• ベストアンサー

インターネットに接続できなくなりました

パソコンをしていたら突然ページを読み込まなくなり、インターネットに接続できなくなりました。 無線LAN環境です。 最初はルーターを再起動しましたがダメでした。 次に、モデルも再起動しましたが、ダメでした。 トラブルシューティングによると 「ネットワーク ゲートウェイはアクセス可能ですが、インターネットからのネットワーク トラフィックを受信できませんでした。」 となります。モデムに接続してる機器全部使えないので問題はモデムだと思います。 2時間以上このままです。 非常に困ってます。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6692)
回答No.3

モデムや、ルータの取説ををみて、インタネットが不通時のランプの色・点火・点滅の情況は、正常点火ですか?異常点火ですか? > 無線LAN環境です。 無線が不具合か、ルータが不具合か、どっちが確認しましたか? 例えば、無線LANでなく、有線LAN(ルータへLANコードを直接接続)での接続はどうなのですか? > 最初はルーターを再起動しましたがダメでした。 > 次に、モデルも再起動しましたが、ダメでした。 モデルでなく、モデムの電源のオフオンですね。 パソコンも、電源のオフオンをしましたか? 普通は、一旦全部の電源を切ってから、ADSL回線なら約30病後に、光回線なら約10分後に、下記の順序で電源の再投入をします。 上部側(回線側)から、下部側(端末側、詰まりパソコン)へ向かって順序よく。 つまり、モデムの電源を再投入して、1~2分後にモデムのランプが正常点火を確認する。 次は、ルータの電源を再投入して、1~2分後にルータのランプが正常点火を確認する。 次は、パソコンの電源を再投入して、1~2分後にパソコンのランプが正常点火を確認して、インタネットが正常か確認する。 ◎ 質問には,モデムや,ルータ等の開示がないので、取説を見て、どんなランプ表示が正常化を確認して下さい。 また、インタネットの回線会社と回線種類の開示もないし、プロバイダ開示も無ですが、上記の内容を確認してもダメならば、インタネット回線会社へ問い合わせてください。 インタネット回線会社へ問合せると、モデムのランプ情況を必ず聞かれます。 インタネット回線会社は、モデムまでの試験をして、インタネット回線がモデムまでが正常か異常かの、回答があります。 インタネット回線会社とは。 NTT東(西)ならば、フレッツADSLや、フレッツ光のインタネット回線契約。 KDDI(au)の、ADSLや、光(東電エリアの光も含む)のインタネット回線契約。 ヤフーADSLのインタネット回線契約(ヤフー光は、フレッツ契約)。 そのほか、CATV(有線テレビ、ケーブルテレビ)のインタネット回線や、電力会社(東電エリアはKDDIへ譲渡)の光回線もある。

mametaro114
質問者

お礼

回答ありがとうございました NTTに電話して明日きてもらうことになりました

その他の回答 (5)

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.6

モデムとPCの直差しで繋がらないとすると モデムか回線トラブルのような気がしますね 他の装置も使えないということのようですし・・・・ BIGLOBEに電話で問い合わせてみたてはどうでしょう?

mametaro114
質問者

お礼

回答ありがとうございました NTTに電話して明日きてもらうことになりました

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.5

1、この質問はどのLANに接続されているPCからですか、別の回線から?。 2、回線種別、モデム名。ルータ機種名、PCモデル名、OS名ぐらいは書きましょう。 3、無線が悪いのか、ルータが悪いのか、回線が悪いのか切り分けましょう。 無線ルータに有線LANケーブルで繋ぎ、接続できるか確認する。 有線LANケーブルでOKになれば無線の問題であると判断できます。 4、ワイヤレスネットワークのアイコンをクリックし、該当SSIDに接続されているのか、他のSSIDに接続されているのか、IPアドレスは正常に取得できているのか。 X印や!印などは付いていないか、表示内容の確認(識別されていないネットワークとかの表示)。 5、デホルトゲートウェイに対しpingは通るか確認。 コマンドプロンプトを開き、ping 192.168.X.X(デホルトゲートウェイアドレス)と入力しEnterキー >モデムに接続してる機器全部使えないので問題はモデムだと思います。 回線が切断されていても全部使えません。 モデムと判断するならば、契約回線事業者に回線の試験、モデムの試験、モデムの交換など依頼する。 とりあえず上記5項の確認をお願いします、対策は上記確認結果をお知らせいただけたら考えましょう。

