• ベストアンサー

インターネットに接続できません

インターネットに接続できません ネット使い放題のマンションに入り、モデムに接続したのですがネットが繋がりません。モデムのランプは正常についており、配線も問題ないです。 トラブルシューティングで原因を調べた所、「ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません」との事でした。 どうすれば良いでしょうか? Windows7を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご確認してい頂きたい項目が2つあります。 1つ目はLANケーブルです。 LANケーブルは2種類あり、ルーター又はHUBを使用して接続する場合>>ストレートケーブル モデムとPCしかない場合はクロスケーブルになりますが、インターネットの接続くらいなら間違っていてもつながる可能性があります。 見分け方は、ケーブルの両端を確認し、中の線に色が付いているので、同じ順番で並んでいればストレート、途中で交差していればクロスです。 次にPC(パソコン)側の設定です。 ネットワークの設定から、ローカルエリア接続(LAN)を選びプロパティを表示させます。 そのなかから、「インターネットプルトコルバージョン4(TCP/IP V4)」 IPアドレスを自動的に取得(DHCP)を選びます。 DNSサーバーの設定も自動取得に設定します。(サーバーが割り当てられている場合はそのアドレスを入力してください) それでも、接続できない場合は、詳しい情報を教えてください。

wheeltrack
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! LANケーブルはプロバイダからモデムと共に送られてきたものでした。念のため確認しましたが、大丈夫です。 その設定方法が説明書に載っていたのでやったのですが、特に変化は無かったです。。 また、続けてインターネットオプションの接続タブでで「ダイアルしない」に設定するよう書いてあったのでやりましたが、どの設定でも駄目でした。 そこで詰まって、原因検索したところ、本文に書きました「ローカルエリアの…」との事でした。 本文の説明不足をお詫びします。 宜しくお願いします。。

その他の回答 (4)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.5

情報不足です。 まず、お使いのプロバイダーは、何処ですか? また、家賃にプロバイダー料金は、含まれていますか? お急ぎならプロバイダーまたは、管理会社に相談しましょう。

回答No.4

初歩的な質問を返すようで申し訳ないのですが、プロバイダは入りましたか?

wheeltrack
質問者

補足

マンション全体が入っています。

  • akr61173
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

接続ケーブルが違っている可能性があります。 インターネット用のケーブルかどうか調べてみてください。

wheeltrack
質問者

補足

回答ありがとうございます。モデムと一緒に送られてきた物なので、恐らく大丈夫です。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

お住まいのマンションのインターネット接続環境が不明なので何とも答えようが無いのですが、入居時の説明書などを読んで対応されたかと思いますので、どのような設定を行なったのかといった情報を出来るだけ詳細に書いたほうが、適切なアドバイスを受けやすいでしょう。 モデムの設定が適切に行なわれていれば、PC側はほぼ何の設定もせずに接続出来るかと思いますよ。

wheeltrack
質問者

補足

確かに説明不足でした。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • インターネットに接続が出来なく、困っています。

    インターネットに接続が出来なく、困っています。 使用PCは東芝dynabook EX/56MRDでOCN光 マンションタイプで先月の頭から有線で接続しています。 3日ほどは普通に繋がっていたのですが、突然繋がらなくなり、新しい接続をセットアップしても「エラー797」と出て弾かれて?しまいます。 NTTの方に来てもらっても、モデムには問題は無く(光TVは普通に見れます)、先日東芝に送り基盤交換を行ったのですが、それでも同様の現象になってしまいます。 トラブルシューティングを行いますと、「ローカルエリア接続に有効なIP構成がありません」と出るのですが、いくらやっても治らなかったりと・・大変困っております。 是非、皆様の力をお借りしたく、今回質問させて頂きました。 説明が足りないところがありましたら補足させて頂きますので、どうか宜しくお願いします。

  • PC起動時、インターネットに接続されてません

    PC起動時、インターネットに接続されてません スペック os windows7 モデム ciscoのDPC2100R2 cable modem というのを使っています プロバイダ roadrunner (アメリカの会社です) PCはラップトップで無線ランが内臓されていますが、それを使わずにモデムと直接ランケーブルで有線接続しています。ルーターなどは介していません。 ケーブル接続です。 1週間ほど前からこの現象が続いています。 ネットワークと共有センターという所でトラブルシューティングをして、 その指示に従ってモデムを再起動すると接続できます。 しかし、前は1度のトラブルシューティングで解決していたのが、最近では何回もそれを繰り返さないと接続できなくなりました。 余々に接続出来なくなってきてるといった感じです。 しかし、一度接続に成功すればPCを落とさない限り切断される事はありません。 尚、トラブルシューティングの詳細を見てみると「ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません」と書いてあります。 また、何回もトラブルシューティングをしてわかったことがありまして、 ネットワークと共有センターというところに PC(このコンピューター) ― network ― インターネット というのがあるんですが 接続できていないときは network ― インターネット の間にバツ印があります。 そのときnetworkはパブリックネットワークという名前で表示されていました。 しかし、何回かトラブルシューティングをやっていると networkのところがホームネットワークという名前で表示されて、その後ちゃんと接続します。 つまりnetworkの部分がホームネットワークというのに変わればネット接続ができるのですが、それをするには何回もトラブルシューティングをして、ホームネットワークに変わるまでやらなきゃいけないというのが現状なんです。 今非常に困っています。どんなことでもいいのでどなたか解決策がわかるかたはいませんでしょうか。 もしくは、手動でホームネットワークに変更するやり方はないでしょうか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。 前回の私の質問です。→ ttp://okwave.jp/qa/q5927716.html 状況が少し変わってきたので新たに質問させていただきました。

