕生日に誘われて二人で会いました (もちろん、恋人同士がするようなことはなにもナシです) けど・・・・・・ その3日後のブログで 「最近、好きになってきた人がいる。でもその人には旦那さんがいる」と書いていました。 本人曰く、叶わない恋だと。 (このブログの存在を私が知っていることを、彼は知らないと思います) もともと、自分の恋愛で自分の気持ちをみんなに言う人ではありません。 “叶わない恋”だからこそブログに書いたのでしょうか? 私を誕生日に誘ったのは、寂しさを紛らわすためだったんでしょうか? モテるのに、片思いを何年も続けたり、「珍しいぐらい一途な男性」として 知られている人なだけに、好きな人がいるのに 誕生日に私と会うというのがよく分かりません。 キスしたのは3か月前なので、そのときに“叶わない恋の女性”の 存在はなかったかもしれません。 でも誕生日はブログの3日前だから…すでに好きだったはず。 ブログには「今は彼女をつくっても寂しい思いしかさせられないから、つくれない」とか 「叶わぬ恋の女性を、もう少し片思いでいさせてもらう」とも書いてありました。 もう彼は私のことをなんとも思っていないと思いますか??? もちろん、本当のことは彼にしか分からないと思います。 でもみなさんの客観的なご意見、よろしくお願いいたします!!

  • 女性の恋心を唄った曲を教えて

    女性が恋したときの気持ちを歌った曲を教えてください。(日本人アーティスト) 片思い、好かれた、告白された、告白しちゃった、本当は彼にこうして欲しいのなどなど女の子の気持ちが 伝わってくる曲何でも良いです。お願いします。

  • 顔の見えない相手に自分の気持ちを気づかせる方法

    まず状況から説明したいと思います。 自分は大学生でブログを書いていて、同じく大学生でブログを書いている女の子に恋をしてしまいました。 その子はブログにフリーアドレスを載せているので何回かメールしたのですが、 自分の気持ちに気づいてもらえるような内容のメールの言葉が思いつかないんです。 女性だったらどんな言葉で 「この人、私のこと好きなんじゃ??」って思うんでしょうか? どうか女性の方、教えて下さいm(_ _)m

  • 女性に質問です。男にはあまりメールを送らないものですか?

    もうすぐ2年になる高校生の男子です。 よく、女の子(片思い中の)にメールをするんですが、 こっちがメールをするときは返事がくるんですが、初めにむこうからはあまりメールがきません。 やっぱり、相手は嫌がってるからでしょうか? それともやはり女の子から男へはあまりメールを送らないものなんでしょうか?? 女性かた特にお願いします。

  • 恋愛 漫画と現実

    最近見る、美容クーポンサイトのCMで、20代の女性が片思いの男性に手作りのお菓子を渡し告白するが玉砕する…というのがあります。 設定の印象が、知り合いではない店員を一目惚れで遠くから見ていたような印象を受けました。 その後も人間関係は続くという事(職場など)ではない。 このような、女性からの告白、現実ではあるのでしょうか。 現実は、女性から告白せず、女性が好意をコミュニケーションで相手に示して、相手にアプローチさせる状況にもっていくんじゃないでしょうか。 告白にOKする形で交際始めたい、告白を待っている、というサインを出すというか…。 CMの印象は 自分に自信のない女の子が緊張しながら客として通い片思い。 お互いの事をよく知らないのに気持ちは大きくなり、告白を決めて… そんな事、あるの?と思いました。

  • もう彼がわかりません。回答お願いします(T_T)

    短文でもいいので何 かアドバイスが欲しいです。 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 彼とはブログで知り合いました。 私から絡んで、何回か遊んで、彼から告白してくれました。 しかも、今まで女の子に告白されて付き合ったけど 自分から告白して付き合うのは初めてらしいです。 それからは毎日幸せでした。 彼は私と付き合ったことをブログで報告して、それからお互いのブログを 更新するたび、コメントし合うようになりました。 でも友達から彼の元カノのブログがあると言われ見てみました。 彼と元カノは中学が一緒で部活も一緒だったらしいです。 元カノが告白して付き合い、彼がフりました。 でもあきらめられなくて、元カノがもう1度告白しても彼はフったというのを 私は知っていました。 地元が一緒で仲よかったというのもあり、彼と元カノは 今でもお互いのブログにペタし合っています。 ときどき彼がコメントもしています。 私と彼が付き合った1週間後ぐらいから私のリアルに 1日に何回もアクセスしている人がいて気になってました。 私のリアルはアクセスした端末と携帯機種がわかるので その携帯機種が周りにいるか探してみました。 私の友達の友達が元カノとも友達なので、元カノの携帯機種を 内緒で教えてもらうと毎日アクセスしてくる携帯機種と一致しました。 その端末はリアル以外にもプリクラやプロフィールも毎日見ています。 毎日見られてると思うと気分が悪いです。 これも友達から聞いたんですが、元カノはまだ 彼のことが好きらしいです。 彼もその気持ちに薄々気づいてると思います。 彼はメールでも直接でも私に好きと言ってくれるので 安心するんですが、やっぱり不安です。 あと、最近彼がまあまあ仲いい女の子のブログの記事にコメントをしたり ブログで知らない女の子と絡むようになりました。 すべて女の子から絡んでくるんですが、彼もノリ良く 絡み返しています。 よかったらメールしよう。とか、かっこいい。とか 女の子達から言われていて、とてもムカつきました。 多分彼は女の子とメールしてると思います 。 それと同時に彼の部活がやっと休みになりました。 お互い親の里帰りがあって遊べなかったんですが、、、。 でも部活が休みなので朝からメールできる!と楽しみだったんですが 朝になっても、昼になっても彼からメール来ませんでした。 メールが来たのは部活がある日と変わらない夜でした。 でも彼のブログを見てみると、午前中女の子と絡んでしました。 私にメールを返さないのに女の子と絡んでるっておかしくないですか? それにムカついて昨日からメールを返してないし、 イライラしたので私は自分のブログの記事を全消去し リアルにつぶやいた記事も全消去しました。 彼は私の気持ちを察したのか、私に見られないようにしたかったのか 女の子と絡んだ履歴を全消去しました。 私のことだけ見てくれてる!と思いたいんですが 彼の行動が意味不明です。 彼は前に喧嘩になったらめんどくさくて別れると言ってました。 私も別れたくないので不満も不安があることも言ってません。 嫌なことは言った方がいいんでしょうか? この質問を見て彼のやってることって浮気に入りますか? どうしたらいいのかわからないです。 アドバイス、回答お願いします(T_T)

