• 締切済み

La Fonera 接続について

La Foneraを使って無線LANを構築しようとしています。無線子機は、coregaのCG-WLUSB2GPXのUSBタイプです。そこで問題となったのが、Foneraの電源を入れて、ネットワークの接続を見てみると、説明書では2つのSSID(my place,FON_AP)が表示されなくてはならないにもかかわらず、my placeしか表示されません。これがどうしたなのかわかりません・・・。お分かりになる方教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1031/2047)
回答No.1

私が FON の設定したときはどんな風だったか忘れましたが ここでは、FON がインターネットに接続されていないとMyPlace しか見えないと書いてありますが http://durianjp.com/mt/archives/2006/12/fon_1.html

関連するQ&A

  • FONがつながりません

    FONのルーター、LA FONERA+を購入いたしましたが設定してもうまくつながってくれません。 どのようにしたらよろしいでしょうか? 私の環境ですがCATVモデム-有線ルーター(corega bar-pro3)の配下に有線PC、LA FONERA+がある状況です。 このほかに無線PCがあります。 色々なサイト、FONのサイトも見て試行錯誤しましたがどうしてもだめです。 有線PCから直接LANケーブルでLA FONERA+に接続などはすでに試しております。 無線PCからはMY Place,FON AP共に見えておりまして(接続できている)がインターネットにはつながらない状況です。

  • BフレッツでFON(La Fonera)を接続したいのですが繋がりません

    先日FONを購入して、本日接続を試みたのですがうまく接続されず困っています。 当方の接続環境です。 使用パソコン DynaBookCX1/214LDEW http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040119cx/spec.htm に元々付いてある無線LANで接続しようとしました。 回線 NTT西日本Bフレッツファミリー100 ルーター COREGA BAR Pro3 インターネットへはルーター経由でマルチPPPoE(フレッツスクエアとプロバイダ)にて接続しています。 ルーターはネットゲームのためにポートを開放したくらいで特に設定は変えていません。 このルーターのPORT4にLa Foneraを接続しました。 パソコンに接続先、「FON_AP」「MyPlace」は表示されるのですが、どちらもインターネットに接続することが出来ません。 La Fonera側で何か設定をする必要があるのでしょうか? これに関係あるかどうかは分かりませんが、La FoneraのLEDの状態は、 WLAN:点灯 Internet:点滅 power:点灯 です。 以上ご教示の程よろしくお願いします。

  • AirMacでCoregaの無線に…

    AirMacでcoregaのCG-WLUSB2GPX に無線で接続することができません。 セキュリティは無効にしても接続できず、(SSId)との接続に問題がありました みたいなエラーが表示されます。 対処方法はありますかね~…

    • 締切済み
    • Mac
  • FON La FoneraのPSP接続方法

    知り合いから FON La Foneraという無線LANルーターをいただいたのですが どうやらPSPでも使えるというようなことをききまして そこで接続方法がわからないので もし使っている方がいたら 教えていただけないでしょうか? PSPに接続する場合 その無線LANルーターと別になにか必要な周辺機器等はありますか? そのあたりも お願いいたします

  • FON la Fonera について

    超初心者です。 先日 iPod touch を購入しました。メールなどをしたいのですが自宅に無線LAN環境が無く、 無線LANルータ?を購入しようと考えています。 価格やレビューから、FON la Fonera か + がいいかな~と思うのですが、 これ一台で上記のようなことはできますか?また、どこに接続するんですか? PCの接続状況など必要な情報がありましたら補足要求してください。 本当に初心者なんです。もしよければお力添えいただけないでしょうか?

  • La Foneraとブロードバンドルータ

    現在、So-net光 with フレッツ(マンションVDSL)を契約しています。 現状、 VDSLモデム--->ブロードバンドルータ--->PC というような接続です。フレッツV6を見るために以下のように配線しています。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14030.htm ルータのLANポートに空きがあるので、ここにLa Foneraを追加して無線LANを構築できるのでしょうか? もしできないようであれば、La Fonera+を購入して VDSLモデム--->La Fonera+--->ブロードバンドルータ--->PC というような接続であれば(IPv6も含めて)大丈夫でしょうか?