  • ローカルエリア接続を一度無効にして、有効にしたら、インターネット接続が

    ローカルエリア接続を一度無効にして、有効にしたら、インターネット接続ができなくなりました。 なぜか「ローカルエリア接続の状態」のサポートで修復を行うと30秒間ほど繋がります。 試したこと。 ・PCの再起動 ・モデムの再起動 ・システムの復元 おそらくモデムが原因ではないです、モデムのランプはすべて点灯しています。

  • インターネット接続ができません。

    OSはXPを使用しています。 プロバイダーはYAHOO!BBです。 以前無線LANを飛ばすために色々設定をいじっていたらLANでのインターネット接続ができなくなってしまいました。 IPとかも自動にしているのですが全く繋がりません。 モデムも正常に動作しているとなっているのですが全くLANでのインターネット接続ができません。 ネットワーク接続の所には『1394接続』と『ローカルエリア接続』と『ワイヤレス接続』があります。 他に何か必要なのでしょうか? ヘルプをみながらすべての事はしました。 どなたかわかるかた回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続ができなくなりました

    家に2台パソコンがあるのですが私のパソコンでインターネットが突然できなくなりました。モデムから線をひっぱり自分の部屋でインターネットをしています。最初はIPアドレスが問題かなと思い取得しようとしてみましたが駄目でした。 調べてみるとネット接続のところで二つのうち一つが(右の方)「ローカルエリア接続インターネットケーブルが接続されていませんと表示されていました。ケーブルはすべて接続しているはずです。 昨日までは問題なくネットができていました。 ちなみにプロバイダーはジェイコムです。 よろしく願いします。

  • 定期的に突然インターネットが接続が切断される

    LANケーブルでインターネットをつないでいます。 定期的に自分のパソコンだけが、ネット接続が切断されてしまいます。 問題のトラブルシューティングをすると、「ケーブルがつながっていないか破損しています」といわれるのですが、 "ローカルエリア接続"を一度、無効にした後、再度有効にすると 無事ネットがつながるのですが原因は何なのでしょうか? 常に安定した接続を確保するにはどうしたらよいでしょうか

  • 緊急!!マンションのインターネットが急につながらない!!

    マンションでインターネットをつなげているのですが、急につながらなくなりました。 金曜の夜まではつながっていました。いまはネットもメールもメッセンジャも動きません。 いったいどうしてでしょうか?就活中なのでとても困っています。 詳しくないのでつなぎかたの種類もよくわかりません。モデム(というのでしょうか?箱みたいなやつ)につなげています。電話回線からモデムにつなげてPCにつなげているといった感じです。 つなげようとしたらモデムのACTのランプはチコチコしています。でもつながりません。 インターネット接続のローカルエリア、LANの接続のところをみても問題ないと出ます。 故障してしまったのでしょうか??

  • PC起動時、インターネットが接続されません。

    PC起動時、インターネットが接続されません。 詳細を見てみると「~の有効なIP構成がありません」と出ていました。(~の名前は忘れてしまいました トラブルシューティング開いて、その指示でモデムの電源を切って再起動すればインターネットに接続できます。 しかし起動時に毎回この作業をしなければならないので面倒で困っています。 どなたか解決策わかる方いませんか? スペックです os windows7 プロバイダ roadrunner モデム cisco

  • インターネットが接続できません

    カテゴリを変えて改めて質問させて頂きます 普段使っているパソコンは問題なくインターネットに繋がるのですが そのLANケーブルを抜いて他のパソコンに差すと 「ルーターまたはブロードバンドモデムの問題を確認します」 「ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません」 となります。 パソコンには詳しくないので分かりやすく解決方法を教えてください ちなみに繋がらないパソコンは数時間前までは別の場所で使えていました どこに問題があるのでしょうか ・モデムはルーター機能のついてないNTTのGE-ONUというやつです ・モデムの電源を切るのは試してみました ・IPアドレスを自動で取得する、にはチェックが入っていました ・ネットワーク3-インターネットが×になっています ・IPv4アドレスは169から始まっていました。再取得というのも試しましたが 変わりませんでした すごく困っています、どなたか解決方法を教えてください

  • インターネットに接続出来ない

    昨日の午後から、インターネットに接続できません。 それまでは普通に接続・閲覧が出来ましたが、今はホームページすら開けません。 現在の状態はこうです。 確認したこと ・ネット接続が必要なものは全て接続出来ない(IE,FFFTP,セキュリティーソフトの更新など) ・ネットワーク接続にて、普段使っている接続(ローカルエリア接続#2)の修復が出来ない(IPアドレスの更新から出来ない) ・上記接続を無効に出来ない(「プラグアンドプレイをサポートしていないプロコトルがいくつかこの接続に使われているか、または別のユーザーアカウントにより接続が開始されている可能性があります」と出る) ・他ユーザーも同じ状態 ・コードなどは抜けていない 試した事 ・容量の問題?→ディスクのクリーンアップ→直らない(対して容量は使っていない) ・Motorolaのモデムは全て正常にランプがついている→一度電源を切り、しばらくしてまた点ける→直らない どうしたら直るでしょうか。 どなたか回答宜しくお願いします。