  • 片思いで…諦めるのは恥ずかしい事ですか?

    現在22歳の♂ですが、20歳の片思いの相手がいてその女性は看護学生で3年生です。 半年近く片思いなのですが、最近あきらめようと思っているのです。今年の3月は毎日のようにメールできたし遊んだりもしたから楽しかったんですけど、それは春休みだったからで…今は連絡もできません。というかメールが返ってきません。 しかも、3年生は今頃から実習が始まるらしいです。それが終わったら国家試験の勉強漬けの毎日とも聞きました。もちろん勉強の邪魔はしたくないです。 僕にメールが返って来ないのは、確かに忙しいのもあると思いますが、多分恋愛の対象として見てないからです。忙しくても好意を抱いている人にはメールを送ると思いますし。無理な恋を追いかけても…と思うとあきらめた方が自分にも相手にも都合が良いと思っています。 こんな理由で恋を諦めるのはおかしいですか?諦めるために、告白するほど勇気がありません。でも多分自分の中で諦められたと思っても、何ヵ月後か会ったら「好き」という気持ちが復活すると思います。 みなさんは片思いで告白しないで諦めた方はいますか? もしあればどのような方法で忘れましたか? いろいろな意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛が成立する状況

    過去に恋愛をしてきて、いろんなパターンがありました。 1. 相手から告白される 2. 自分からいいなぁ、と思った相手からデートに誘われる。 3. 自分から誘う 一番、満足度が高いのは2.だと思うのですが、、、稀にしか起こりません。3.は3,4か月は続くのですが、相手の愛情が自分より低すぎて結局満足出来ず、自分から身をひいてしまう。 現在、片思いで好きな人がいます。そういった場合、こちらから表現しないと相手に気持ちは伝わらない、と思います。同じ会社なので、毎日会えますが相手の気持ちはわかりません。 だんだん疲れてきました。やはり、女性は男性に思われてお付き合いをした方が幸せなんでしょうか?片思いって好きでいることに疲れますよね?そのうちに、なぜその人でなければいけないのか、わからなくなってきてしまいました。皆様はどのように恋愛が成立していますか? 男性は女性に告白されるよりも、自分から手に入れた方が満足度や大切にする度合いが大きいのでしょうか? 女性から言われてお付き合いした方などございましたら、どんな点がよかったか?なぜ自分が思いを寄せていなかったその女性を好きになれたか教えて下さい。 いろいろなご経験を教えて下さい。

  • 男です。クラスの男子が好きになってしまいました。

    男子高校生です。身内に相談する訳にもいかず、この場を借りようと思います。 少し長文になるかも知れませんが、最後まで読んで頂けるとありがたいです。 タイトルの通り、私は男なのですが、クラスのある男子に恋をしてしまったみたいです。 初めに断わっておくと、私はゲイではありません。男が好きになった、と言っておいてノンケだと言うつもりはありませんが、今までは女の人にしか恋心は抱かなかったんです。 中学校までは共学で、普通に女の子に片思いしていました。ただ私の性癖はちょっと変で、詳しく話すと長くなるので端折りますが、強いて言えば両性愛だと思います。 つまり、恋愛対象は女性に限るけども、性的対象に関しては男もありだったと言うことです。(もちろん、誰とも関係を持ったことは無いのでおかずでという話ですが) 高校生になり、男子校に入ってからもしばらく、中学校で片思いをしていた女の子のことばかり考えていたのですが、会うこともないので次第にその恋心は失せて行きました。 それからまたしばらく誰にも恋をしている訳でもない期間があったのですが、最近になって同じクラスのある男子に自分が惚れていることに気づきました。 きっかけはよく分かりません。特に仲がいいわけでもないし、何もなければ話す機会はほとんどない子です。 ところが、自分が恋をしていると分かった途端、彼と何か話したいとか、一緒に帰りたいとか、告白したらどうなるかとか、そういう思考で頭がいっぱいになってしまったんです。 問題は自分も彼も男だということです。 とにかく今は彼に少しでも近づきたいというのが本心なんですが・・・これ以上かくと本格的に支離滅裂な文章になってしまいそうなのでここで終わりにしておきます。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。 結論を出すことは不可能な気もしますが、何か一言頂けるとありがたいです。