• 締切済み

インターネット接続で困っています。

インターネット接続で困っています。 宜しくお願いします。 OS:windows7 無線LAN(子機):corega CG-WLUSB300NM 無線lan(親機と)の設定は出来たのですが、なぜかインターネットに接続出来ません。 「ネットワークと共有センター」を見ると、ホームからインターネット間が×バツになっています。 また、インターネット アクセスなし と表示があります。 トラブルシューティングとか色々調べたのですが、繋がらない状況です。 初心者ですので、分りやすくお願いします

みんなの回答

• ekayim
回答No.4

>ルータの親機はcorega CG-WLBARGNMでVAIO(PCG-5J6N Vista)の内臓LANに接続。 今回、PC(FRONTIER FRM908/23A)を追加した為、 子機corega CG-WLUSB300NMを接続し、インターネット接続を試みています。 ルータは今まで使用されていて、今回、PC(FRONTIER FRM908/23A)を追加したという事でしょうか? CG-WLBARGNMにFRM908/23AをLANケーブルで接続し接続できれば、ワイヤレス(子機)の設定の誤りが推測される。 接続できなければ、もともとCG-WLBARGNMにルータの設定(プロバイダのユーザIDやパスワードの設定)がなされていないのでは。 >ホームからインターネット間が×バツになっています。 ということはIPアドレスが取得されていない(ルータの設定が出来ていない?)状態です。 接続されているVAIOの方はPC内に広帯域(PPPoE)設定をしているのでは?

回答No.3

PC----親機---x---インターネット のようになっているんですよね? 前の環境(無線導入前)はどうなっていましたか? ----何らかの機器----PC のようになっていましたか? 無線導入後は -----何らかの機器---無線親機----(無線)---PC の構成にしたいのでしょうか? 何らかの機器の名称と無線親機の名称を教えてください。 これによって設定方法がかわります。

goemon1977
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 現在の環境を補足します。   ルータの親機はcorega CG-WLBARGNMでVAIO(PCG-5J6N Vista)の内臓LANに接続。 今回、PC(FRONTIER FRM908/23A)を追加した為、 子機corega CG-WLUSB300NMを接続し、インターネット接続を試みています。 現状フロンティアで接続できず、VAIOで質問しています。

• web2525
回答No.2

まずは確認: 無線LANの親機は何ですか? 無線LANの親機とPCを有線LANで接続したらネット利用は可能ですか? ワイヤレスネットワークの状態は[接続]、SSIDには無線親機の名前、IPアドレスは[192.168.~]と正常に表示されていますか?

• goold-man
回答No.1

Windows7対応のユーティリティを使っていますか? Windows 7対応ユーティリティソフトを公開(ダウンロードはこちら)しています。 パッケージ付属のユーティリティディスク(CD-ROM)は利用できませんのでダウンロードします。 参考URL http://corega.jp/product/os/win7.htm

参考URL:
http://corega.jp/support/faq/search/faq622.htm
goemon1977
質問者

補足

早い回答を有難うございます。 ユーティリティデスクですが、coregaのページで確認しましたが、無線LANアダプタCG-MLUSB300NM は備考欄には何も表示がなく、付属のCD-ROMを利用できるのでは? それとも、CG-WLUSB300NM ユーティリティをダウンロードして再度試したほうがいいのでしょうか。 トラブルシューティングでは、「ルーターを再起動してください」と表示され、何度も試みましたが、全く変わりがありません。