• 締切済み

株式会社名義or代表個人名義

事業に使う資金を借金するとき、 株式会社代表の個人の名義で借りたとすると、 帳簿上、税金など問題はあるのでしょうか。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

事業のためのものは事業を代表する者の名義で借りることになります。個人名義では銀行も貸し出しません。

el-soma
質問者

お礼

そうでしょうけど、「借りた」としての問題点などを お聞きしたかった。金融機関以外でも金策はありますよね。 よろしければもう一度質問を読んでいただければと思います。