  • ルーター初期化後のネット接続

    ルーターcorega CG-WLBARAGS-E 無線子機(?)USB CG-WLUSB2GPX os Vista 先ほどルーターの初期化を行ったのですが そこから再設定する方法がわかりません そのルーターには自分の無線と他の有線が2台 繋がっていたのでその2台も使えなくなり すごくおこられました... 一刻も早く直したいのですが パソコンの知識が皆無でなにもできません... どなたか手とり足とり細かく ご説明をいただけないでしょうか?

  • corega「CG-WLUSB2GPX」の接続

    corega「CG-WLUSB2GPX」とパソコンの接続がうまくいきません。 パソコン 東芝ノート 0071001225JPP5 メモリ 384MB ハードディスク容量 30GB  OS WindowsXP :現在、別に無線LAN内臓のDELLのノートブックを使用しており問題はありません。以前はさらにDELLのノートブックにcorega「CG-WLUSB2GPX」を付けて普通に使用していました。今回、上記の東芝のノートブックパソコンを中古で購入し、coregaからドライバーをダウンロードしパソコンに入れて使おうとしましたが、「検索」できませんとして、反応がありません。ダウンロードはできましたが、CG-WLUSB2GPX側のLink/Actランプも点灯しません。すみませんが対応について教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • FONに繋がりません・・

    「利用できるワイヤレスネットワークの表示」で MyPlace FON_FREE_INTERNET(旧名 FON_AP) 既存のワイヤレスネットワーク(コレガCG-WLPCI54GL) の3つが表示されて「状態」をそれぞれ「接続」にすることが可能なので、MyPlaceはFONルーターにも他のWebサイトも普通に繋がります。 しかしFON_FREE_INTERNET(旧名 FON_AP)は「状態」を「接続」にして、アイコンに何らエラーが出ていなくても実際には接続できません。 プラウザを開いてみると Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 のエラーメッセージが出るのです。 九十九電機さんのLa Foneraの接続・登録のページ(↓)によると http://www.tsukumo.co.jp/fon/connect_lafonera.html ここの「FONへあなたのLa Foneraを登録する」という項目の「接続が確立できたら、インターネットブラウザを立ち上げてください。すると左のような画面が表示されます。」という所から行き詰まっています。 ここのやり方に沿っていけば、FON_FREE_INTERNET(FON_AP)に接続し、プラウザが開いた際にLa Foneraの登録画面が開き、そこで登録すればFONメンバーとして「Linus」に変わる・・という流れのはずなのですが、 それができないので「あなたは現在 Alien」と言う状態のままです。 ルーターはWeb Caster FT6100Mを使っていて無線LANも可能です。 無線LANアダプタとしてCrega(コレガ)のCG-WLPCI54GLをデスクPCに接続して使っています。 どなたか解決法をご存じの方が見えましたら、ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

  • iPodtouchでWi-Fiの接続ができません…

    PC自体は有線LANでの接続ですので、coregaのCG-WLUSB2GPX http://corega.jp/prod/wlusb2gpx/という無線LANのUSBアダプタを購入して、それをアクセスポイントとしてiPodtouchを接続しようとしています。 説明書や、ルータとかも色々設定方法等検索したりして試したのですがなかなかiPodtouchがネットに接続できません。 ルータは「coregaのCG-BARHX」http://www.corega.co.jp/product/list/router/barhx.htm、無線LANのUSBアダプタは「coregaのCG-WLUSB2GPX」で、PCが2台ありそのうちの1台にUSBアダプタを接続している状況です。 USBアダプタではiPodtouchを認識しているのですが、ネットには繋がりません。 ちなみにcoregaのhttp://corega.jp/support/faq/apmode/にある「接続できない場合は次の手順を~」というのも試してみましたがダメでした。 注意事項http://corega.jp/support/faq/apmode/read1st.htm も確認済みです。 正直言ってiPodtouchの設定もルータの設定もよくわかりません… どなたか助けて下さいませんか。