インターネット接続のトラブルで困っています!なぜ繋がらないのか教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 昨夜PCを使っていたら、いつの間にかインターネットに繋がらなくなっていました。
  • 家はPCのインターネット、電話回線、TVを全てフレッツ光にしているのですが、朝方TVの調子も一回悪くなりました。
  • PCにあまり詳しくないので困っています。何かわかる方、もしくは「ここに問い合わせてはみては?」など教えていただければ幸いです!
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの接続について

昨夜PCを使っていたら、いつの間にかインターネットに繋がらなくなっていました PCと無線LANはちゃんと接続されています トラブルシューティングで調べてみたらDNSサーバーで問題が発生している可能性があります…と出ました 家はPCのインターネット、電話回線、TVを全てフレッツ光にしているのですが、朝方TVの調子も一回悪くなりました 「再度インターネットに繋ぎ直します」のようなメッセージが出て、TVはすぐ見れるようになりましたがPCは直りません PCにあまり詳しくないので困っています 何かわかる方、もしくは「ここに問い合わせてはみては?」など教えていただければ幸いです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.2

サーバーの問題なら、契約してるプロパイダに問い合せて下さい あとダメ元でユーザーid新規登録して、そっちから接続してみてください メール設定はしてないけど基本のネット環境は整ってるはずです

rei013
質問者

お礼

プロパイダに問い合わせることにしました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aoumiushi
回答No.1

モデムやルーターが設置してあるなら、一度電源を切って再起動してみてください。 我が家でもたまにありますが、いつもこの方法で繋がるようになります。

rei013
質問者

お礼

PCの他にも再起動はしたのですが変わりありませんでした 問い合わせしてみます ありがとうございました