mametaro114
質問者

お礼

回答ありがとうございました NTTに電話して明日きてもらうことになりました 沢山指摘していただきありがとうございます。

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.4

モデムとパソコンとをLANケーブルで直接接続したらどうなりますか? とりあえずこのチェックをやってみてください

mametaro114
質問者

お礼

回答ありがとうございました NTTに電話して明日きてもらうことになりました

mametaro114
質問者

補足

無理でした。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

「モデムに接続してる機器全部使えないので問題はモデムだと思います。」 モデムかプロバイダでしょう。 他の方法でネットに接続出来るなら、プロバイダの障害情報を確認しましょう。 で、モデムの電源を切り。30分ほど放置してから電源を入れてみてください。 障害も無く、モデムもダメなら、プロバイダに電話して指示をもらいましょう。

mametaro114
質問者

お礼

やっぱりなおりませんでした 明日NTTの人にきてもらいます 回答ありがとうございました

mametaro114
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BIGLOBEによると障害は起きてないそうです。 モデムの電源を30分切っとこうと思います。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

>ネットワーク ゲートウェイはアクセス可能ですが、インター >ネットからのネットワーク トラフィックを受信できませんでした このメッセージからして、モデムの動作不良が疑われます。 モデムのマニュアルを引っ張り出し、モデムのランプで 稼働状況を確認してください。 モデムは案外過電流に弱いです。どこかでサージ電圧 (例えば電話線への落雷)がかかると、チップが飛んで しまうことがあります。そうなると、修理(か、交換)以外 直す手段はありません。

mametaro114
質問者

お礼

回答ありがとうございました NTTに電話して明日きてもらうことになりました

mametaro114
質問者

補足

回答ありがとうございます。 故障のときの点滅は無いですし、ついてなければいけないランプも全て点灯しています どこが、悪いのでしょうか...

関連するQ&A

  • インターネットへ接続できない

    PCを起動した所インターネットへ接続出来なくなってしまったのですが解決方法などを教えて頂きたいのですが。 トラブルシューティングレポートには 「ネットワークゲートウェイには接続可能ですが、インターネットからのネットワークトラフィックを受信できませんでした」 と表示されています フルマップで表示した所、ゲートウェイまでは緑ラインで繋がりゲートウェイ~ネットワーク間は灰色×印状態です。またルーター部分への接続してみた所、ルーター自体にも繋がりませんでした。 ブロードバンド接続を試みた所「エラー:651 モデム(他の接続デバイス)からエラーが返されました」と言う表示が出ています。 有線では繋がらないのですが無線LANでは通常通り繋がるのですが何が原因なのでしょうか? 無線LANを使用したPCからはルーター接続設定「192.168.1.1」へも通常通りアクセスできますが有線を使ったPCからは接続できません・・・

