• ベストアンサー

クエーカーステートを売っているところ

ピアジオ社のブラボーというモペットに乗ってます。 オイルを購入するに当たって 色々調べた結果 クエーカーステートを買おうと思っています。 ですが Permium 2-Cycle Lubricant (プレミアム2サイクルルブリカント) というタイプの物を 置いている所が見つかりません。 こちら長崎市在住です。 サイトでもショップでも結構ですのでご存じないですか? またこれ以外でお勧めのオイルあったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こん**は。ブラボーは調子よく?動いているようですね。 何をどう調べてクエーカーステートに至ったのかわからないけど,ブラボーみたいに低出力で設計の古いエンジンには高級なオイルは必要ありません。しかし,ある程度良いオイルでないとマフラーが詰まったり煙が多く出たりします。だから,クエーカーステートをはじめとするアメリカ製のオイルだったらNMMA(米国船舶工業会)のTCW-3という規格品ならば性能的にも間違いないと思われます。 http://www.juntsu.co.jp/qa/qa0306.html ちなみに私は以前ペンゾイルを使っていたのですが,入手が困難になったため現在は76Lubricantsの2サイクルオイルを使っています。もちろんTCW-3規格の物です。私はここで買いました。 http://www.rakuten.co.jp/monju/508480/660264/#632531 以下の参考URLはクエーカーステートを売っている店の参考です。

参考URL:
http://www.winning.co.jp/quaker.html
suzumai
質問者

お礼

調子よく。。。とまでは行きませんが 何とか元気に動いてます^^b こぎ掛けにまだ手間取ってますが^^; 詳しい回答ありがとうございました! 早速買っちゃいますw