• 締切済み

AIGグループ株価下落によるアリコの影響について

AIGグループ株価下落によるアリコへの影響についてお伺いいたします。 現在テレビなどでAIG株価下落と流れていますが、アリコへの影響はどれほどになるのでしょうか?解約したほうがよろしいですか? 是非ご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• alfa240
回答No.2

>相談したい時に頼れる人がいないのは広告商品加入型を選択されたあなたの責任です。専門家かどうかわかりもしない、見ず知らずの私の意見を貴方は素直に聞くのですか?ご自身で決めた事でしょう。ご自身で責任を持って解約でも何でもされたら良いのでは無いでしょうか? だったら回答しなければいいんじゃないですか?質問者さんはここで専門的な見解を求めてはいないと思いますよ。幅広い個人的な意見を聞きたいだけではないのでしょうか。あなたの回答は傍目に失礼かつ不快な回答です。

36953695
質問者

お礼

やさしい気使い・・・ありかとうございます! 不安の中たたかれるのは辛いです! ありがとうございました!

• 8637564
回答No.1

外資系は為替リスク等国内生保以上にリスクが伴います。もちろん良い方に働く可能性もありますが・・・AIGはH16年頃は格付けではA+の優秀企業でありましたがどのように判断するかは貴方次第です。 加入された商品によりけりでしょうが、少なくとも長期の貯蓄型(終身部分が極端に多い物も含む)の商品には疑問が残るところです。 相談したい時に頼れる人がいないのは広告商品加入型を選択されたあなたの責任です。専門家かどうかわかりもしない、見ず知らずの私の意見を貴方は素直に聞くのですか? ご自身で決めた事でしょう。ご自身で責任を持って解約でも何でもされたら良いのでは無いでしょうか?