  • インターネットが頻繁に切断されてしまいます

    au光のホームゲートウェイ NEC製 Aterm BL900HW に  もともと持ち合わせていたAterm WR8700N(HPモデル)を更につなげて 無線LANの使用です   使用してるpc  acer Aspire 5750シリーズ ノートPC Windows 7 Home Premium 64bit ブラック AS5750-N52C/K    10分の使用で突然きれることもあれば 数時間して切れる→また数分後すぐに切れる 症状です  いつも、切れた後はwifi電波マークを右クリックし、トラブルシューティングをして回復させてます  その際表記される詳細が以下の文章になります Windows ネットワーク診断 発行元の詳細 見つかった問題 アクセス ポイント、ルーター、またはケーブル モデムとインターネット間の接続が中断しましたアクセス ポイント、ルーター、またはケーブル モデムとインターネット間の接続が中断しました ネットワーク ゲートウェイはアクセス可能ですが、インターネットからのネットワーク トラフィックを受信できませんでした。 問題検出あり 問題検出あり ブロードバンド モデムで接続の問題が発生しています 未実行 デフォルト ゲートウェイは使用できませんデフォルト ゲートウェイは使用できません デフォルト ゲートウェイは、ローカル ネットワークまたはコンピューターをインターネットに接続するデバイスです。通常、ブロードバンド モデムまたはルーターがデフォルト ゲートウェイとなります。 問題検出あり 問題検出あり "ワイヤレス ネットワーク接続" アダプターをリセットします 完了 ルーターまたはブロードバンド モデムの問題を確認します 未実行 見つかった問題 検出の詳細 6 アクセス ポイント、ルーター、またはケーブル モデムとインターネット間の接続が中断しました 問題検出あり 問題検出あり ネットワーク ゲートウェイはアクセス可能ですが、インターネットからのネットワーク トラフィックを受信できませんでした。 ブロードバンド モデムで接続の問題が発生しています 未実行 ※次の手順に従って、ブロードバンド モデムを再起動してください。 1. モデムの電源を抜くか、または電源をオフにします。 2. モデムのインジケーターがすべてオフになった後、10 秒以上待機します。 3. モデムの電源をオンにするか、または電源コンセントに再び接続します。バッテリを内蔵しているモデムを再起動するには、リセット ボタンを押してすぐに離します。それでも問題が解決しない場合は、インターネット サービス プロバイダーに問い合わせてください。 6 デフォルト ゲートウェイは使用できません 問題検出あり 問題検出あり デフォルト ゲートウェイは、ローカル ネットワークまたはコンピューターをインターネットに接続するデバイスです。通常、ブロードバンド モデムまたはルーターがデフォルト ゲートウェイとなります。     モデムのコンセントを抜いて、上記 ※の手順で再起動を試してみましたが    変化はなく、回線が いまだ頻繁に切断されてしまう状態です   どう対処したら良いのでしょうか?   どなたかお分かりになる方がいたら教えて下さい  よろしくお願い致します

  • PC起動時、インターネットに接続されてません

    PC起動時、インターネットに接続されてません スペック os windows7 モデム ciscoのDPC2100R2 cable modem というのを使っています プロバイダ roadrunner (アメリカの会社です) PCはラップトップで無線ランが内臓されていますが、それを使わずにモデムと直接ランケーブルで有線接続しています。ルーターなどは介していません。 ケーブル接続です。 1週間ほど前からこの現象が続いています。 ネットワークと共有センターという所でトラブルシューティングをして、 その指示に従ってモデムを再起動すると接続できます。 しかし、前は1度のトラブルシューティングで解決していたのが、最近では何回もそれを繰り返さないと接続できなくなりました。 余々に接続出来なくなってきてるといった感じです。 しかし、一度接続に成功すればPCを落とさない限り切断される事はありません。 尚、トラブルシューティングの詳細を見てみると「ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません」と書いてあります。 また、何回もトラブルシューティングをしてわかったことがありまして、 ネットワークと共有センターというところに PC(このコンピューター) ― network ― インターネット というのがあるんですが 接続できていないときは network ― インターネット の間にバツ印があります。 そのときnetworkはパブリックネットワークという名前で表示されていました。 しかし、何回かトラブルシューティングをやっていると networkのところがホームネットワークという名前で表示されて、その後ちゃんと接続します。 つまりnetworkの部分がホームネットワークというのに変わればネット接続ができるのですが、それをするには何回もトラブルシューティングをして、ホームネットワークに変わるまでやらなきゃいけないというのが現状なんです。 今非常に困っています。どんなことでもいいのでどなたか解決策がわかるかたはいませんでしょうか。 もしくは、手動でホームネットワークに変更するやり方はないでしょうか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。 前回の私の質問です。→ ttp://okwave.jp/qa/q5927716.html 状況が少し変わってきたので新たに質問させていただきました。

  • インターネットの接続が頻繁に切れます

    無線LANを使用しているのですが、インターネットへの接続が数分の間に接続が切れたり、また繋がったと思ったらすぐに切れたりします。 ネットワーク診断ではネットワークトラフィックが受信できないと出たり、DNSサーバーが応答していない(設定は自動的に取得)と接続が切れるたびに原因も別のものが出ます。 パソコンだけではなくスマートフォンやPS3等のゲーム機でもルーターからの電波は受信していても繋げなくなるのでモデムが原因だと思っているのですが、モデム(一応ルーターも)の電源を抜いて再度入れ直しすと繋がるのですが、また数分すると接続が切れたり、繋がったりが繰り返されます。 一応このように自分がやれることはやってみたのですが原因がもうわからず困っています。 あと3カ月ほど前に似たような症状でNTTの業者に来て頂いたのですが、異常はないと言われ一応モデムを新品と交換したのですが、その時はそれでも治らずその後何故かケーブルを交換したら治りました。やはりもう1度モデムの業者に頼むべきなのでしょうか?

  • HWD14 インターネットアクセスなし

    windows8.1のPCとHWD14(WiMAX2+)でネット接続をして今まで使っていたんですが、時々「制限あり」と表示されてネットが繋がらなくなっていたので、 http://rna75gnw.blog.fc2.com/blog-entry-769.html ↑の方法を試してみたのですが、再起動しても「インターネットアクセスなし」と表示されて使えなくなりました。 トラブルシューティングの結果は「ネットワークゲートウェイはアクセス可能ですが、インターネットからのネットワークトラフィックを受信できませんでした」となっています。 改善方法を、分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。

  • インターネット ゲートウェイとは?

    今まで、ネットワーク接続のところになかった、「インターネット ゲートウェイ」というものが作られました。いろいろと調べてみた結果、『「インターネットゲートウェイ」アイコンは、ご利用のパソコンと接続しているインターネット接続用の機器(ブロードバンドルータやインターネットに接続している他のパソコン)を表しています。』ということで、「ネットワークに接続できていることを表すアイコンですから、アイコンが表示されていても問題ありません。通常は表示された状態にしておくとよいでしょう。」という記述がありました。  私は、インターネット接続用機器は、ブロードバンドルータでも他のコンピュータでもなく、CATVのモデムに、無線LANを使って接続しています。心配なもので、これでも問題がないかご指導いただけませんでしょうか?

  • ニコニコ動画でインターネットに繋がらなくなります

    ニコニコ動画を見ているとインターネットに繋がらなくなります。 有線LANです。いろいろ試しましたが、以前のように視聴することができません。 ニコニコ動画以外のサイトではならないのですが、動画を見ているとページを読み込まなくなってしまいます。 以前は続けて視聴することができたのですが、いまでは見ることができても一つです。 トラブルシューティングでは、「ネットワーク ゲートウェイはアクセス可能ですが、インターネットからのネットワーク トラフィックを受信できませんでした。」とでます。 マンションタイプのLAN接続なので、壁のところにケーブルをさしてLANハブにつなぎ、そこからPS3、パソコンにつないでいます。 LANハブの電源を落としたりパソコンを再起動したりと試しましたが、状況は変わりません。 パソコンを再起動するとまたインターネットにつなげるようになるのですが、ニコニコ動画のHPで動画を見るとまたインターネットにつなげなくなってしまいます。 このような状況は初めてなため、大変困っています。アドバイスいただけないでしょうか。

  • インターネットに接続できません> <

    パソコンからインターネット(ワイヤレス)に接続出来なくて困ってます・・・ 私のi pod や、同じワイヤレスを使ってる他の人達はみんな問題なく接続出来てます。 トラブルシューティングをすると、モデムを再起動しろと出るのですが、何度試してもダメでした。 PCも再起動してみたのですがダメです。 他にどうすればいいのでしょうか?

  • 無線でのインターネット接続が出来なくなりました

    XPでcoregaの無線ルータを使用しているのですが、ポート開放の設定をした途端、 インターネットゲートウェイというのが現れてから無線での接続が出来なくなりました。 ルータの初期化などしましたが変わりありませんでした。 有線では接続できます。 ワイヤレスネットワーク接続は接続となっていますがインターネットゲートウェイは無効となっています。 有効にしようとしても出来ません。 どうすればいいでしょうか? 不便で困っています。よろしくお願いします。

  • インターネットの接続について質問です。

    インターネットの接続について質問です。 今までソフトバンクに入ってましたが、今回BフレッツADSLと、Toppaにしました。モデムは有線モデムで、プラネックスMZK-WNHの無線ルータをレンタルすることにしました。 モデムもルータも接続し、正しくランプがついていることも確認しましたが、ルータのプラネックスネットワークマネージャを起動し、『らくらく回線・設定ナビ』をすすめていったのですが、機器を検索しています。という画面のまま先に進めません。 パソコンのIPアドレスも自動取得になっていますし、どうすればいいのでしょうか。