• ベストアンサー

インターネットに接続できず、困っています。

インターネットに接続できず、困っています。 姪のPCに何か規制がかかっている可能性があるのですが、 問題点がわからず解決できません。 私自身、現在PCの勉強中で、トラブルシューティング?!に 興味があります。 漠然としていますが、チェックポイント等ありましたら、 教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aatw
  • ベストアンサー率37% (178/480)
回答No.2

だったらまず質問する内容を整理して尋ねなさい。 トラブルシュートは論理的に解決させるものです。 操作をどうやったかというような事実確認もなしで ただつながりません…だけで回答などは トラブルシュート以前の問題です。 他人にものを尋ねる礼儀から勉強しましょう。 間違いはひょんな原因が大半です メイのした行為も書かずに聞いても回答など得られません。 設定操作をミスしている IP設定をミスしている 契約プロバイダ以外のプロバイタでの接続モードにしている など素人ならではの想定外ミスってものすごく多いんですよ。 トラブルシュートに興味があるなら そんなケアレスミスが起きることくらい知ってましたよね 釈迦に説法で済みませんでした。

panda0324
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 aatw様のお返事は、大変ごもっともです。 確かに理解しがたい内容でした。 反省しております。 読み手の方の立場になり、説明能力を勉強しようと 思います。。 貴重なご意見、今後のプラスに出来たらと思っております。 ご報告ですが、解決しました。 怒られてしまいそうですが、 ルーターに無線LANがちゃんとはまってなかった事が原因でした。 すみません。。 aatw様有難うございました。。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.3

(1)OSがXP/Vistaの場合、Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォール(セキュリティ対策ソフトの機能)で遮断している可能性 (2)ブラウザInternet Explorerで「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でレベルが「中」でない。ActivXコントロールやスクリプトが有効でない。 (3)ポップアップを許可する。 (4)プロバイダからのアカウントでID、パスワード入力相違。 (5)危険ですが、ウィルス対策ソフトを一時的にオフにして試す。 (6)接続できないエラーなどによりトラブルシューティング

panda0324
質問者

お礼

丁寧なご回答 ありがとうございました。 無線LANカードがちゃんとささっていなかった事が原因でした。 トラブルシューティング以前のお話ですよね・・・。 お騒がせしてしまい、申し訳ありません。 反省しております。 ありがとうございました。。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 まず、契約されている プロバイダーのサポートに連絡を入れて下さい。

panda0324
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 翌日にもしやと思い無線LANカードを見てみましたら、 外れていて、はめ込んでネットに接続しましたら、 無事接続ができました。 すみません。 ありがとうございました。。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう